桜の旬が過ぎ去った後…

テーマ:
編集作業に追われながらも製作は継続中です。
撮った写真で完結より、持続性のある作品となると微速度撮影に踏み込みました。
自分が勝手に師と仰いでいるmockmoonさんが微速度界のキングです、
昔から微速度撮影はなんちゃってで撮影してたんだけども、形にならない。。。

そんな宙ぶらりんの気持が、今年の春、桜の撮影で花開きました。

まだ編集の段階ですが、こんな感じのよって見せれるものができましたのでプチ公開。


*Cherry Blossom* Timelapse @Onaka-Park Yamatotakada


Cherry Blossoms* Timelapse @Takadagawa Nara


地元には高田川の千本桜が有名で、この時期は桜を見に老若男女が駆けつけます。
そこでの夜桜、ライトアップの落ちた後の桜を照らす生活光。
これに加えて口説き口説かれる男女、愚痴り愚痴りあう女友達。。。

しっとりとした曲調が合いそうな桜ですが、意外にもTechyでElectroな曲も不思議と合いました^^

まぁみて下さい。
人を撮るのが苦手な僕が新たな境地を見つけたかもしれません(笑)
AD
あめましておめでとうございます!

$【アメブロ出張所】



もう10日になってしまいましたが、今年初更新です…。

今年も自分の登りたい山、撮りたい写真、見たい景色など

内から湧いてきた願望はどれもこれも達成したい欲張りな一年にしたいと思います。

そして、より多くの方々に“奈良の山の良さ”伝えていけるような登山ができれば本望です。


新年まずしないといけないことは昨年のレポの完結です(笑)

年末年始に自分を煽ってみましたが寝正月には勝てませんでした(;´∀`)

相変わらずじわじわ更新しますので、今年も宜しくお願い致します。

2011年、皆様の安全で楽しい山行を願っております。


↓ランキングサイトに参加しています
みなさまのあたたかいクリックが励みになります
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
AD
720p HDも編集してみました。

BGMも変更して、【DAISHI DANCE - Planetarium.】に変更。

いつも星景写真撮りながらリピートしてる曲です。





お次は【御来光ver】と【富士山ver】と【山ver】のいずれか作成しようかなと思ってます。

(;´∀`)・・・今年中にできれば御の字。

Spectacle./DAISHI DANCE

¥2,800
Amazon.co.jp

AD
今日楽しみにしてた皆既月食が生憎の天気で見れません…。

その労力を注ぎ込んで簡易版の今年撮った星景写真および天体写真をまとめてみました。

Picasaでササッっと作ったので、若干駆け足になってしまいました。

まだ数日掛けてAfter Effectsで凝り凝りに作り込む予定です。

奈良県内と富士山の素材しかありませんが、クリスマスっぽく作ったので御覧下さい。

※480pに変更すると気のせいか細かい星も見えるような気がします…

皆既月食

テーマ:
国立天文台のイベントに乗っかりますよ。

「皆既月食観測しよう」の日がやってきましたよ。

国立天文台⇒http://naojcamp.nao.ac.jp/phenomena/20101221/

Astro Arts⇒http://www.astroarts.co.jp/special/20101221lunar_eclipse/index-j.shtml

観測方法はとっても簡単。

夕方日が暮れる時間に東の空(なるべく低い位置)を観るだけでOK。

簡単でしょ?

そうすると赤銅色の月が昇ってきます。

京都の場合は下記のような状態なので、奈良でも殆ど同じです。

$【アメブロ出張所】

今日は金剛山の麓で月の出から撮影する予定です。