第50回 有馬記念

テーマ:
全国の競馬予想ファンのみなさま おはようございます。

今日はいよいよ無配の4冠へ向かってディープ君が出てきます。
徹夜組の皆さんはお疲れ様です。こんな寒空の中、全国に競馬ファンを増やすためにがんばって盛り上げてください。ワイドショーなんかにインタビューされたときは「皆さん馬券を買いましょう」って言ってくださいね。(騎手の皆さんは言えないそうなので。)

きょうは普通に乗り馬して楽しんでみようと思います。
-----------------------------------------------------------------------
馬事争論さん

有馬記念 最終予想

テーマ:G1予想・展望

今年の古馬中距離以上G1の優勝馬。


天皇賞(春) スズカマンボ

宝塚記念  スイープトウショウ

天皇賞(秋) ヘヴンリーロマンス

JC      アルカセット


1番人気の勝利無し。

こんな1年だった。

しかも春のグランプリと天覧競馬を牝馬に持って行かれた年である。

誰が古馬を信じられると言うのか。


というわけで、やはりディープインパクトしかないだろう。

◎は揺るぎない。


○デルタブルース

▲リンカーン

△オースミハルカ


以上で勝負。


⑥→⑭⑮⑯→⑭⑮⑯


の6点が本線。

あとは前回の見解と馬体重を踏まえて買っていく予定。


なお、天皇賞(秋)で痛い目を見たので、

一応オースミハルカ頭も買ってみる。


まる。

--------------------------------------------------------------
てことです。
今日は有馬なので奮発して
中山9R
馬単   ⑥⑭⑮⑯BOX 現在のPOINT:690~283,980
三連単    〃               :4,420~1,463,900



AD

第41回 CBC賞(GⅡ)

テーマ:
全国の競馬予想ふぁんのみんさま おはようございます。

今日は土曜日なのにGⅠ・GⅡ.GⅢすべてあるんですよね。

まず、中山で行われるジャンプのGⅠ「中山大障害」。
毎年、「全馬飛越しました。」ってアナウンスが聞けると場内から歓声が上がります。
ことしはどうなんでしょうかたのしみです。馬券は買わない方が見ていて楽しいのでケンします。

次に、阪神で行われるGⅢ「ラジオたんぱ杯2歳ステークス」。
名物レースも今年限りとなりました。いつも思うんですが日経新聞って経済紙なんじゃないんですか?
なんで競馬なんだろう?馬券は煮るバー菜・マチカネ現時って思ってたら現時君取り消しですか。じゃ買わない方がいいですね。

ってことで、今日の乗り馬はGⅡ「CBC賞」になりました。
--------------------------------------------------------------------------

まちゃるの日常茶飯事。さん

中京メインレース。

「CBC賞」

・フェリシア。

先週と同じですが・・・(笑)距離ベスト!人気無し!中京連対100%!(笑)

今回は人気のシンボリグランは春のファルコンSで負かしている。シンボリで足りるならフェリシアでも足りるはず。先週は8枠、今回は7枠・・・少しはマシになった。単複、総流し。
-------------------------------------------------------------------------
中京100%って1回じゃないですか!けど信じます。
中京11R
拡大馬連⑬=総流し 現在のPOINT:1,410~9,710


当たりは2本
複勝一本の方が回収率はよいと思う(自爆)

AD

第48回 阪神牝馬ステークス(GⅡ)

テーマ:
全国の競馬予想ファンのみなさま おはようございます。

今日は重賞がたくさんあります。
荒れるのはCBC賞・フェアリーステークスの方だと見ますが、今日は堅いBlogに乗ってまずは当ててみます。
--------------------------------------------------
君に出逢ってさん
【コロガシ指定レース】
阪神11R 阪神牝馬S
ラインクラフト&チアフルスマイルのワイドに¥58,100
または
ラインクラフト&チアフルスマイルの馬連に¥58,100
または
ラインクラフト→チアフルスマイルの馬単に¥58,100
それとも
馬連、ワイドの均等2点買いか・・・
馬場状態の確認の上最終決断したいと思います。
正式決定は明日したいと思います!

正式決定!
【コロガシ指定レース】
阪神11R 阪神牝馬S
ラインクラフト&チアフルスマイルのワイドに¥58,100
-------------------------------------------------------------
お金持ちの方みたいですが乗らせていただきます

阪神11R
拡大馬連②-④ 現在のPOINT:370
中京11Rもオマケで
拡大馬連②-④    〃    :2,230
中山11Rもオマケに
拡大馬連②-④    〃    :6,670

昔々2-4で40万もらったことがあったなー
AD

ディセンバーステークス

テーマ:
全国の競馬予想ファンの皆さん おはようございます。

当たってますかー?
最近、馬券術がいかに難しいのかと痛感していますとともに、うまく乗り切れないのないこと、運の無いことをさらけ出しています。って愚痴はこぼさずいいBlogを見つけたいとおもいます。

てなことで、今日の乗り馬
-----------------------------------------------------------
空想世界 ★我思う、故に我有り★さん

ディセンバーステークス 自信度60%

恐らくキングストレイルが1番人気だろう。藤沢厩舎のオープン馬がオープン特別を使ってくるのは非常に珍しい。普通は隙間重賞のはず。どこまで本気なのか読めない。


◎コスモマーベラス(中山 1800M 共に連外したこと無し。)

○マイネルレコルト(コスモマーベラスよりもこちらに乗ってくれと頼まれたらしいが。)

▲キングストレイル(オッズ的には買えないが。)

△アサクサキニナル(藤田の空き巣に注意。)


注目の穴馬

ヤマノブリザード(人気ほど差はないはず。)


◎&○▲△のBOX馬連×500円。

※から◎○△のワイド×200円。 計3800円
----------------------------------------------------------------------
ってことです。

ここは素直に※乗りします。

中山11R
拡大馬連 ⑥-① 現在のPOINT:3,930
       ⑥-⑬     〃    :2,740
       ⑥-⑪     〃    :2,190
       ⑥-③     〃    :3,630

ワイド指定がうれしいです。


第57回 朝日杯フューチィリティステークス

テーマ:

おはようございます。

 

今日行われる朝日杯フューチィリティステークス!普通に予想すればフサイチリシャールが逃げて、ジャリスコライトが好位追走、ショウナンタキオンが後ろから追い込むって競馬でしょうね。巷の予想家のに皆さんは中山1600では後ろからのタキオン君が一番不利だってことです。

さて、リシャール君はすんなり逃げることができるのでしょうかね?スロクハイネス・レソナルだって行くのではないですか?リシャアール君の敗戦は逃げなかったときですからちょっと危なそうな予感がします。

ジャリスコライトはアグネスデジタルの半弟ってことですが、シェルゲームの半弟でもあります。まー父がファンタスティックライトってことでもっと良血なのですが、東京以外は知っていないってのが疑問符です。

今、気がついたのですが人気三頭とも新種牡馬のような気がします?

いけません、ますます難解になってきました。(わざと難解にしています。普通に⑦-⑫を買えばいいのですが)

困ったときは江田君の暴走に期待して⑥から総流し勝負です。皆さん乗りませ