今年の目標

テーマ:
ふと、ブログを再開してみようと戻って参った。
 
・一日を振り返る時間を作ること
・文章化することによって混んがらがってるin my brainを整理すること
 
何が好きとか何がやりたいとか長期展望とか、
書きながらそのあたりクリアにしていきたいな。
 
 
近年は、外にある非日常にしか楽しみがなくて、日常は灰色で、
悶々とした灰色生活が続いていくうちに、
今まで楽しかったことがそうでもない状態になってしまい、
これじゃいかん!と。
 
おみくじに出てきた
「一見、平凡に見える中に 本来の幸せあり。」
を見て、
 
非日常をレベルアップさせるには金銭的に体力的にすぐ限界が来るけど、
日常を豊かにベースアップさせるのなら考え方次第でどうにでもできそうだ!
 
とまあぐるぐる考えを廻らせる1月でした。
 
考えたり悩んだりするヒマもないくらいに、
動いていくこれからにしよう!
 
今年もよろしくお願いいたします。
AD

桜見納め

テーマ:
快晴の本日、高城山の頂上付近にぽっかりピンク色が確認できたので、現地視察に行ってきた。

元気なヤマザクラ。葉がだいぶ出てた。

いたく感動して、来年は友達と行く!と意気込む母。

来年も変わらず元気でいてくだされ。






AD

開花確認

テーマ:
日曜日、五分咲きになってるって聞いて、行ってみた梅林公園。

五時過ぎて陰ってきて薄暗い感じではあったけど、
なかなか見ごたえがある!







今週末には見頃になる予想。
雨降って痛みませんように。

試しに一脚も三脚もなしで大砲型の望遠レンズ使ってみたもんで、
今日になって腱鞘炎になってた!
今週末までに治ればいいなぁー

花を撮りに行ったらたいていマクロレンズがほしくなるのは毎年のことなので今年も欲しいな欲しいな思っておきます。
AD

今年のお供

テーマ:
年が明けて、ようやく今年の手帳を入手!

猿に惹かれた年女です、ハイ。







ハグしたそうなテナガザルがカワイイ

たくさん書き込んでスケジュール管理するぞ!
To do listは決めたら溜めずにさっさと済ますぞ!

神楽関係の予定がメインになってたりするけども、それ以外のこともね(切実)