1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-05-02 18:39:00

[diary] 4/29 放課後の音楽室イベント無事終了! 沢山のご来場ありがとうございました!

テーマ:Diary 絵日記
あっという間に、3日ほど経ってしまっていますが、先日4/29(水祝)に開催された、アベマンセイ & Studio grow presents 放課後の音楽室 vol.22 昭和の日SPECIAL。ユアサミズキはライブペイントにて参加させていただきました。



スタジオ昭和時代からの店長 3バンドが揃ったり、仲間との久しぶりの再会があったり、盟友Smoking Apeのライブを1年半ぶりに観れたりと、個人的にも感慨深いイベントになりました。

Studio growの前身としてのスタジオ昭和っていう音楽練習スタジオがあって、毎年4/29にスタジオに集まるバンドさんを中心としたLIVEイベントをずっと行っていました。ユアサミズキもライブペイントで参加させてもらったり、もちろんお客さんとしても遊びに行ったりしていました。現在 Studio growとして運営されてて、今回主催のアベマンセイ君が管理人を務めています。今回のイベントでは久しぶりに聴くバンドも沢山居たり、久しぶりにLIVEをするバンドが居たり、スタジオ昭和からStudio growに変わっても、何と言うか人で繋がり続けてる感じがとても嬉しかったです。そして自分たちの遊び場は自分たちで守っていかなきゃアカンのだ…と再認識した夜でもありました。

本当に沢山のお客様にもお越しいただいて、それこそライブペイント作品の写真撮っていただいたり、声かけていただけたりと、とてもハッピーな時間になりました。ご来場いただいた皆さまありがとうございました! 出演の皆、お疲れ様でした!ありがとう!

今回のペイント作品についての詳細も追ってアップできればと思います。どうぞお楽しみに!



ユアサミズキ関連イベント、次回は5/17(日)のバンド"十中八九"のレコーディングライブ。Bar Queenさん(福島県いわき市)にて19:00開場です。
現在 渋さ知らズの不破大輔さんをプロデューサーにむかえ、1stアルバムのレコーディング準備中です。イベント当日の5/17(日)も日中からレコーディングを行っています。今回、その流れでLIVEレコーディングも行おう!という事で、今回の開催となりました。ユアサミズキは美術チームとして参加します! ぜひ遊びにいらしてください!
イベント詳細はコチラから:http://ameblo.jp/mizdesk/entry-12019283397.html
十中八九HP:http://十中八九.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-12-22 18:18:00

【diary】 先週末、出張パークフェスと十中八九LIVE!!

テーマ:Diary 絵日記
年末、いよいよバタバタとしておりましたが、先週末の土日はイベント盛り沢山。12/20(土)はいわき駅前タクシープールでの光のさくらまつりに出張パークフェスとして今年も参加、翌12/21(日)は三町目のLa Stanzaさん(福島県いわき市)にて神出鬼没総合エンターテイメントバンド「十中八九」として単独ライブの開催でした。


12月にしては気温も高かったものの、天気予報ではお昼過ぎくらいから雨の予報だった土曜日。今年3年目をむかえるいわき駅前のイルミネーションライトアップ「光のさくらまつり」の一環として、「パークフェス x 光のさくらYOSAKOI」を開催。パークフェスの出店ショップやLIVEステージのみならず、合唱やダンス、高校生フラ、じゃんがら念仏踊り、だるま神輿、そしてYOSAKOIと11:00~19:30まで盛り沢山の内容で開催されました。夕方前までもってくれたお天気も、17時頃から雨が降り始めたりはしましたが、それでも沢山のお客さんが残ってくださり、無事に全日程終了いたしました。ご来場いただいた皆さまありがとうございました! 出店/出演/運営の皆さまお疲れ様でした!大変お世話になりました!

そして、翌日 12/21(日)は結成後4度目のLIVE、2度目の単独公演となる、「十中八九」のLIVEイベント、LIVE La Stanza 十中八九'mas Special。音楽・ダンス・美術が渾然一体となってのパフォーマンスをお届けするバンド十中八九。ユアサミズキは美術チームとして参加!
2部構成、2時間にわたるLIVEイベントで、オリジナル曲全10曲 / カバー曲1曲を熱演。美術チームとしては従来のオブジェ制作のみならず、今回初の試みとなるプロジェクターを使ったLIVEペイントや中継を、美術メンバー4名で行いました。
50名限定のイベントで、当日は満員御礼! 実際には50名を超えるお客様にお越しいただきました! ありがとうございました!!


