1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-02-25 15:24:22

[works] 2/14LIVEのペイント作品がMusic & Bar burrowsに展示中!

テーマ:LivePainting/ライブペイント

先日、2/14にclub SONIC iwakiさんで開催された、「Love & Happiness」イベント。ユアサミズキ ライブペイントで出演させていただきましたが、その際のペイント作品を、現在 Music & Bar burrowsさんに展示していただいています。

 

期間未定ですが、2月中は展示してくださるという事ですので、ぜひご覧いただければと思います!

 

 

Music & Bar burrows

福島県いわき市平田町1-14-B1F

http://www.burrows.jp/iwaki/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-09-25 02:48:46

[works] 9/22 第9回HelloFestival!ライブペイント!

テーマ:LivePainting/ライブペイント
さかのぼること数日前、9/22(火祝)に千葉県は鎌ヶ谷市のハロー動物病院さんで開催された、第9回 ハローフェスティバルにライブペインティングで出演させていただきました。

ハローフェスとしては第9回目ですが、東日本大震災後から同時開催していただいている東日本被災動物支援チャリティーとしても、今回第5回目となります。

同日12時からスタートした本イベント、地元物産品やフード/ドリンクの出店、ジプシーミュージックやストリートダンス、アカペラユニット シュシュさんのステージ、そしていわき市からハーラウラウラーナニさんによるフラステージなどなど合計7時間の盛り沢山のステージ。また、日本救助犬協会さんや国際セラピードッグ協会さんによるデモンストレーションも開催されました。

ユアサ自身は昨年のイベント時にお客さんとして参加させてもらった経緯もありつつ、今回初のライブペインティングで参加させていただきました。東日本大震災から4年半を経て、今まだこうして、東北を想って支援活動をされていること、本当に嬉しく思っています。

毎年、本イベントでの寄付金を東北地方の為にご支援いただいているのですが、今回のイベントに関しては、今までのご支援の気持ちのお礼に?と、先述の各協会さんへお渡しさせていただきました。

もう本当に盛り沢山で愛の溢れるイベントで、今回こうしてペインティングで参加させていただき、運営側の皆様のお気持ちにも更に深く触れる事のできた素敵な機会でした。今回描いた作品は、それぞれB2サイズの額縁に収められ、現地のお店・病院さんに飾っていただけるとの事。お近くの皆様、ぜひご覧いただければと想います。


ユアサミズキ、ライブペインティングとしては、B2のボードx2サイズ、約1030 x 728mmのクラフト紙キャンパスにアクリル絵具・チョーク・パステルで作画させていただきました。今回のイベントテーマも踏まえ、また今回第9回を数えるとの事で、キャンバス内に、9種類の生き物を作画してみています。 ライブペインティングで動物を描くのも何気に初めて?の機会でドキドキだったのですが、会場の暖かい空気につつまれながら、楽しく楽しく描かせていただきました!! ありがとうございました!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-12 19:03:01

[works] 8/2 和装Night2015イベント:ライブペインティング作品

テーマ:LivePainting/ライブペイント
随分と時間が経ってしまいましたが、8/2(日)にclub SONIC iwakiさんで開催されたLIVEイベント「和装night2015」にてライブペインティングで出演させていただきました。


イベントの直前直後は、翌週に控えた七夕まつりの準備でバッタバタだったりもしつつ、ドッキドキのスケジュールでの参加でしたが。。。出て良かった!!! 久しぶりの長丁場でしたが、楽しく楽しくペイントさせていただきました。
最終作品自体は何やら混沌としていますが(笑、各出演者の音楽や歌詞からやはりヒントをいただきながら、丸々4時間くらいをかけて作画しています。
また来年も出たいな~~!

base:段ボール紙
size:900mm x 2,500mm
tools:アクリル絵具、チョーク、パステル etc
time:240min

出演:
・NeoBallad・新月灯花・Mix Nuts・花音
 Syaon band・個人的な出し物・佐藤賢治&遊季
・ユアサミズキ【ライブペイント】
・城宮れい&雛未ぜろ【総合MC】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-27 23:45:00

[works] 3/11 ASYLUM in Fukushimaいわき:ライブペイント作品

テーマ:LivePainting/ライブペイント
今月3/11(水)にclub SONIC iwaki(福島県)で開催された、ASYLUM in Fukushima 2015 [いわき会場]、オトエホンの足田メロウさん,ヒロカネフミさんと、ユアサミズキ3名でのライブペイント作品をUP!!


