義理の弟夫婦が 遊びに来たので 長野県パワースポット一覧に

載っていた  白駒の池 に 行ってきました

 

佐久穂町の 日本一の白樺林の近くにあるのですが

私たちは 松原湖の上 小海リエックススキー場を どんどん 登って行きました

 

途中 白駒の池〇○Km と 看板が たlくさんあったので 駐車場のおじさんに聞いたら

「吉永小百合が JR東日本のCMで 苔の森で ヨガやってたらしい

ちなみに 駐車場は 標高2100m 白駒の池まで 徒歩15分 池の標高は2115mで

日本一高いところにある 池らしい

こんな苔が びっしり

池のそばの キャンプ場 平らな場所がないので 板の台の上にテント張るようです

これが池  広いです 周りを1週すると 45分くらい かかるようです

もちろん 私たちは Uターン

パンフレット

皆さんも ぜひ 行ってみてください  週末や連休は混みあうようです

駐車場のオジサン 嘆いてました(´;ω;`)ウゥゥ

 

あれっ?  パワーもらうの 忘れたけど  歩くだけでも良いのかな?・・・・・・

 

AD