2012-11-01 20:13:00

[works] 2012.10.20 久之浜ライブペインティング @ 久之浜大久復興祭

テーマ:LivePainting/ライブペイント
という訳で11月に入ってしまいましたが…(汗
何度かご紹介させていただいている、
先月10/20(土)に久之浜で開催された、
「久之浜・大久 復興祭 / 奉奠祭 花火大会」の会場で
ライブペインティングさせていただいた作品の作画プロセスをご紹介!

  当日の模様などはこちらを!
  http://ameblo.jp/mizdesk/entry-11384581086.html

制作プロセスはこんな感じ!
縦140cm x 横180cmサイズのキャンバスに
4時間くらいかな?の時間で作画しています。


mizdeskDesigns
スタート直後。イエローからスタート。
光の流れみたいのを書きたい気持ちでした!

mizdeskDesigns
こっから第二段階へ。先ほどのイエローをさらに加えつつ、
明るめのオレンジ色を追加。
当初、色を混ぜ合わせながら滑らかなグラデーションに
していければと考えていたんだけれど、野外での作画故に、
思いのほか早く絵の具が乾いて断念(笑
シャープなエッジでのグラデーションに変更。

mizdeskDesigns
更に濃いめのオレンジ↑そして、レッド系↓を加えていっているトコロ。
太陽サンシャインのイメージから、フェニックス不死鳥のモチーフも
加えていきながら。
mizdeskDesigns

ここから概ね終盤戦の仕上げ。
間に、もう1プロセスくらいあったんだけれど、日が暮れるまでに作画を!で
ちょっと焦り気味に進めてて、写真撮れてなかったです(笑(汗
部分に、ライトイエローのグラデーションをいれつつ、
ホワイトのハイライトを入れ始めたトコロ。
mizdeskDesigns

で、完成フィニッシュの作品。
ちょっと写真的に分かりにくいかもだけれど、上記のものより、
更にホワイトでのハイライトを多めに追加しつつ、
全体的に柔らかい感じに仕上げてみました。
mizdeskDesigns


中央部分(のちょっと左)のアップ画像。
こんな感じにホワイトを重ねつつ、キラキラな感じも加えつつで。
mizdeskDesigns


そんな感じで、今回のライブペインティング作品、
久之浜の公民館に展示していただいています。
ご機会あればぜひ現物をご覧いただければと思いますっ。
ご参考→ [info] 久之浜公民館にペイント作品展示。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ユアサミズキ【イラスト・デザイン・ライブペイント】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。