そんな怒濤の2日間で、今日は全身筋肉痛です(汗 2014年もいよいよ残すところ10日足らずになってきましたが、実は出演イベントが年内にもう1つ開催されます(笑
年末も押し迫った12/30(火)、バスケットボールチーム「PrmNnt(プロミネント)」さん主催によるバスケイベントにて、ライブペインティングで参加予定です!会場は赤井中学校体育館!(福島県いわき市) こちらの詳細も近いウチにご紹介予定ですのでどうぞお楽しみに!!☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-15 19:17:00

[diary] 10/11B級妖怪コレクション ライブペイント無事終了! 次回は10/19!

テーマ:Diary 絵日記
少々日が開きましたが、先日10/11(土)にclub SONIC iwakiさん(福島県いわき市)で開催された、「B級妖怪コレクション~みちのく巡礼~ いわき編」無事に終了いたしました。ご来場の皆さまありがとうございました! ご出演・スタッフの皆さまお疲れさまでございました!

三連休の3日間でいわき→弘前→宮古をまわるという強行スケジュールでのライブツアーで、ユアサミズキは今回初日のいわきLIVEにてライブペインティングで出演させていただきました!!


今回、"妖怪コレクション"という事で、どんなの描こう…とずっと迷いつつ、迷ったままイベントスタートの感じだったのですが、結果的には妖怪にちなんで、雪女にまとまりました。季節的にも秋から冬も目前のシーズンでマッチしたのかな~と。

詳細の内容についてはまた別途 書かせていただければと思いつつ、今回はひとまずのご報告までに!


そんでもって今週末はいわき街なかコンサート。初日の土曜日はバンド"十中八九"の舞台美術としてMusic & Bar QUEENさんでライブ、翌19日の日曜日はclub SONIC iwakiさんで、ワーゲンバスへのライブペイントワークショップで出演します。
いずれも入場/観覧/参加無料ですのでお気軽におこしいただければと思います~!




十中八九LIVE情報:http://十中八九.com
ワーゲンバスペイント:http://ameblo.jp/mizdesk/entry-11936787312.html
HPにも情報掲載していますのでコチラもどうぞ!
http://mizdesk.com

いわき街なかコンサート2014公式サイト
ワーゲンバスペイントのご紹介もしていただいています!
→ http://www.iwaki-machicon.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-10 22:40:00

[diary] JAPAN LIVEART MEETING 10/10ライブペイント無事終了!

テーマ:Diary 絵日記
と、言うワケで先日来 ご紹介させていただいていた柏市(千葉県) SOGO柏店前でのライブアート!「JAPAN LIVEART MEETING level.2」無事に終了いたしました!!
ご来場いただいた皆さま、出演の皆さま、運営/ご協賛の皆様、ありがとうございました!! なにやら興奮冷めやらず打上げを泣く泣く早期に切り上げての最終特急電車いわき行きの中でコレ、描いています(笑

ひとまず今日のワシ作品はこんな感じに!


イベント自体の詳細や、皆のペイント作品や、今回のワシ作品とかの細かいところはまた追って、書かせてもらうとして……。今回ユアサ自身初の柏市でのペイント。しかも今回お会いする運営や出演の皆様、全員初対面!!…というドキドキシチュエーション(もちろんFacebookなどで事前にやりとりはしてたのですが)(笑!

とは言え、ホンマ朝の集合の段階から皆さんにガッツリ受け入れていただいて! 打上げの頃には、「え!?全員と初対面だったの!?」って言われるくらいのレベルにっ。

何て言うか、ここ最近、福島県外でも色んなトコロでペインティングさせていただける機会をいただけて、その土地土地で色んな仲間が出来たりで、本当に嬉しいです。
特にいわき市内やと、ライブペインティングしてる作家も決して多いわけじゃないので、こういう複数のペインターが参加するイベントとか、使ってる画材とかどうなってんの??とか、もぅ隅々まで興味津々(笑

もぅね、また絶対行く!柏! んで、次回の機会には絶対泊まる!!朝まで飲む!!☆

ちっと、いろいろまた追って、当日の模様等などご紹介します!!皆さんの作品もホンマ素敵だった~~~!!
ひとまず今回の出演者さんとかとか、こちらの記事ご参照で!
→ http://ameblo.jp/mizdesk/entry-11930656043.html


そんで更に明日はもういっちょ連チャンライブペインティング!
club SONIC iwakiさんで開催の「B級妖怪コレクション2014 - いわき編」!タテタカコさんを初めとして、いわきからも内郷げんこつ会、あぶらすまし等、濃い濃いラインナップのLIVEイベント!  18時半からのスタート! お待ちしております~!
詳細コチラ↓↓
http://ameblo.jp/mizdesk/entry-11925820739.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-25 20:17:00

[diary] トヨタロビーコンサート出展、無事終了!