ASYLUMは沖縄発祥の街フェスで、震災後の2012年からは福島県内2会場でも派生イベントとして開催していただいています。3月11日のこの日に今年もご一緒させていただけた事、本当に嬉しくおもっています。

今回もオトエホンの足田メロウさん、ヒロカネフミさんと共に、ユアサミズキを含め3名でのライブペインティングをさせていただきました。今回、段ボール紙のロールを初めて取り入れてみました。時間も長丁場だし結構レイヤーを重ねちゃうので頑丈なベースの方がいいだろう…と思っての今回のチョイス。そのチョイスは大正解で、当初22時半前には終了するハズだった本イベント、色々なハプニング(福島中通りの雪とか(汗))もあり、最終的にイベントが終了したのは日が変わって25時過ぎ!!ステージの様子を見ながら徐々に厚みを重ねていったライブペイント、段ボールのおかげもあって、無事に仕上がりました! 途中、ちびっ子くんの参加もあったりとまさにLIVEな作品になりました。

base:段ボール紙
size:900mm x 5,000mm
tools:アクリル絵具、チョーク、パステル etc
time:420min

出演:
Music:タテタカコ、SLANG、渡辺俊美(TOKYO NO1 SOUL SET:ZOOT16:猪苗代湖ズ)、the LOW-ATUS(細美武士,TOSHI-LOW)、片平里菜、内郷げんこつ会、虫唾が走る
LIVE PAINT:オトエホン(足田メロウ×ヒロカネフミ)、ユアサミズキ
写真展:石井麻木
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-25 22:44:00

[works] 3/7 花音企画〜四度目の春に〜:ライブペイント作品

テーマ:LivePainting/ライブペイント
少々日数が経ってしまいましたが、今月3/7(土)にclub SONIC iwaki(福島県)で開催された、花音企画「四度目の春に ~音に絵に想いをのせて~」LIVEイベントにて制作したライブペイント作品をUP!


今回はピアノ弾き語りユニット 花音さんによる企画ライブ、アベマンセイ氏、凛音氏も出演し、ユアサミズキはライブペイントで参加させていただきました。それぞれの出演者のコラボもあったりと、地元ミュージシャンの企画ならではの試みもあり、新たな可能性も感じられた充実したイベントになりました。イベントの最後にはユアサもステージに上がらせてもらってちょびっとお話したりも(汗

今回 2時間くらいの作画時間ではありましたが、黒模造紙にチョークとパステルをベースに時折アクリル絵具も使いながらの作画になりました。4つの窓を年月になぞらえながら、春のモチーフとして桜並木を描かせてもらっています。

base:黒模造紙
size:B0 (1030mm x 1456mm)
tools:アクリル絵具、チョーク、パステル
time:120min
出演:花音、アベマンセイ、凛音
   ユアサミズキ(ライブペイント)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-22 21:22:00

[works] 2/14 Bar Room 7周年DJパーティー ライブペイント

テーマ:LivePainting/ライブペイント
あっと言う間に1週間経ってしまいましたが、先週2/14の土曜日はBar Roomさん(福島県いわき市)の7周年DJパーティーイベントでした。ユアサミズキは毎年ライブペインティングで出演させていただいています。



base:ターポリン
size:B1 (728mm x 1030mm)
tools:アクリル絵具
time:210min

今年もターポリン生地に、アクリル絵具、チョーク、パステルで作画。21時頃からスタートして25時前にフィニッシュ。今回は特に、途中経過の各段階でテイストを変えてみながら、3段階くらいのそれぞれを楽しんでもらえるように意識して描いてみています。

既に額装し、Bar Roomさん店内に展示していただいていますので、ご来店の際にはぜひチェックしてみてください!

