第132回 天皇賞・秋(GⅠ)

テーマ:
全国の競馬予想ファンのみなさん おはようございます。

今日は、天皇陛下がお見えになるそうで東京競馬場のみんなさんは大変なのでしょうね。
展覧試合といえば、長嶋茂雄さんがホールランを打ったシーンが連想されます。
今日はどの馬にもチャンスがあるレースです。「サイン読み」的に考えると、長嶋茂雄の背番号は3番
すなわち③リンカーンですね。鞍上は武豊君!なんとサイン読みにまで絡んできます。

競馬はシンプルに考えたほうが結果がいいってことが多くありますので、今日は単勝で勝負です。

東京10R 
単勝③ 現在のPOINT:790

オマケ
132回ですので⑬-②のワイド・馬連をすこし



AD

第10回 武蔵野ステークス(GⅢ)

テーマ:
全国の競馬予想ファンのみなさま おはようございます。

ディープ君の三冠も無事に達成され、これからは予測不明な競馬になるはすです。
ところが、今日も武豊君!ダートお手馬「カネヒキリ」くんの登場です。
またまた、一番人気「1.4」倍・・・ほんとにかぶりますねー(元返しよりはマシですネ)
まー勝つと思いますけど、古馬の奮闘を期待します。

ってことで、今日の乗り馬
----------------------------------------------------------------------

武蔵野S

テーマ:馬券

今週は酒飲みウィークで 満足に検証できてませんけど
案外そのほうが当たるかも(;^-^A


まずは簡単アッサリと武蔵野S

東京ダートのマイル重賞といえば
フェブラリーS 武蔵野S
スピード優先で 芝実績のある馬の活躍が目立ちます
今年の出走馬でいえば
マイネルモルゲン サイレントディール


ただそれらを差し置いても買いたいのは トウショウギア
東京4-0-1-4 新潟2-1-0-2 鞍上・勝春とは6-1-0-1
暴力的・圧倒的な逃げで圧勝した麦秋Sから
新潟で差しも覚えた今
ここで買わずしてどこで買う!(*`Д´)ノ


◎トウショウギア
○サイレントディール
▲マイネルモルゲン
△サンライズバッカス
△サンライズキング


馬単 ◎→○▲△△(4点) ※オッズ次第では単勝に変更
三連複 ◎→○▲△△(6点)


カネヒキリもアジュディミツオーも買いません
・・・ということは この2頭でワンツー?

 

-----------------------------------------------------------------------------
そこで馬が走るかぎりさん

カネヒキリを買わないってところに惹かれました。
東京11R
拡大馬連 ⑫-④ 現在のPOINT:550
       ⑫-⑨    〃     :1,640
       ⑫-⑭    〃     :1,520
       ⑫-⑮    〃     :1,420

三連がおいしそうですが、堅実にね
AD

第66回 菊花賞(GⅠ)

テーマ:
全国の競馬予想ファンの皆さん おはようございます。

さあ 皆さん!銀行へ行きましょう。全財産を”英雄”に投資しましょう。
(皆さんの投資により100円の元返しになるかもしれませんが、それくらいは我慢しましょう。)

ってことで、きょうはディープくんの単勝⑦一本ってのが一番いいのです。

今日は馬券で儲けようとは思ってはいけない日
FireDragonさん製作の2005第66回菊花賞 ~究極の栄光へ~ をご覧になってください。

今日は観戦することとしましょう。
AD

第8回 富士ステークス(GⅢ)

テーマ:
全国の競馬予想ファンの皆さんおはようございます。

みなさん、秋華賞はどうでしたか?
絵に描いたとおりの決着!
馬連180円馬単400円を取らないといけませんでしたね。
(当方はひねくれ者ですから取っていません)

明日の菊花賞は素直にディープ君の単勝を買いましょうか?
(今のところ100円ですが)

てなことはおいといて、今日は乗り馬します。
---------------------------------------------------------------------------

富士ステークス~地力上位サンビームの復活!

◎コスモサンビーム
○ウインラディウス
▲ダンスインザモア

どこかで見たような馬たちが大半のメンバー構成。マイルCSへ向けてと言う意味では、あくまでも挑戦者を決める一戦と見て良い。

コスモサンビームの復活に期待する。休み明けで健闘した関屋記念後の前走は、前走予想時にも書いた通り2走目の反動と見て間違いない。もともと朝日杯を勝ち、このコースでもキングカメハメハの2着と、地力は上位。仕切り直しのここは、きっちり答えを出したい一戦だろう。

相手はウインラディウスが筆頭。前半リラックスして走れれば、衰えはない。

ダンスインザモアはマイラーとしての資質はかなり高いように思う。仕上がり途上に印象は否めないが、それでもある程度結果を出せるようなら将来が楽しみになる。

馬単 ◎→○ 800円 ◎→▲ 500円 
ワイド ◎ー○ 700円

以上合計2,000円也
-------------------------------------------------------------------------------
TAROの競馬さん


古馬になってからパットしないGⅠ馬ですが人気無いので面白そうです。

東京11R
拡大馬連 ⑬-⑫ 現在のPOINT:1,050
       ⑬-⑧    〃     :3,510


鞍上が平場の帝王よすとみ君てのがいまいちですので100円で勝負!



第10回 秋華賞(GⅠ)

テーマ:
全国の競馬予想ファンの皆さん おはようございます。

さて、いよいよ秋華賞です。

皆さんの予想を見ましてもラインクラフトに勝ってほしい様な記事が多いですね。
エイシンテンダーが逃げて2・3番手にラインクラフト、その後にエアメサイアが付け、直線に向いてこの2頭による競り合いエアメサイアが差しきるって言うローズSとおなじ展開になると見てますね。


ラインクラフト・エアメサイアで決まれば、⑤-⑩馬連150円です。(当方は買えません)


そこで、過去に言われてたエンドスイープ産駒は1600までってことに賭けてみようと思います。
(スイープトウショウ一頭の評価で言われなくなったのですが!ラインクラフトとスイープトウショウ、どっちかって言うとスイープトウショウふぁんですのでラインクラフトふぁんのみなさまにはすいません)

ってことで、ラインクラフトが距離の壁に跳ね返された時、エアマサイアに続きレースパイロット・ライラプス・デアリングハートが追い込んで来るってのはどうでしょう!


京都11R
馬連・馬単 ⑩-⑦ 現在のPOINT:4,690・6,190

        ⑩-⑧    〃    :2,240・3,120
        ⑩-⑱    〃    :4,020・5,070


三連単   ⑩-⑦⑧⑱BOX  〃  :40,100~116,550


てなことでどうでしょうか?