第72回 日本ダービー(東京優駿) GⅠ

テーマ:
全国の競馬予想ファンのみなさん おはようございます。

いよいよ今日はダービー
予想はともかく、皆さんの思いが伝わってきます。
FireDragonさんのFLASH !感動ものです。ぜひ見てください。

デイープくんを含め全頭がんばって、無事にレースできますように。

てことで、今日の乗り馬は残念ながらありません。

mizoの馬券

◎⑤ディープ
○②西のどこまでも(東京追い込みするどい)
▲⑯氏来る鶴ーパー(松岡君追い込み)
△⑪ペール牛ん戸(NHK追い込み届かず)

拡大馬連 ⑤-② 現在のPOINT:790
       ⑤-⑯    〃    :7,810
       ⑤-⑪    〃    :1,490

かんばれー

       


AD

第41回 金鯱賞(GⅡ)

テーマ:
全国の競馬予想ファンの皆様 おはようございます。

いよいよ、ダービーウィークとなりました。
みなさんの競馬予想Blogもダービーばっかり。
今日行われる金鯱賞の予想は、みんな手抜きのタップ頼み!

まー 当方もこのメンバーでは負けようがないとおもいますね。

ってことで、今日の乗り馬
--------------------------------------------------------------

金鯱賞 予想

金鯱賞(G2)

西の総大将登場、どこから捻ってもここから入るしかなさそう。エアグルーブとの1点で行きたいところですが、グルーブがまだベストの馬体重までは絞れそうにない点に不安も

★★
自ら厳しい流れを作り出しては、その流れを武器に他馬を振るい落としていくタップダンスシチー。JC・宝塚記念を含む重賞6勝。その中でも2度のレコード勝ちがある2000mはベストの距離。休み明けに実績があり動きも悪くないとなれば、ちょっと死角が見当たらない状態。同一重賞3連覇へ! 同じ左回り2000mの天皇賞3着が燦然と輝くエアグルーブ、休み明けもタップ以外になら力は足りるヴィータローザ、デキの良さと騎手の勢いを買ってハスラーまで
 タップダンスシチー
 エアグルーブ
 ヴィータローザ
 ハスラー
-------------------------------------------------------
お馬の親子さん

だそうです。
エアグルーブのファンの方でしょうか?

今日は、エアグルーブ出ていないので
拡大馬連 ⑩-③ 現在のPOINT:490
       ⑩-⑧    〃    :390

かたいかなー


AD

第66回 オークス(優駿牝馬) GⅠ

テーマ:
全国の競馬予想ファンの皆様、おはようございます。

今日はオークスの日です。
さて、シーザリオちゃんは前評判のとおり勝てるのでしょうか?
当方は不安点がいっぱいあります。
・天候 私は西日本に住んでいます。昨日から雨です。さあ雨が来るかも!
・祐一くんは連続GⅠ勝ちできるのでしょうか?2週連続+2年連続!
・角居厩舎の1番人気・2番人気!
・・・・などなど

てなことはおいといて、今日の乗り馬です。
------------------------------------------------------------
【前文略】

<オークス>
5武豊エアメサイヤ
6池添アドマイヤメガミ
4福永シーザリオ
1内田エリモファイナル
×
8小野アスピリンスノー
×
2田中ブリトン

SS系で来て欲しいのは
シーザリオ
ショウナンパントル
エイシンテンダー
の3頭のみ。

本線は○▲×で全てが決まればバンザイなカタチ。

ジェダイドはすごい方がにしてたので斬り。
ディアデラは、
デザーモ絡みを購入して回収率0%
というすごい記録継続中なので
飛ばす為に買う。肉を斬って骨を断つ?カタチ。

キルトクール=7蛯名レースパイロット

------------------------------------------------------------------
俺の競馬ノートさん

だそうです。
シーザリオちゃんをちょっと下げてくれています。
拡大馬連 ⑤-⑥ 現在のPOINT:2,130
       ⑤-④    〃    :300
       ⑤-①    〃    :3,040
       ⑤-⑧    〃    :8,970
       ⑤-②    〃    :5,210

あたりますよね。

AD

第119回 目黒記念(GII)

テーマ:
全国の競馬予想ファンの皆様、おはようございます。

オークスの予想に集中していましたら、今日は目黒記念があるのですね。
最近のステイヤー路線は確固たる軸馬が居ない混戦続きであり、今日もまた同様です。
今、ふと思い出したのですが、今年のハンデ重賞は田中勝春くんの調子がいいって誰か?が言っていました。(ただの記憶です)

話は変わりますが、今朝は4時に目が覚め、頭はまだ眠れる(表現?)と、感じていましたので、レム睡眠による予想(本当の夢予想)をしてみました。夢の中でスポーツ新聞を取り出し結果欄を覗き込んでみると、ぼやーっとした靄の中から、1着⑯、2着は⑩か⑫、3着は⑱か⑫か⑰、って数字が現れました。
皆さん乗ってみませんか?

