2013-09-30 16:24:00

[works] 9/21 ロボットのぞみ全国ツアー【福島】:ライブペインティング!

テーマ:LivePainting/ライブペイント

少々日が開いてしまいましたが、先日9/21にburrows iwaki(福島県)で開催されたロボットのぞみ全国ツアー「TRAIN」。ユアサミズキはオープニングのライブペインティングで参加させていただきました! ご来場頂いた皆様ありがとうございました! 出演者/スタッフの皆さまお疲れ様でした!

今回はそのライブペイントプロセスをまとめてみたので、当日の模様を含めてご紹介です。



前回のいわき公演4月に引き続き、2回目となる今回もオープニング ペイントを作画させていただきました。今回、ツアータイトルの「TRAIN」というだけあって、『列車の車窓から見える、四季』…というテーマをいただいての作画でした!

そのあたりの方向性?が固まったのも当日直前?だったりで、また前回と同じく開場から開演までの30分間でのペインティングでドキドキでしたが、1,200mm x 900mmのクラフト紙に、アクリルとパステルで 四季を描かせていただきました。

雲、月、海…と描き進めて、後半では4月に引き続き春の桜、そして雪の丘をペインティング。

時間だけでもドキドキだったのですが、作画中に、ロボットのぞみさんからの"インタビュー"?が入るとか、サプライズもいいトコロで(笑 30分間汗だくになってペイントしてました。 本編ののぞみさんパフォーマンスでは、車窓をバックに4つのストーリーを紡いで行く…というもの。合間に挟むロボットパフォーマンスとのコンビネーションも素敵で、作画後はステージングを見入ってしまっていました。

翌々日の仙台公演でも同作品を使っていただけたそうで…。ありがとうございます!

また一緒にやりたいな~~っ!!

全国ツアー終了後のロボットのぞみさんのBlog記事はこちら。
http://ameblo.jp/robot-story/entry-11620512657.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ユアサミズキ【イラスト・デザイン・ライブペイント】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。