□■ ㈱むごカンパニー ■□




□■ 動画集 ■□

【ビリー】腹筋を鍛えるジョンさん


【ガンダム無双】グリプス2むぜぇ


【MGO】ボブスタイルFINAL前編

2009-01-18 10:22:33

【L4D】対戦やりました

テーマ:L4D

昨夜、初めてL4Dの対戦をやりましたよ。

4:4で生存者側と感染者側に分かれて、かわりばんこでプレイしてスコアを競うんだが、なかなか奥が深い。


昨夜は2週プレイしたんだが、まぁ2週ともフルボッコにやられましたよ・・・


やられすぎて悔しかったw


MORIOさんとも同じチームだったんで多分同じ気持ちだろう。


やるからには色々と研究してみて、皆と勝利の美酒を味わいたいもんだ。




さて、数あるゾンビゲーの中でもゾンビになってプレイしたのはこれが初めてだったので感想とボブさんなりの対策をば。



ブーマー

ゲロとメガンテ攻撃で胆汁をぶっかければゾンビパニックを誘発させることができる。コレがかなり快感w


このゾンビパニックが攻撃の起点となるので必ず成功させたいトコロ。


ただし体力がめっちゃ少ないので突撃しても一瞬でやられます・・・


さらにゲロをミスるとチャージまでかなりの時間を要する。


ぶっかけた時の快感は良いが登場のタイミングが難しい・・・


ということで、


リスポーンは建物の上が望ましいのではないか。


比較的気付かれないし、そんなに離れなくてもすむので。


生存者が下を通ったら即落下→ゲロぶっかけ→ウマー


こんな感じで攻めるのを心がけてみようと思う。


あとゲロをミスったらチャージまで長いので、特攻するのが良いかも。






スモーカー

舌を伸ばして生存者を絡め取り、分断させることができる。分断に成功すると脳汁。


高低差があるマップで特に真価を発揮するように思う。


昨日はスモーカーで脳汁でまくったシーンがあった。


ノーマーシィの最初のステージで、穴に落ちて進むところがあるんだが、

3人穴に落ちた後、残りの1人を穴に落ちる前に絡め取り、体力MAXから一気に死亡させた。


他の3人は穴に落ちており、救助できないため、既に捕まった奴の死亡は確定したのです。


まーこんな機会は滅多にないと思うんですが、場所によってはまじで鬼畜です。



あとはブーマーとの連携を狙っていきます。


ぶっかけが成功してゾンビパニックになったら、ぶっかけられた奴は紫色になります。


そいつの視界は胆汁によって限りなく悪くなっているので、それ以外の奴を舌で引き離してやると効果が高いと思われ。





ハンター


脅威の跳躍力で離れた所から飛び掛ってマウントをとり、フルボッコする。


使いどころが難しいと思ったのがコイツ…


単騎で特攻してマウントとってもすぐに救助されてしまう。


なのでブーマーやスモーカーとの連携が必須となる。


スモーカーと同じく、胆汁がかかってないプレイヤーを叩くといいのではないか。


機会を伺っている間は、ジャンプしまくったり奇声をあげてプレイヤーの注意をひきつけておけばいいかと。






タンク

昨日は2回ほどやった。


しかし相手がうまかった、というか自分が未熟だったため、ほとんど活躍できなかった…


2人ほどダウンさせたくらいかな…


タンクに関しては経験値が少なすぎるので対策すら思いつかんw


近くにコンテナとか車とかがあればそれを殴ってふっ飛ばして攻撃できるが、ノーマーシィの屋上では機会がなかった上にすぐ燃やされたしな…


まぁタンクタイムの時はタンクよりも他のゾンビの動きのほうが重要なのかもw





・・・まぁやり方はいっぱいあるんだろうけど、とりあえずこんなところか。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

mizubloさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■無題

ほんとに( ´_>`)
まだ対戦ははえーよw

2 ■無題

まずはFFを自重しますw

1 ■無題

悔しいも何もねェ~ww
まず道を覚えないとダメねwww

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。