ってことで、今日の乗り馬
--------------------------------------------------------------------
【前分略】

目黒記念
1オペラシチー
○10
エルノヴァ
▲4
エローグ
3アクティブバイオ
以下
8
ラヴァリージェニオ
5
ウイングランツ
15
タニノエタニティなど

懲りずに本命オペラシチー。
メトロポリタンS予想記事にも書いたが、エローグの安房特別との比較から日経賞組のレベルには疑問がある。
とはいえ、前走時は普通に乗れば勝った競馬を佐藤騎手が過信ともいえる大外ブン回し、33秒の上がりで差せなかったとはいえあんな脚が使えるとはちょっと驚いた。
今回は積極的にいって勝ちを掴むとみる。

対抗はエルノヴァ。
この馬牝馬なのにサドラーの血のせいかジリ脚。
勝ち切るかは微妙だが追える鞍上にはぴったり、三複軸にはもってこいだろう。

前記したがエローグは二走前の走りが出色。
スタミナ勝負は持ってこいでその点積極策の後藤騎手騎乗はプラス。
直線抜けだし、懸命に粘る姿が眼に浮かぶ。

アクティブバイオは例年穴を空ける春天組。
同じく前走春天のチャクラよりハンデで恵まれた。
この馬にこの鞍上はちょっと違和感あるが

【後分略】
----------------------------------------------------------------------------
ウマと株の日々さん

だそうです。
オペラシティーはワイド圏をはずしたのはわずかに1回、人気になりそうですが
拡大馬連 ①-⑩ 現在のPOINT:まだない
       ①-④    〃    :
       ①-③    〃    :
おまけ   ①-⑰    〃    :

あたるかなー
 



今日は、すがすがしい朝です。

全国の競馬予想ファンの皆様(お!これいいい!結局のところ競馬ファンってのは予想することを趣味にしているんだよね。決して儲けようとか考えるとだめなんだよねー)おはようございます。

 

今日も皆さんの予想blog巡りをしてきました。

やはりというかなんというか、京王杯SCはプレシャカフェ・ダンスイン座ムード・アドマイヤマックス・テレグノシス

の4頭ばっかり。当方すごくがっかり!(プレシャスカフェは、足元が弱いので1200専門馬になったはずなのにね。ダンスイン座ムードちゃんは走れば走る ほど上向く叩き良化型なのにな。アドマイヤマックスにいたっては武豊くんもはまって勝ったって言ってたのにね。テレグノシスの勝浦君は一度おろされてます よ)

って、言いたいことはいっぱいあるけどまーえいわ

 

ってことで、きょうの乗り馬

---------------------------------------------------------------------------------

★☆明日の重賞予想☆★

【略】

東京11R京王杯SC(GⅡ)
【出馬表略】

 注目はやはり、アドマイヤマックス。今日のお昼の段階では3番人気でした。

しかし、斤量59は減点対象になります。GⅠ馬だけにがんばってほしいですが

ここはヒモまでか。本番にがんばってもらえればまったく問題ありません。正直

にいえば、ここは回避で直接安田記念ですよね。ということでぼくの本命は現

段階では、注目穴馬オレハマッテルゼ♪血統も父サンデーと申し分ありません。

またレース内容もかなり安定したものでなかなか期待が持てます。対抗は上で

書いたアドマイヤ。以下も含め下に書く。


 ◎オレハマッテルゼ…連対率19戦で63%注目穴馬

 ○アドマイヤマックス…59も東京では買い距離延長◎

 ▲テレグノシス…買いかどうかもよってる^^:

 △フジサイレンス…こちらも東京巧者

 ×アサクサデンエン…東京うまい後藤に期待


 今回の東京1400はとても難解なコース。ここは素直に東京巧者を買いたいと

思う。あとはここからパドックでの出来に注目し買い目を考える。このレースと相

性のいい藤沢厩舎(ダンス、ウインはもう終わりか…)の出来次第でまた印が変

わってくる。


 新潟11
R新潟大賞典(GⅢ)


【出馬表 略】

 東京に腕のいい騎手がいってしまったのでちょっと寂しくなりましたが

こちらにも何人かは来ています。まずは堅実スズノマーチ。藤沢北村

コンビは今年絶好調。不安は左回りでけか!続いてエアセレソン。こち

らは武から乗り代わりで藤田を確保。こちらも左回りに不安を抱える。印

は以下のとおり。とても何回だ…


 ◎ツルマルヨカニセ…前走オーストラリア組は好走いい脚持っている

 ○エアセレソン…前走ベストアルバムを破った勢いかいたい

 ▲スズノマーチ…なかなか堅実北村に期待

 △ロードフラッグ…左回り得意

----------------------------------------------------------------------------

Gallop Impactさん
だそうです。

俺 はまってるゼにちょっと期待して

京王杯スプリングカップ

拡大馬連 ⑩-② 現在のPOINT:1,630

     ⑩-⑧     〃    :3,550

     ⑩-⑬     〃    :1,400

     ⑩-⑭     〃    :1,210

新潟大賞典

拡大馬連 ⑬-⑤     〃    :2,220

     ⑬-⑭     〃    :620

     ⑬-⑯     〃    :750

あたるよねぇー