みづはの眼

神楽好き、写真撮影好き、突発的ドライブ好き、自称神社ガールのみづはによる、日々のつぶやきです。


テーマ:
来年の予定が2つ決まった。
県外出張!
まだ行ったことのない県!
うひょー超楽しみ!
なのと同時に、
その頃には結婚は?妊娠は?
仕事は?どうなってんのかな?
と素朴な疑問も。

まだ先のこととか思っているうちに、
あっという間やって来るだろうけど、
励みとして頭の片隅に置いといて、
目の前のこと片付けて、前に進んでいこう!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆるゆるっと甘やかしてきた生活を半強制的に改めてみようと思って
コーヒーの缶を活用して


生活習慣見直し貯金箱作った


罰金にするとテンション下がるから
あくまで貯金

飲み会や神楽やなんかで夜更かしする時には
積極的に入れる
あー無理今日はゆっくり寝させてって時にも
積極的に入れる
やだー財布にコインないじゃーんって時には
未払いポイントつけとくのだ

期限は今年の年末まで
なるべく貯めないように
がんばってみよう!


貯めないのになぜそんなにでかい缶
先日出したぶたのでちょうどいいのでは?
と思いつつ
缶でなにか作りたかった衝動が勝った結果であった
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から家族が増えました。



かーわーいーいーー

さっきしっぽを噛み合ってて、
ガチのケンカなのかコミュニケーションなのか、
初めて見る光景にはドキドキさせられる。

今日からよろしくね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
机の上の装飾品と化している貯金箱があって、ホコリをかぶってたから掃除をしようと思ったんだ。
手に取ると、シャラシャラ音がする。
1円玉、ではない。
開けて見てビックリ。



ベルマークが2枚。

何を思ってこれをやったか過去の自分に問いたい。

子供が小学校でベルマーク集め出すのは最速を見積もっても8年後だわ!
その前に誰かと出逢って結婚したくなるのが先だわ!
やはり貯金箱は用途やら目的地を決めて小銭を入れることにしよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



超絶余韻!
先週のライブの興奮未だ冷めやらず!!
また行きたい!!
そしてCDをネット注文ポチッと(昨晩)

そっちのお熱とともに、
火曜日から身体的に37度台の微熱が継続中。
いやちょっと長くないか?
病院で感染症の疑いがと言われ、
でも外出禁止とまでは言われず、仕事仕事…

ドラマでよくあるあれ、熱が出て、未来の恋仲になるであろう相手に看病され、翌朝ケロっと治ってるあれ。
看病はともかく、あれくらいのハイスピードで回復できる体が欲しいわい。

治ったらやりたいことかんがえとこ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。