第46回 宝塚記念(GⅠ)

テーマ:
全国の競馬予想ファンの皆さん おはようございます。

今日は前半戦の総決算?宝塚きねんです。今まで一生懸命皆さんの予想blogを回っていました。
まーいつものことですが、みんなタップとゼンノばっかりでした。
そりゃータップはつよいし、ゼンノは弔い合戦だし、普通に考えりゃーそうだと思うけんど、
スポーツ新聞とか専門誌じゃないんだから、違う予想があってもと・・・・・

てなことを考えながら、今日の乗り馬です。
----------------------------------------------------------------
さてさていつも参考にさしてもらっている馬ニアックス さんのサイトを参考にさしていただきます。
(↑リンクはブログの方にしてあります)
それにしても無料サンプルはホントにありがたいです。
馬ニアックスさんには感謝!感謝!! さらに感謝!!!です。

出走馬は15頭。初心者の私には18頭もいないことから確率でいうと当てやすいレースとなってます。
とりあえず上りやら何やらを見まして
ゼンノロブロイ
ヴィータローザ
スイープトウショウ
アドマイヤグルーヴ
スティルインラブ
の5頭に絞ることに。

実際どうなるかわかりませんが今のところヴィータローザを軸にする予定です。
スイープトウショウも私の中では軸候補に上がったんですが距離の不安が大き過ぎるので止めました。
↑私の予想は「上り」重視で他はあまり見ない傾向にあるんで・・・
ちなみにスティルインラブは好きだから残してあるんですが、
牝馬3頭が消えずに残ってるとこは少し気になります。まぁイイカナ☆

どうでもいいことですが人気馬であるタップダンスシチーは全く来ない気がしてならないです。根拠はないですが何でなんですかね?
ゼンノロブロイは来るような気がするけど人気馬だから軸にはしません!)
ではではあとはタップに人気が集まることを祈りながら日曜を待つだけです☆
実際の購入馬券は日曜の朝にUP予定です。

前述の通り宝塚記念はは⑩ヴィータローザから⑥ゼンノロブロイ⑪スイープトウショウ
⑫アドマイヤグルーヴ⑭スティルインラブに流したいと思います。
あと今回はいろいろありまして4000円も購入することになったので、
もう少し色々買ってみようと思います。
結論としまして購入する馬券は

馬連(各500円)
⑥-⑩、⑩-⑪、⑩-⑫、⑩-⑭
馬単
⑥-⑨、⑥-⑩、⑨-⑥(各600円)
⑩-⑥(100円)
三連単
⑥-⑩-⑨(100円)
今回もかなり勝負です。
------------------------------------------------------------------
長城さんの手探り競馬さん

やっと見つけました。
何も考えずに乗ります。
拡大馬連⑩-⑥    〃    :2,760
      ⑩-⑪    〃    :7,240
      ⑩-⑫    〃    :10,010
      ⑩-⑭    〃    :38,450

宝くじです。
AD

大沼ステークス

テーマ:
全国の競馬予想ファンの皆さん おはようございます。

さて、あすは上半期の決算「宝塚記念」ですね。
ゼンノとタップの一騎打ちムードですが、ビックゴールド君の人気に注意しましょう。
また、サイレントディール君はどこまで人気にならないのでしょうか。当方はこの2点
が非常に気になっています。

てなことはおいといて、今日の乗り馬です。
-----------------------------------------------------------------
大沼S 予想
ハンデ戦のダート1700、頭数は少ないが楽しみな馬が揃った。
久々でハンデ頭のアンドゥオールは狙いづらいところがミソ。

いちおう順当にハードクリスタルは押さえて、穴っぽいところで
条件戦でお世話になった馬を2頭チョイスしてみた。

 ◎アンドゥオール
 ○ハードクリスタル
 ▲ピサノボス
 △ブラックパワー

4頭の馬単ボックスで勝負!
あと、3連単も少しだけいってみる。
-----------------------------------------------------------------
Sammy's 今日の教訓さん

ローカル競馬は地方参戦馬で勝負ってとこですかね。
拡大馬連④-①    〃    :440
      ④-⑨    〃    :1,320
      ④-⑩    〃    :1,450

今日は函館一本で、あたるよ

AD
全国の競馬予想ファンのみなさん おはようございます。

皆さん、福島・阪神・函館って開催の印象は荒れそうで荒れない。堅そうで堅くない。
本命馬が来そうで来ない。獲りごろで獲れない。って、競馬だと思いませんか?

