顔文字教室
2011年04月24日(日) 20時38分33秒

なんだ平和じゃないかイラン

テーマ:イラン
マシュハド → ヤズド → シーラーズ → ペルセポリス → エスファハーン → テヘラン・なう

って感じで回ってきました。

明日にでも念願のアゼルバイジャン入りします。

テヘランからバクーまでの国際直行バスの値がだーいぶ上がってることにビビリました。

直行するか国境手前の町経由するか考え中ー。



ブログの更新もだいぶだいーぶ遅れをとってきましたね!

まーそんなもんですよね。w






トルクメからこんな景色の国境を抜けて




みずもティ的世界一周放浪記。休学なう。






イラン最初の地、聖地マシュハド


みずもティ的世界一周放浪記。休学なう。




ここハラメ・モハッタル広場(通称ハラム)はエマーム・レザーが眠る

イスラム教シーア派にとっての聖地

各地からたくさんのムスリムが巡礼に訪れるらしい



うんこがしたくなったので以下省略








なにはともあれライトアップが素晴らしい




キラーン

みずもティ的世界一周放浪記。休学なう。







黒いチャドルを着たムスリム女性が幻想的な雰囲気に拍車をかける

みずもティ的世界一周放浪記。休学なう。



とか言いつつ


ムスリムばーさんがスターウォーズに出てくるダース・シディアスにしか見えないのも事実










みずもティ的世界一周放浪記。休学なう。







仲良くなると女性でも写真撮らしてくれる人がいたりいなかったり

みずもティ的世界一周放浪記。休学なう。






イラン人が本当に親切でいいひとがたくさんいるお陰で

ちょっと冷たい人がクソに思えてしまうということがたまにある


この平和ボケ的なものを早めに修正しないとやられてしまうよ。



まーでもこの国楽しいです。


みずもティ的世界一周放浪記。休学なう。


PR

[PR]気になるキーワード