テーマ:Diary 絵日記
少々時間が経ってしまいましたが、先日7/23(水) トヨタ自動車東京本社ロビー(東京都文京区)で開催された、第37回 トヨタロビーコンサートに「からまり」として作品出展させていただきました。

一昨年・昨年に続き、貴重な機会をいただけた事、本当に嬉しく想っています。トヨタ自動車の皆さま、企画のMINFAPLANさん、そして作品をご覧いただきました皆さまありがとうございました!


先日の記事( http://ameblo.jp/mizdesk/entry-11895084268.html )にアップした通り今回は5名のイラストレーターの作品に加え、バルーンアート作品、着物リメイク作品を携え、BalloonArt NodのSizzさん、着物リメイクのRINさんと共に3名での出展。

この度、コンサートのテーマが「笑顔のコンサート」という事で、全作家とも笑顔をテーマにした作品を展示させていただきました。開演前と休憩時間帯の短い時間ではありましたが、沢山のお客様に 作品を手に取っていただきました!

今回の展示もトヨタさんの東北支援活動である「ココロハコブプロジェクト」の一環として作品を展示させていただいたのですが、震災から3年4ヶ月以上が経っている中で、今一度こうして東北に向けて想いを向けてくださっていて…とても嬉しく想っています。

イベント後には懇親会にも参加させていただき、1年ぶりにお会いする皆さまがほとんどだったのですが、しっかり覚えていて 声かけてくださって、ホンマ嬉しかったです!

まだまだ皆さまの力を借りて展示させてもらっている段階。自分たちの力で展示できるようにならなきゃな…と思いながら、福島/いわきへの帰路につきました。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-07-17 20:10:00

[diary] 夏の雪

テーマ:Diary 絵日記
あるレジャー施設でもなく、某映画でもなく、夏の雪。
正体は発泡スチロール粉。



先日もちょろっとご紹介させていただいた、この週末7/19(土),20(日)に開催の平七夕まつり オリジナル七夕飾りを作るワークショップ向けに、昨夜は、事前の試作大会。

熱線準備してなかったもんで、ノコギリとカッターナイフでバリバリと発泡スチロールをカットして、そこらじゅう粉まみれに。。。

しかし、大の大人が7人も8人も集まっての工作は、何やら文化祭を思い出してハッピーなひとときでした♪

いよいよ本番も目前! 1日だけの参加や 来れる時間帯だけの参加もOK!お気軽にお越しくださいませ~☆ 坂本紙店2F(いわき市平一町目)にてお待ちしております♪

詳細はコチラなどで。
【Events】平七夕まつり、NEW七夕飾りを作ろう体験会、開催!
http://ameblo.jp/mizdesk/entry-11887750007.html

Facebookのイベントページもありやす!
https://www.facebook.com/events/632349570194212/

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-07-08 20:37:00

[diary] 舞い

テーマ:Diary 絵日記
何か色々盛り沢山でテンパリ中。

で、ちょっと現実逃避。



まぁ、この絵日記描けてるなら全然大丈夫って事かもだけど。

コレ描いてるのが何気に結構大切な息抜きだったりするのよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-04 18:48:00

[diary] 尻限界

テーマ:Diary 絵日記
十年来の付き合いになる、ジーパン。



尻ポケットがいよいよ限界に達しつつある……。



そんな尻事情とは全然関係ないんだけれど、この週末は関連イベントが2連チャン!


7/5(土)は、club SONIC iwakiさんで開催の「いわき旅人の集い2014」イベントにライブペイントで出演させていただきます。ズクナシさん、ねむねむの木さんをはじめとして強烈ミュージシャン多数出演!! ドッキドキ!!
→ http://ameblo.jp/mizdesk/entry-11879618804.html

翌、7/6(日)は、平七夕まつりに向けた七夕飾りを作ろうワークショップに講師として参加します。6日は、全5回のワークショップの初回!「七夕飾りのデザインを考えよう!」の巻! 翌々週7/19,20は実際の制作ワークショップも開催! 期間途中からや1日だけの参加もOKですのでお気軽にお越しくださいっ☆ アートスタジオもりたかや(いわき市平三町目 もりたか屋さん2F)にて!
→ http://ameblo.jp/mizdesk/entry-11887750007.html

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-07-03 17:07:00

[diary] 紛失

テーマ:Diary 絵日記
お出掛けの直前になって、自転車のカギを紛失してる事に気付く……。



どうやら、既に数日前には無くしちゃってたみたい…(汗 合鍵も見つからずで、いよいよチェーン切るしかないか…。。。って、切ったとたんにカギ見つかるんだろうなぁぁ……。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-01 17:29:00

[diary] 続・夏寝相

テーマ:Diary 絵日記
昨日の続き。

寝返りを打つと、こんな感じ。



いっそ、床で寝たらいいんじゃないか?と……。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。