第12回 青葉賞(GⅡ)

テーマ:
全国の競馬予想Blogの皆さんおはようございます。
今日はいい天気で、行楽地はたくさんの人で埋まることでしょう。
競馬好きのみなさんはGWはどうされますか?私は大井につかります。

てなことで、今日の乗り馬
-----------------------------------------------------------------------------------------

東京11R青葉賞
 以前はあまり本番につながらない印象があったが、最近はそうでもない。今年などは皐月賞で勝負付けが済んだ感じなので、むしろ本番に向けて注目馬を探すレースになるか。
まず、弥生賞に出てきた4頭。順位は5~8位と冴えなかった。一番注目されるのは良血5ニューヨークカフェだが、やはり秋になってからだろう。あとの3頭も相手なりに走る感じなので、馬券になるかもしれないが、本番での魅力に欠けるのが難か。
そこで本命に推したいのが15コスモオースティン。前走も自分の競馬で2着に粘った。今回ワールドアベニューも逃げ宣言しているので、ムキになる鞍上な ので、共倒れになるペースになると駄目かもしれないが、坊や相手に大人気ないこともしないだろう。相手はコスモに京成杯やゆりかもめ賞で迫っている○17 イブキレボルシオン。
人気になりそうな1ダンツキッチョウであるが、前走の結果はイブキとそう差があるものではなく、人気ほどは差がないと考えたい。ただ最内なら鞍上も上手く立ち回れるだろう。
---------------------------------------―---
雲國薺の無謀さん

だそうです。
ダービーに向けてここは堅く行きたいのですが、◎15てのに惹かれました。
拡大馬連
 ⑮-① 現在のPOINT:370
 ⑮-⑤     〃    :1,060
 ⑮-⑰     〃    :1,300


当たるぅーーーてか 


AD

フローラS(GⅡ)

テーマ:
全国のBlog予想家の皆さん
おはようございます
さて、開催替りとなった東京競馬場
でざーも騎手が時差ぼけもなく、人気で来るということをやらかしてくれてます。
藤沢和雄調教師には、当方がこうむることとなった負債を何とかしてくれんですかいのー
また、JRAの皆様には出走馬がこんなに少なくなったせきにんを感じて欲しいものです。(こんな状態だから条件戦での売り上げがおちてくるのがわからないのでしょうか!)

てことで
今日の乗り馬(その2です)
--------------------------------------------------------------------------------------

【フローラS 予想】

 またもや本命になりそうな武騎乗の馬・ディアデラノビア。(きゃーこれもキャロットかよぉー) はたしてフィリーズレビュー組が桜花賞で上位を占めたことで短絡的にこの馬を認めていいのだろうか。
 結論から言おう、この馬は切りである。データ的に
1)東京初コースで 2)未経験距離(1800も出走していない) 3 開催2日目の高速馬場での差し不利傾向(一概にはいえないが、中段につける出足は必要と今日のRを見て感じた。最後方からは届かない。) を理由にディア デラノビアを切ろうと思う。1度でも1800mでも走っていれば違っただろうが。 そうなると本命は内枠先行馬。実績からもレースパイロットを押したいが、やはり牝馬戦。一波乱を想定して穴馬から入ろう。松岡騎手騎乗のセリーナトロフィーを◎としたい。なにせここへ来ての調教の動きは抜群、本格派の傾向にあり今がPeakの気配。一発の可能性は十分ある。対抗○にはパーフェクトマッチ。休み明けでのリフレッシュ激走に期待。 ▲レースパイロット、あっさりもありうる。△ピサノグラフ。 ★特注では最内ウエディングヒミコ。フラワーカップの折り合いつかずに行ってしまったのは、経験として今回は挽回できる。

 【フローラS 予想】

 ◎ セリーナトロフィー  松岡の重賞2勝目に期待。あっさり勝てるかも!

 ○ パーフェクトマッチ

 ▲ レースパイロット

 △ ピサノグラフ  △ ディアデラノビア △スズカローラン(DNはヒモで買う必要はあるな)

 ★(特注)ウエディングヒミコ(コースロスなく最内好位を進んで、最後まで持つか?!
------------------------------------------------------------------------------------------

楽しい馬券生活(人生はこうでなくっちゃ!)さん

だそうです
そうですね。競馬は楽しくなくちゃね

フローラS

現在のPOINT::2,010
        :600
        :1,170
        :8,610
        :1,570
        :1,390

あたれーい 
AD

福島牝馬ステークス(GⅢ)

テーマ:
全国のBlog予想家の皆さん
こんばんは(書いている時間が夜です。)

さて、最終週を迎えた福島競馬ですが、ぜんぜん荒れなかったというか、特別競争については、1番人気馬は連をはずしても万馬券が出ないという(3連単は別です)当方にとってはまったくの期待はずれでした。
開催替りとなった京都・東京についても同じ結果となり、特に東京競馬場についてはちょっとなーってとこです。

