☆豚ステーキ・ゆず胡椒ソース | ~Gemusegarten~

~Gemusegarten~

日々の手料理を写真とレシピと共に。
食べ歩きや旅行なども…
Gemusegartenドイツ語で野菜畑

もう1月も終わりですね~


お正月がずいぶん前に感じますかお


先日、姉から韓国旅行のお土産をもらいました。

韓国のり、化粧品などなど


とっても美味しいケジャンまで音譜


辛いけど美味しいのよね~。


私も韓国行きた~い飛行機



『豚ステーキ・ゆず胡椒ソース』


Gemusegarten~見習い料理家のブログ~


☆材料(二人分)


豚ロース厚切り・・・・・・2枚


エリンギ・・・・・・2本

九条ねぎ・・・・・・2本


(A)

酒・・・・・・大さじ2

みりん・・・・・・大さじ1

しょうゆ・・・・・・小さじ1/2

ゆず胡椒・・・・・・小さじ1



☆作り方


※豚肉は室温に戻す。


①豚肉はスジの部分に切れ目を入れ、

塩・コショウで下味を付ける。


②エリンギ、九条ねぎは食べやすい大きさ切る。

(A)の調味料をしっかりと混ぜ合わす。


③フライパンに油を熱し、強火で豚肉の両面に

焼き色をつけ、弱火にし、蓋をして焼く。


④豚肉を取り出し、エリンギ、九条ねぎを焼き

(A)の調味料を加え、しっかりとからめる。

味をみて薄いようなら塩で味を整える。


⑤お皿に豚肉を盛りつけ、④を上にのせできあがり。




   にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ にほんブログ村


ランキングに参加しています。押していただけるとありがたいです。