2014-03-13 22:40:00

【Works】3/9 ロボットのぞみパフォーマンスライブ [ライブペイント]

テーマ:LivePainting/ライブペイント



先日、3月9日の日曜日、鹿島ショッピングセンターエブリアさん(福島県いわき市)にてライブペイントをさせていただきました。この日はパフォーマーのロボットのぞみさんのパフォーマンスライブ。のぞみさんの12時~/14時~の2ステージの前に、ライブペイントでコラボ出演させていただきました。

事前にのぞみさんとお話させていただいて、今回は桜の木をモチーフに。 震災から3年目の3/11直前となった今回。 同日のエブリア会場でご来場の皆さまからいただいたメッセージ、そして事前にのぞみさんがパフォーマンスをされた沖縄県・千葉県の皆さまから福島への応援メッセージを桜の花びらのシールに書いていただいていました。

ペイントそして のぞみさんのパフォーマンスが終わった後に、それぞれのシールをペイント作品に貼っていただきました。ユアサ自身もシールを貼りを手伝わせていただいたのもあって、全てのメッセージを読ませていただきました。いわきの皆さんの前向きな気持ち、千葉県/沖縄県の皆さまの想い……拝見させていただいて、あらためて感動をもらえたイベントでもありました。

そしてもちろん、震災から3年が経った今であっても、こうしていわき/福島を気にかけていただいたロボットのぞみさんへの感謝には言葉もありません…。ありがとう。ありがとう!


今回のペイントは、タテ1,800 x ヨコ4,500mmのクラフト紙にチョーク/パステル/アクリル絵具/ポスターカラーペンで作画。おそらく自身最大規模のサイズで、かつ(写真にはアップしてないですが)ホンマ沢山のお客様にご覧いただきながらのペインティングで、それこそ最大規模にドキドキでした。
メインとなる桜の幹/枝はもちろん、今回はいわきモチーフとして、小名浜のマリンタワー そして最近入場可能となった塩屋崎灯台を描かせてもらいました。

あらためて、ご来場の皆さま、スタッフの皆さま、お声かけいただいたロボットのぞみさん/スタッフさん、エブリアの皆さま、ありがとうございました!!!



ユアサミズキ、イベント出演情報や、過去のライブペイント作品など、随時ホームページにもアップしています。こちらもぜひご覧ください。
http://mizdesk.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ユアサミズキ【イラスト・デザイン・ライブペイント】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。