てことですが、
こんな夜中に乗り馬です。
-------------------------------------------------------------------------------------
福島牝馬S予想 ~Hペースの消耗戦を制するのは誰だ!?~

  -指針-
昨年は猛ペースで、Hペース向きの馬が上位を独占。
今年も昨年と同じ流れになると考えて、Hペース向きの馬を上位に取りたい。
福島は相当上がりが掛かってるみたいなので、軽いタイプは用無しか。

【福島牝馬S】 福島11R 自信度★★★★☆

マイネヌーヴェル
前走は引退レースという情報もあってか、+10と緩い仕上げ。
しかも苦手なスローだったわけで、5着なら上々。Hペース外差しに期待。

レクレドール
こちらも前走は苦手なスローを大外回る展開では、どうしようもなかった。
今回は前走よりスローってことは無いだろうし、多頭数内枠も得意な血統構成で。

グローリアスデイズ
兄同様Hペースで良さが出る馬だし、前走は+12も響いた感じ。
マイネヌーヴェルと同様にHペース外差しの流れで一緒に飛んでくるイメージ。

オースミコスモ
昨年の勝ち馬であるのもそうだが、1800m多頭数内枠は条件ベスト。
昨年ほどの勢いがないので4番手まで。

----------------------------------------------------------------------------------------
競馬を少し噛んでみるさん
だそうです。
福島牝馬S
現在のPOIN:2,100
        :1,160
        :2,830

昨年の1-2で決まる?
金額はもう少し買います。(今検討中!また、間に合わなくなるよ)

AD

オーストラリアトロフィー +2R

テーマ:
全国のBlog予想家の皆さん、おはようございます。
春のGⅠシリーズも今週はお休みですが、福島最終週の荒れ荒れに期待しています。
個人的な話になりますが、昨年の福島牝馬ステークス!マイネヌーベルちゃんの激走馬券を締め切りという悲劇(金額で悩んで間に合わないというオオバカ)で獲得できなかった悔しさがーーー

てなことは おいといて
今日の乗り馬です。
-------------------------------------------------------------------

【オーストラリアトロフィー 京都11R 京都芝1800m外】
使ってくれ、と思っていた条件についにマイネルべナードが登録。
もうこの馬しか見えない。べナード総流しでもいい。とにかくこの馬が中心。
相手には「京都得意」・「1800m得意」のシアリアスバイオを。
マイネルべナード
シアリアスバイオ

【新緑賞 東京9R 東京芝2300m】
藤沢厩舎のレイズユアドリームが大人気、といった所か。

【中略】

 レイズユアドリーム
モリノミヤコ
ちなみに私のレースを見た限りの相馬眼は
モリノミヤコ
アクレイム
レイズユアドリーム
ヴェルティージュ

 

【4歳上500万 福島9R 福島芝1800m】
明日に福島牝馬Sが控えているので、同条件をダメもとで買ってみて痛い目に遭うことで何かを得ようと思います。

【中略】

メイショウプライム
ノーブルフォース

---------------------------------------------------------------------------------------
教頭の競馬狂いさん

だそうです。
狙うという信念に動かされましたので、揚げている3つのレースすべてに乗ります。
オーストラリアトロフィー
現在のPOINT:2,520
東京9R
現在のPOINT:490
         :500
         :290
4歳以上500万
現在のPOINT:3,050

ご注意
こんなに買いません!100倍馬券です。(ごめんなさい)


皐月賞(GⅠ)

テーマ:
皆様、おはようございます。

全国のBlog予想家の皆さん、いよいよ、皐月賞当日となりましたね。
今日は朝からBlog巡りをしてましたが、やはり9割以上の方がディープ君に◎ですわ。
みんなが無負神話によるスターホースとなることを期待していんだなーて思いますが、

でもやっぱり、牡馬の短小1.5はいやだなー
てことで、今日もしつこく13.5ローゼンクロイツくんで楽しみます。(今日は私惑に基づいてます)

では、今日の乗り馬
--------------------------------------------------------------------------------
重厚なるローゼンクロイツが蹴散らす! ~皐月賞予想~

テーマ:予想

◎ ローゼンクロイツ
○ マイネルレコルト
☆ ビッグプラネット
△ アドマイヤジャパン
△ トップガンジョー
△ ヴァーミリアン
△ コンゴウリキシオー
△ パリブレスト
△ ダイワキングコン

------------------------------------------------------------------------------
淡粧 ~競馬よ今宵も有難う~さん

だそうです。
紐荒れ期待ですが、8頭流しはちとおもろうないので△へ
拡大連複 ⑬-⑯ 現在のPOINT:770
       ⑬-②    〃    :11,430
       ⑬-⑤    〃    :1,310
       ⑬-④    〃    :2,950
       ⑬-⑪    〃    :28,290
       ⑬-⑨    〃    :15,120

ってので、勝負