2012-05-01 19:24:58

[works] 2012.4.29 さよならスタジオ昭和 ライブペインティング @ SONIC

テーマ:LivePainting/ライブペイント
少し日が開いてしまいましたが、先日4/29昭和の日に開催された、
スタジオ昭和企画ファイナル、
「さよならスタジオ昭和」 @ club SONIC IWAKI( 福島県いわき市)の
ライブペインティング模様をアップ!!
イベントの模様はコチラ からどうぞ!

mizdeskDesigns
(最終作品:クリックで大きい画像がひらきます)

当日は、12時半から搬入をスタート!
イベント開始直後の13時過ぎから描き始めて
20時過ぎまでのザックリ7時間かけてのペインティング!

mizdeskDesigns

今回は、横長キャンバスでペインティング。
サイズはいつもより少し小さめの、
ざっくり1400mm x 700mmくらい。

mizdeskDesigns

今までは、ラインドローイングからスタート
していたのですが、今回は背景面の下塗り
からスタートしてみています。

mizdeskDesigns

下地ペイントが完了したトコロ。会場暗いせいもあって、
ちと、グラデーションの感じが撮れませんでした(汗
この時点で、一番↑の完成作品と同じ感じに仕上がっています。

mizdeskDesigns

ここから徐々にライン ドローイングを開始。
今回は白一色で、エッジ感を重視しながら、
少しずつ作画。

mizdeskDesigns

右上部分からスタートして、少しずつ、
中央下を通って左上へ流れる感じで。

mizdeskDesigns

この辺りから全体のモチーフ感を表現。
白い、昇竜です。ちょっとずつディティールを
描き込んでいるトコロ。

mizdeskDesigns

その後、更に細部を詰めつつ、
光イメージを描き込んでフィニッシュ!!
mizdeskDesigns

それこそ↑の写真ではちょっと見づらいんだけど、
光のしずく?的な感じで、スプラッシュな感じの
ドットを加えていっています↓。
って、この写真でも分かりにくいかも(汗
(クリックで拡大するので、ぜひソレを)
mizdeskDesigns


そんなで、今回は、またちと新しい感じで描いて
みたいな~と思いつつ、ペインティングの
メインモチーフ自体は白一色で作画!

3月の終わりに高円寺で行ったペインティグ
初期段階でのホワイトのラインが気に入ってて、
その雰囲気を拡張していきたいな~と思っての
今回のイメージでした。

前回とは違って、キャンバスの面積自体が
小さめだったので、線としてのダイナミック感を
出して行く部分はまだまだ課題があるな~~。

と、↑でもちょいちょい書いてたんだけれど、
今回はライブハウスが会場で、バンド演奏や
DJプレイを聴きながらの作画だったんだけど、
当然、会場が結構暗くて(スポットライトは当てて
もらってたのですが)、その辺りの写真写りとか、
実際に肉眼で見た時のコントラストの取り方も
もう少し研究していかんとダメねぇ。。

とは言え、今までとはまたちょっと違うテイストの
作品に仕上がったかな~と思います!!

益々精進していきますっ!!


ーーーーーーーーーー
ライブペインティングでの出演ご依頼も
随時、受付中です。
HP等からぜひお問合せください!

●HP ライブペイティング特設ページ(forPC/スマホ)
  http://mizdesk.com/event/livepaint/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ユアサミズキ【イラスト・デザイン・ライブペイント】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:о(ж>▽<)y ☆

>YOCOさん
お~~っ!!ありがとうございますっ!☆

やぁ、それこそ郡山とかでも描ける機会があると嬉しいですね~っ♪

1 ■о(ж>▽<)y ☆

ひゃ~ かっこいいっっ

見に行けるチャンスを狙ってます!!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。