Bar Room
福島県いわき市平字白銀2-1 白銀星野ビル2F
TEL:090-3369-7580

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-31 21:46:00

[works] PrmNntフェス無事終了!! & 年末のご挨拶

テーマ:LivePainting/ライブペイント
1日経ってしまいましたが、昨日12/30(火)はバスケチームPrmNnt(プロミネント)さん主催による初のバスケットボール大会「PrmNnt Fes.」が赤井中学校 体育館で開催されました。 同じく初の試みとしてユアサミズキもライブペイントで参戦! 11時間の長丁場でしたがバスケも3on3, 1on1, 5on5の各種ゲームはもちろんの事、DJブースも設置され、沢山の来場者・出場者の皆さまにご覧いただきながら、盛り上がりました。


ライブペイントとしては年内最後の作品(というか2014年シーズン全体を通じても今年最後の作品)となりました。長丁場という事もあり、いろいろテイスト雰囲気をかえていきながら、最終的には↑↑の様な感じでフィニッシュ。


約2400 x 1100mmの黒模造紙にアクリル絵具とパステル・チョークで作画。
バスケの大会で日中から体育館でのライブペイントというのも始めての機会で、年末最後にしてハッピーな経験をさせていただきました。今回が初回でどうやら毎年年末の恒例イベントになるとかならないとか?♪

ご来場・ご覧いただいた皆さまありがとうございました! 主催/スタッフの皆さまありがとうございました!お疲れさまでございました!


そんなこんなで2014年もいよいよ大詰め。mizdeskDesigns / mizDesigns(株) / ユアサミズキ共に、本年も大変お世話になりました。
何やら今年後半からバタバタしつつイベント情報系くらいしかちゃんとアップできてなかったのですが、何気に色々お仕事させていただきました。年明けになってからになるとは思いますが、またコチラにも色々アップしていければと思いますのでどうぞお楽しみに。

各種デザイン、イラスト、似顔絵からロゴまで幅広く携わらせていただき、ホンマに嬉しく思っています。新しい出会いも沢山あり今年も刺激のある一年になりました。

来年も益々精進してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-11-03 22:46:00

【Works】11/3 積水ハウスいわき支店 -ふれあい感謝祭- ライブペイント

テーマ:LivePainting/ライブペイント
久々の即日アップ!?ですが、本日11/3(月祝)のライブペイント作品をご紹介。
SNSでは状況も含めてアップさせていただいていましたが、本日 積水ハウスいわき支店(福島県いわき市)さんで開催されたオーナー様向けイベント「ふれあい感謝祭」。今年で連続3年で参加させていただいておりますが、今年は初のライブペイントで出演させていただきました。

なかなかイベント全体の写真が撮れて無くてアレなのですが、お食事振る舞いあり、LIVE演奏あり、各種ワークショップや物販、ご当地ヒーローショーと盛り沢山の内容で、とてもアットホームなステキな空間でした。

ライブペイントは、屋外イベントステージの横で作画さえていただきました。コンパネ2枚分のサイズに、クラフト紙 + アクリル絵具 + パステルでの作画。


2014年はずっと黒模造紙への作画が多かった事もあって、明るいテイストの作品は久しぶりでした。ファミリー向けのイベントという事もあって、全体的にも明るい爽やかな方向になったかな~という感じ(当初はあまり予定していなかったのですが(笑))。 作画自体は3時間弱くらいの時間だったでしょうか。 普段のLIVE HouseやDJイベントとは違って、老若男女たくさんの方にご覧いただき/お声かけもいただき、楽しく楽しく作画させていただきました!
ご来場/ご覧いただいた皆さま、積水ハウスいわき支店の皆様 スタッフの皆様、出店/出演の皆様ありがとうございました!!

base:クラフト紙
size:1,200mm x 1,800mm
tools:アクリル絵具、チョーク、パステル
time:180min


尚、明日(11/4)からは赤井郵便局さん(福島県いわき市)にてKARAMARI展が開催されます。ちとこちらの情報はまた追って!!(汗(汗


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-10-21 18:34:00

【Works】10/19 ワーゲンバスライブペイント in いわき街なかコンサート!

