双肩の重圧 | 溝渕俊介オフィシャルブログ「溝渕俊介のミゾブログ」Powered by Ameba

溝渕俊介オフィシャルブログ「溝渕俊介のミゾブログ」Powered by Ameba

溝渕俊介のブログ。
ミゾブチシュンスケのブログ。
ミゾブチのブログ。

ミゾブログです。

なんだかカッコいいタイトルになってしまいました。


別にプレッシャーとか期待とかそういうのではなく(あるわけない)、

ここ数日、肩から背骨あたりにかけて妙に痛いのです。


たまにダンスのレッスンで貰う振付で首を痛めたりするので、

肩使う振りなんてあったっけなーと思っていたら、


これでした。↓


MIZOBLOG

myお気に入りレスポです。

大学1年の冬に買ったので、もう長い付き合いになります。

この訳のわからないポップさが妙にツボで、

よく見ると恐い絵とかあるのですが(白目の女性とか。なぜ!)、大好きなカバンです。

レスポって、定番以外の柄は一度売り切れてしまうと再販しないらしく、

壊れると修理するしかないのです。

なのでもう何度かチャック交換してます。


考えてみると物持ちは良い方で、小学校の時のポロシャツを未だに着たりします。(どんだけ)


・・・話が逸れましたが、このレスポ君


重いんです。


今日は特に重く、PC、楽譜ファイル、稽古着3セット、ジャズシューズ、パーカー。

そして手帳とかのいつも持ち歩くもの。(これがまた多い)

荷物的には2泊3日の小旅行です。


どうにもこうにも重さ自慢をしたくなってしまい、スタジオの受付のお姉様に


み「見てくださいよーこの荷物。(ため息)」

受「本当だ!(スタジオの)先生達みたいだね!」

み(! そ、そうか、先生達はこれくらい普通なのか)

 「そ、そうですよね、先生方みたいですよね!ハハハ(苦笑)」


完璧自慢相手間違えました。


自慢はするもんじゃないですね!


大人になっても気付きの多い今日この頃でした。

みぞぶち