愛川みぞれの異次元アルポナ

(コメントに対する返信は気まぐれですので悪しからず)

クラッカークラッカーみぞれの写真集も発売中ビックリマーククラッカークラッカー



制服女子 ひとりで、できるもん!

by 愛川みぞれ


ダウンアップみぞれの投機本も発売中ビックリマークアップダウン



相場の表情 一書一義の書

by 愛川みぞれ



テクニカル信仰 

by 愛川みぞれ




雁字搦め投機術

by 愛川みぞれ



相場の戯言 仰天の縛理論

by 愛川みぞれ



お仕事のご依頼はこちらのフォーム より

必要事項記入の上、よろしくお願いします。



活動範囲はおもに京都、大阪、

兵庫、滋賀、三重など、

京都近郊です。



お気軽にご相談、お問い合わせください。





ブログへの投票はこちら(感動した、応援したい、

暇~なときにでも)→blogram投票ボタン






耳耳寄り情報耳(上が古く、下が新しい)




テーマ:

チャイナ・チュアンレン・エデュケーション・グループ 


一人っ子政策解除ネタは、もうだいぶん過去の話になったが、しかしその影響は、ずーっと続くであろう。ただでさえ多いのに、もっと多くなると、エネルギー関連会社も良さそうだ。尖閣などで燻れば燻るほど、それも火だねとなりそうだ。ここは、教育。職業教育(?)だけなのかはよくわからない。いずれにせよ、幼児教育、学生教育、社員教育、生涯学習など、年がたつごとに、移行していくだけだ。日本の西松屋が強いのはその影響もあるのかもしれない。日本では教育のICT会社が猛威を振るっている。ここも日本のそうした潮流の出遅れとして物色される可能性がある。


・ボンジョア・ホールディングス


化粧品会社。「円高などで日本のインバウンド終了→香港客足戻る→業績向上」というマインド図式は、前回のSASAと同じである。ここはSASAよりも、無名で配当も低いし、魅力は劣るが、今のところ順調だ。



・DX.com   


昔の、フォーサイドの破格時と似ている。名前も。あるいは、楽天やヤフーなどの草創期とも似ていなくはない。ITはイノベーションが起きやすい。フィンテックのようにか、ebaseのような感じで物流系とその管理などの方面でかは知らない。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

カップラーメンほど手軽でおいしく安いものはなかなかない為、これがかえって我々の食文化を衰退させてきた面もあるだろう。保存、ストック、時短などにも優れているものの、これにより打ち負かされた市場はたくさんあるだろう。薄利多売で供給力が巨大である為、外食は一方で、少ない客の中でより単価を高くして生き残っていく傾向になり、消費者としても、外食は高いというイメージ形成が強まる。結論、カップラーメンがこの世からなくなれば、外食はもっと豊かに、もっと安くなると想像するw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前は、値段が店舗によってまちまちなためか、HPに出てなかったと思うが、

今は値段だけでなく、原産国や重量などとても細かな情報までちゃんと載ってます。


そこで、HPの情報をもとに、その通りに店員がポテトを入れてくれたとして、

どのポテトのサイズが得なのかをチャックすることにした。


毎回秤にかけてるようには見えないし、いっぱい入れてくれるときもある気がするので、

感覚的にはSサイズやMサイズのほうが、Lサイズを頼むより得なのではないか、と思っているが。


とりあえずそうした人的要因を省いたとした場合、以下のようになった。



Sサイズ 74g 150円 2.02円/g すこーし損
Mサイズ 135g 270円 2円/g これが基準(?)
Lサイズ 170g 320円 1.88円/g 得


ってことで、店員次第でもあるが、Lサイズが得であるようです!


そりゃ、普通は、そうなってないとおかしいんですけどね。

手間暇や、Sサイズ2つ頼むと、容器が2つ要ることなど考えても。


とはいえ、Lサイズ1つじゃ少ない、って人は、SサイズとMサイズをひとつずつ頼めば、

209gなので、Lサイズより少し多くなります!


Lサイズ+Mサイズだともうちょっと多くなるけど。


以上、Lサイズが得 でした。

j実際は、さらにセットメニューだとどうかとか考えないといけないわけだけど。

※参照URL http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=2050

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地震、洪水、津波、台風・・・を悪者にしてはいけません。

自然災害とはあくまで、自然現象のひとつの形態が、

たまたま人間にとって都合の悪い結果をもたらしたことにすぎません。

犠牲者の数が何人何万人であれ、損害を受けた建物や施設や道路などがどれだけあったとしても、

それは人間の側から見た、災害であるまでです。


なので、こういった自然現象で喜ぶ人がいても、その人を批判しないこと。

不謹慎とか言わないことです。

自然現象に対し、どう感じ、どう思い、どう捉え、どのように行動するかは、個人の自由です。



不謹慎だ、と言って、被災地以外の開催地にある楽しいイベントを辞めさせる人もいます。

しかし自粛するのは、主催者や参加者や協賛団体の裁量でいいと思います。

被災当事者周辺の人は、不謹慎だと言いたくなるかもですが。

現代は情報ありすぎ社会なので、色んな地域の災害情報が、伝わり、

そのたびに自粛しないといけません。そんなことしてると。

世界中の時間距離、精神距離、物質的距離が、縮まっている今では、尚更。


否定の声って、肯定の声より、伝わりやすいもの。

たとえばまだ会ったことも話したこともない人の印象を決定するとき、

その人とかかわりのある人や知ってる人が話す10人の見解があったとして、

8人が肯定の声、2人が否定の声であったとき、

その否定の声の内容が、あまりにもひどかったとき、

8人の肯定の声はかき消されやすいです。

たとえ、その否定が嘘であっても、あるいは不正確、誤解にもとづくものであっても。


芸能人のスキャンダルでもそうですが、

否定の声、否定の報道が出ると、たちまちこれまでのイメージが崩れたり、

もともと嫌いだったかあまり好きにも思ってなかった人が、いい機会を得たとばかりに、

その芸能人の活動まで自粛させようとする人もいます。

本当に嫌いで、憎かったのなら、ちゃんとした自分の意見、感性に従ってていいと思いますが、

適当に周りのムードで、そういうふうに言ってそうな人も結構多いので、

そういうときは残念です。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(いろいろ)学んだら、(必ず何か)疑問に思うこと。思い続けること。

それがより深く、知ることの助けとなる。

今考えていること、思っていることは、1週間後にはその9割が、1年後にはその98%が、10年後には99.95%が忘れられている、と思え。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。