溝の口で働く漢方パンダのブログ

川崎市高津区溝の口で働く漢方薬剤師の奮闘日記
漢方薬、不妊、生理痛、生理不順、アトピー、生活習慣病などについて、学び、経験してきたことを紹介していきます。


テーマ:

5/21に開催されました毎年恒例の蒲谷漢方相談所特別セミナーに今年も32名の方がご参加くださいました。

薬局という狭い空間ではありましたが、講師各々が個性的なお話で盛り上げ、抽選会では初めての方にも素晴しい商品が当たっていました。皆さまお楽しみいただけたでしょうか?

毎年開催できるよう努力してまいります。

 

その時もお話しましたが、6月のセミナーも予約が開始しております。

今月は無料です。

さらに1時間行いますので皆さんがお聞きになりたいこと、質問も受け付けます。

今回は「漢方とアロマ」を利用した講習会です。

漢方は味が薬効の決め手になりますが、アロマは香りです。

二つの融合は身体にプラスになる事間違いなし。

是非参考にしてください。

 

テーマは「口臭」
理由によって変わってくる臭い。体臭にもつながるためこれからの季節気になるところです。
香りを利用して解説していきます。ご興味のある方は是非ご参加ください。

日時:6/22(木) 11:00~12:00

場所:蒲谷漢方研究所

定員:10名 参加費無料

講師:高橋 直子

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年で蒲谷漢方研究所も6年目を迎えることが出来ました。

感謝祭の意味もある特別セミナーを初めて今年で5年目です。

時間はあまり取れませんが、楽しく過ごして頂く為スタッフ一同がんばって準備しております。

 

今年は初めての方も沢山いらっしゃるため、講演内容は分かりやすいものになってます。

さらに健康茶の試飲、薬膳デザートを用意してお待ちしております。

 

皆様には是非講師の顔を覚えていただければ幸いです。

 

もっと詳しく健康講座を聞いてみたい方の為に毎月健康セミナーを開催しています。

 

6月は「口臭」をテーマに講義を行います。

暑くなってくるため体臭が気になる季節です、その元となっている口臭を東西医学のしてんからお話します。

 

日時:6/22木曜日 11:00~12:00

 

参加費無料、定員10名

 

講師:高橋 直子(薬剤師・国際中医専門員A級)

 

場所:蒲谷漢方研究所 

http://www.kabaya-pharmacy.co.jp/kanpo/index.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに赤ちゃんポスター完成しました。

同時に、漢方を利用して体つくりが上手くいったことで出産できた沢山の赤ちゃんのアルバムも作成しました。

店頭にお寄りの際は是非見ていってください。

 

来週の日曜日は「更年期」がテーマの5月特別セミナーです。

おかげさまで定員を超えましたが、まだ希望者がいらっしゃるためもう少し募集延期します。

 

我々が、「更年期」なぜ今このテーマにこだわったかと言いますと、深いわけがあるのです。

一昔前に比べると日本は晩婚化が進んでいます、それに伴い出産年齢も高齢化。さらに平均寿命が世界トップクラスの為高齢化社会は避けられません。

つまり、子供が大学受験などで忙しく、お金もかかる時期に親の介護が始まり、さらに自分の更年期の時期が合わさってしまうのです。

今の時代の更年期は精神的にも肉体的にも過去にないくらい辛い更年期かもしれないと考えました。

ここをきちんと乗り切れば逆にすべてがクリアーになり、楽しい老後を過ごせると考えられます。

その為今回のテーマにさせていただきました。

初めての方も大勢いらっしゃいますので、難しい話はさけ、楽しい会にしたいと考えております。参加を検討されている方は是非一度ご連絡ください。

 

蒲谷漢方研究所

http://www.kabaya-pharmacy.co.jp/kanpo/index.html

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。