テーマ:LivePainting/ライブペイント
先日10/18-19の土日、いわき駅前かいわいで開催された市内最大規模の音楽イベント「いわき街なかコンサート2014」! 両日とも天気に恵まれ、数多くのミュージシャン/ダンサー/パフォーマーが県内外から出演されました!

今回ユアサミズキは、恐らく11回の街コンの歴史の中でも初めてかも??の、ライブペイントで出演! 2日目となる10/19にclub SONIC iwakiさん前の駐車場で開催させていただきました。
今回「ワーゲンバスをキャンバスに! 皆で絵を描こう」って事で、一般来場者のかたと一緒に、ワークショップ形式でのイベントになりました!



お昼過ぎからスタートして、日が暮れるまでの概ね 4時間くらいをかけて皆で描いていきました。子どもはもちろん大人の方も参加してくれて、総勢20名くらいの皆さまが入れ替わり立ち替わりで参加してくれました!!☆

もちろん、SONICさん内では街コンLIVEステージが繰り広げられてて、司会のナシモンさんからのお声かけもいただき、沢山の方で賑わいました。後半はちびっ子たちのエネルギーに圧倒されながらも、楽しく楽しく描かせてもらった感じ!

今回完全にテーマ無しでのスタートで、その分 子どもたちものびのびと描いてくれてましたっ。なかなか実際のクルマに描ける機会もないからね~~。てか、ユアサ自身も車両へのペイントはほぼ初めて? 2度目?くらいの数少ない機会♪

当初は、11月に全塗装を予定してた今回の車両だったのですが、車両提供のオーナーさんも気に入っていただけたようで、しばらくの間、このままの状態でいわき市内走るよ!との事(笑 街なかで見かけたらぜひ手ぇふってみてくださいね!☆

そして、11/9(土)に平中央公園(いわきアリオス前)で開催されるパークフェス2014(11月度)にも、今回のクルマを出展予定。 もしかしたらその時もプチライブペイントワークショップを開催するかもなので、こちらもぜひお楽しみに!☆
→ http://ameblo.jp/parkfes-iwaki

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-08 18:46:00

【Works】8/29 三宅伸治BAND LIVE ライブペイント

テーマ:LivePainting/ライブペイント
少々時間が経ってしまいましたが、今回は先日8/29(金)にclub SONIC iwakiさん(福島県いわき市)で開催された、三宅伸治BAND tour 2014 Slave of Blues'n'Rollイベントでのライブペイント作品をご紹介です。



今回もB0サイズの黒模造紙にアクリル絵具、チョーク、パステルで作画させていただきました。三宅伸治BANDさんとペイントでご一緒させていただくのは2011年の11月 GBP LIVE in Fukushima (club SONIC iwaki)以来、約3年ぶり。
会場オープン後の19時前から作画させていただき、オープニングアクトのザ・キングロブスターズさんの演奏~転換~三宅伸治BANDさんの演奏中と概ね3時間弱くらいの作画時間となりました。
それぞれの出演者の皆さまの歌詞やメロディーやビートからインスパイアをいただきながら、色んなモチーフを描き加えていっています。月やフェニックスや色々。
三宅伸治さんのLIVEではファンの方が紙吹雪されるのが通例になってて、その紙吹雪の一部も作品に貼付け?させていただいたりもしています。
ロックンロールとブルースにどっぷり浸りながら気持ちよく気持ちよく作画させていただきました。ご来場いただいた皆さま、ご出演の皆さま、スタッフの皆さま、今回もありがとうございました!!

base:黒模造紙
size:B0 (1030mm x 1456mm)
tools:アクリル絵具、チョーク、パステル
time:180min
出演:三宅伸治BAND、ザ キングロブスターズ、ユアサミズキ(ライブペイント)


次回のライブペイント出演は10月の前半を予定しています。詳細固まり次第またこちらなどでもご紹介させていただければと思いますので、お楽しみに!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。