当方は 毎年この時期より購入方法を変更しBOX主流にしています。
ただ、ワイドのBOXは無意味となってしまう(3連複買えよー)ので、当Blogでは
困りました。

って、ことはおいといて今日の乗り馬です。
-------------------------------------------------------------------

-バーデンバーデンC-
ロードダルメシアン
前走のテレビ愛知OPでは後方から行き過ぎて4着が精一杯。
今回は6勝の内3勝を挙げている福島なので、期待大。前の方に付けられれば勝利は確実。
現在のところ5番人気というのはちょっとおかしい。ここはチャンス!
穴はモンパルナス。
前走久々の勝利。最内枠なので、ハナを切るのかも。ベテランの大西騎手といったあたりは楽しみ!!51キロもワクワク。

-新・函館市誕生記念-
セイコーアカデミー
典さんと初コンビ。2000mの成績は悪くないし、去年の夏競馬ではなかなかの好成績を残しました。
サンデーストリームが人気してますけど、ここはあえてこの馬に注目してみます。 

-プロキオンS予想-

データで結局出てきたのが、
エイシンハンプトン・サイレンスボーイ・サンライズキング・ナニワビクトリー・メイショウサライ
以上5頭でした。それにプラスして、ナニワビクトリーはサイレンスボーイの方が内枠に居ることから切りましょう。4(安全策でニホンピロサートも入れるのもありです。というかやはり印に入れます。)
優柔不断な奴だわ。私って人間は。
一応印を付けると
メイショウサライ
エイシンハンプトン
サンライズキング
サイレンスボーイ
(
注ニホンピロサートお好みで)
でも印には関係なく買い目は3連複BOXですよ。

キルトクールはテイエムアクション。
理由は阪神の芝コースですけどでは勝ってない(芝適正もそこまで悪くない??)ダートに至っては初めて。あとは騎手の面でうーん。ここは引っ込んでいただきましょうか。

 -----------------------------------------------------------------------------------
sting的blogさん

函館は嘆賞でも買いましょう。

阪神
拡大馬連-⑨ 現在のPOINT2,930
 -⑮    〃  :1,780
    ④-    〃  :1,080
福島
拡大馬連-①    〃  :1,360
 
函館
単勝  ①       〃  :750


みんな、がんばってね

 



AD

三宮特別、さくらんぼ特別、TVh杯

テーマ:
全国の競馬予想ファンの皆さん おはようございます。

あめブロさんはお休みをやめたそうです。(ほんとにどうなってるんでしょうか?)
JRAはきょうから新シーズン突入ですね。
新馬戦が始まり、POGをやってる方は新たに楽しめますね。
(当方は現実主義に付き、POGは参加したことがありません。)

しかし、函館開催!騎手はすごいですね。みんなで早くも避暑ですか?

てことですが、いつものように乗り馬やってみます。
-----------------------------------------------------------------------
【前略】
阪神 三宮特別
◎サンキンバスター
○インマイアイズ
▲アドマイヤビッグ
△ニホンピロキース

福島 さくらんぼ特別
◎ギミーシェルター
○マルブツスピーディ
▲ローランジェネルー
△イットウリョウダン

函館 TVh杯
◎マキシマムスピード
○アドマイヤドレス
▲カリプソパンチ
△ナイストップボーイ
 フィーユドゥレーヴ

 この時期の競馬のキーワードは2つ。「先行有利」と「降級」だ。前者は開幕週であるから特に短距離戦で威力を発揮する。後者については何でも買えばいい というわけでもない。降級馬が好走する条件としては「上のクラスで掲示板に乗る程度の活躍をしていたこと」これに合致すれば休み明けでも十分狙える。逆に 人気が先行している2桁着順馬などは捨てて妙味有だろう。
-----------------------------------------------------------------------------------------
ちょこっと財布が幸せになる方法。さん

そうなんですよ、キーワードは「降級」なんですよね。

阪神
拡大馬連②-⑩ 現在のPOINT:200
      ②-⑫    〃    :1,470
      ②-①    〃    :420
福島
拡大馬連③-②    〃    :280
      ③-⑤    〃    :550
      ③-⑫    〃    :1,480
函館
拡大馬連⑤-⑥    〃    :670
      ⑤-⑫    〃    :250
      ⑤-⑭    〃    :2,190
      ⑤-⑦    〃    :810

ちょっと買いすぎ?


6月18日・19日の記事について

テーマ:

全国の競馬予想ファンの皆さんおはようございます。


あめぶろ事務局の方から連絡がありまして、「6月18日(土)・19日(日)は

メンテナンスを行うので、Blogは使えません」ってことです。


当方としましては、皆さんの期待(?)に答えるべく、両日の乗り馬は

「別館(徒然馬日記)」

http://mizo.exblog.jp/

において、行います。


ちょっとした、お知らせでした。