2012-10-10 20:01:00

[works] 2012.10.7 アホごめ ライブペインティング @ SONIC IWAKI

テーマ:LivePainting/ライブペイント
先日、10/7(日)にclub SONIC IWAKI(福島県いわき市)で開催された
バンドイベント「アホでごめんね vol.4」。
http://ameblo.jp/mizdesk/entry-11374363745.html

ライブペインティングで出演させていただいた本イベント。
完成作品・ペインティングプロセスをご紹介!

最終作品はコチラ。
mizdeskDesigns
1,200 x 1,500mmのキャンバスにアクリルで作画。
8時間のイベント時間で作画は3-4時間くらい?
ちょっとまた今までのイメージとは違う感じで描いてみました。

そのプロセスは↓の感じ。
今回は、イベント時間も長かったので、
3段階くらいでそれぞれの完成形を作れればと
考えつつ、作画していました。

mizdeskDesigns
スタートからちょっとしての感じ。
実際は赤とオレンジでのグラデーション
だったり…なのですが、会場が暗い事もあって
カメラではちょっと写りにくい感じ!?

mizdeskDesigns
その後、更に明るめのオレンジ~黄色を
加えていきながら、少しずつ明るい感じに。

mizdeskDesigns
この辺りで第一段階のフィニッシュ。
明るめの黄色と、ホワイトを重ねていきながら
ボワッと明るい雰囲気を出しています。

mizdeskDesigns
第二段階のスタート。グラデーションではなく、
カチっとしたラインを、ホワイトで作画。

mizdeskDesigns
更にホワイトのラインを加えていきながら。
もしかしたらホワイトのラインを入れながら背景に
明るい色を重ねてたかもだけれど…うろ覚え(笑(汗

mizdeskDesigns
ホワイトのラインを入れ終えて、その中に更に
キーカラーとして、
ライトグリーン~グリーンを乗せているトコロ。
この感じで、第二段階のフィニッシュ。

mizdeskDesigns
で、いよいよ終盤。今回、vol.4という事で、
「4」のシルエットをあしらって。
輪郭を取りながら、背景部分にシャドウをかけていく感じ。
実際にはこの前にも1プロセスくらいあったんだけど、
イベント自体も終盤で、写真撮る暇がなかった(笑(汗

mizdeskDesigns
で、いよいよフィニッシュ!!
全体のエッジを整えて、更にホワイトで
アクセントを。

そんな感じでペインティングさせてもらった今回のイベント。
イベント時間が長かった事もあって、お客さんや出演者の
皆さんとも比較的ゆっくりお話する時間もあったりで
ハッピーなイベントになりました!

次回のライブペインティング出演は、
10/20(土) 久之浜/大久での復興祭!
日中からの作画です!
入場無料ですので、ぜひ起こしくださいっ。
詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/mizdesk/entry-11375256567.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ユアサミズキ【イラスト・デザイン・ライブペイント】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。