第53回 神戸新聞杯(GⅡ)

テーマ:
全国の競馬諸相ファンの皆さん おはようございます

いよいよディープくんが走ります。
いままでに、新聞・専門誌等でこんなに信頼の厚い馬が他にいたのでしょうか?
昨日、新館の予想ではディープ君の短小で110円を貰うってことにしていましたが、
昨日の前売り段階では100円になってしまいました。

うーん、困りました。乗り馬はこんなレースに弱いんですよね。(みんな予想が同じだから)
てことで、またまた自分で考えてみました。

昨日の阪神で武豊君ちょっと勝ちすぎましたね。武豊君は4コーナーで好位から内を回り、追い込むっていう乗り方をしていました。ディープ君は内を回る馬ではありませんので内をつける騎手が他にいないかなって探してみました。横山典さん・赤木こうたろう・佐藤哲三・祐一・芹沢騎手こんなもんでしょうか。

ディープ君が負けるのは私も望んでいませんので、今日はいっぱい買います。

阪神11R
馬単・拡大馬連 ⑨-① 現在のPOINT:13,030・5,610
           ⑨-②    〃    :3,050・980
           ⑨-③    〃    :2,050・810
           ⑨-⑥    〃    :440・210
           ⑨-⑧    〃    :1,660・590
おまけ
 三連複     ⑨-①②③⑥⑧


AD

おおぞら特別

テーマ:
全国の競馬予想ファンの皆さん おはようございます

今日は重賞もなく、ましてディープ君秋初戦の前日とあって皆さん盛り上がっていないですね。
今日みたいな日は、当Blogの目的である乗って当たる競馬予想を探すことがすごく困難です。

また、最近は、乗ってハズレ、自力が的中って結果となり当たりながらも複雑な気持ちです。

今日の中山11Rって本当はニューマーケットCなんですよね。
またまた、出走馬が集まらずメインの差し替えなんてことになってます。JRAさん本当にどうにかならないのですか?

てなことはおいといてきょうの乗り馬っと行くのですが、残念ながら乗るBlogがありません。
てなことで今日は札幌11Rでお茶を濁します。

ハンデ戦1200mは、逃げ馬追い込み馬、みんなが横一線tってのがハンデ屋さんの狙いなのかもしれませんが、札幌の芝は重たい芝だそうです。(追い込みがきついんです。)
よって、今日は逃げ馬で勝負します。

札幌11R
 拡大馬連 ⑨-⑤ 現在のPOINT:4,390
        ⑨-⑥    〃    :10,400
        ⑨-⑭    〃    :4,770
        ⑨-⑮    〃    :2,980

津村君大逃げでいいんだよ。






AD

第7回 阪神ジャンプステークス(J・GⅢ)

テーマ:
全国の競馬予想ファンの皆さん おはようございます。

今日は秋の変則開催3日目。
重賞は9Rです。っていっても、障害戦!みなさんのBlogに障害戦予想なんてありません。
仕方がないから、またまた自分で考えてみます。
さすがに障害戦だけあって、高馬齢もたくさん出ています。ここはキャリアを信じて8歳馬タガノガルチってのはどうでしょう。阪神の障害戦も実績がありますし、平場の力もあります。
ってことで、

阪神9R
拡大馬連⑫-⑤ 現在のPOINT:550
      ⑫-⑧    〃    :1,440
      ⑫-⑨    〃    :1,960
逃げろー

AD

第59回 セントライト記念(GⅡ)

テーマ:
全国の競馬予想ファンの皆さん おはようございます。

今日はTRが2本ありますね。

牝馬戦はラインクラフトが抜けていますね。エアメサイアはラインクラフトに対してかなり分が悪い実績となっていますが、それでも他馬との比較では、抜けています。よってこの2頭で決まる確立があまりにも高いので勝負できないですね。(本命等の方は枠連5-6一本で行きましょう!)

牡馬戦は抜けた馬が居なくて難解です。マイネルレコルト・アドマイヤフジの実績馬に対して、フサイチアウステル・コンラッド等の近走好調馬ですがTRではどんなものでしょうか?うーん難解です。ここは思い切ってそれ以外の馬、すなわち今年走っていない馬を狙うのはどうでしょう!そうですキングストレイルです。骨折の影響が心配ですが、もし根性のある馬だったら走ります。

てなことを書いているうちに皆さんのBlogを回覧する時間がなくなりました。
よって、乗り馬ではなく本気で買います。

中山11R
枠連 8-2 現在のPOINT:2,060
    8-4    〃    :1,840
    8-5    〃    :3,650
    8-6    〃    :7,970
    8-7    〃    :2,980

スムースバリトンがんばれーぃ
おっと8-8少々






サロマ湖特別

テーマ:
全国の競馬予想ファンのみなさん おはようございます。

今日から夏の変則3日間開催です。
この時期はボーナスはとっくに使い果たしている時ですので、うれしさより悲しさのほうが強い開催です。
今日、資金を使い果たすと、あす・あさっての楽しみがなくなるのではないかって言う強迫観念から極端な穴狙いもできないんですよね。

てなことで、堅く今日の乗り馬
---------------------------------------------------------------------------

ダートの強さが芝で発揮できるのか

 

札幌メイン サロマ湖特別

ジョイフルハートは札幌芝でどのくらいいけるのか。

前走は馬単で裏食って最悪だったけど強かったなぁ。

10馬身差だもの。

ここもアッサリだと思うんだけど。


それ以外だとコイセヨオトメが気になる。

ただ、それだけ。
-----------------------------------------------------------------------
競馬は単勝さん


買目を押さえて堅実にその一日目
札幌11R
拡大馬連 ⑩-⑯ 現在のPOINT:2,330


堅実?