2012-03-30 23:58:14

[works] 2012.3.24-25 高円寺TAKE The TOWNライブペインティング

テーマ:LivePainting/ライブペイント
と、言う訳でご報告が随分遅くなってしまいましたが、
先週末3/25(土)-26(日)に高円寺駅前広場(東京都/杉並区)で開催された
「TAKE The TOWN 高円寺xいわきx南相馬」イベント。
沢山のご来場者をお迎えさせていただきつつ、
2日間の日程が無事に終了致しました。

ユアサは、高円寺/いわきのクリエイターと共に、
ライブペインティングで2日間出演。
今日のブログではその模様をお届けしますっ!

mizdeskDesigns

最終形の作品はこんな感じ! 左側が高円寺クリエイター、
右側がいわきクリエイターで、左右それぞれから描き始め、
最終的に中央で絡んで行くテイストの作品にしあがりました!
イベントのサブタイトルでもある「つながろう街の輪」をテーマに、
それぞれの作家の個性が混じりあいつつ、なかなかに、
いい意味でカオスな作品になっています(笑

土曜当日は朝から雨模様で、作画のスタートも当初の11時からの
予定からずれ込んで昼過ぎくらいからの作画スタート。
ただ、16時くらいからは太陽も照り始め、暑いくらいに!
初日は19時過ぎまで作画していましたっ。

いわきからの参加クリエイターは、
ユアサミズキ(両日)、tanscape(両日)、FUNA(日曜)。
高円寺クリエイターは、新保泰治さん、新保 絵美さん、青山くるみさんの
総勢6名での作画!
コンパネ6枚分(ヨコ5.4m x タテ1.8m)の巨大キャンバスに
もぅ、ガシガシ描いて行きます!!

<DAY-1>
mizdeskDesigns
雨が上がって、作画スタート頃の感じ。
高円寺チームはピンクや水色といった淡い色合いで
面から作画スタート!

mizdeskDesigns
逆にいわきチームは、下地無しでラインドローイングから。
上部の白がユアサミズキ、下のグリーンがtanscape。
こうして振り返ってみると、白ラインだけでも面白いなぁ。

mizdeskDesigns

mizdeskDesigns
徐々に進行中。少しずつ色と面積を増やしていきながら。
高円寺チームも少しずつ図形?的なペインティングが
スタートしています♪

mizdeskDesigns

mizdeskDesigns

mizdeskDesigns
19時まで作画して、土曜初日のペインティングはひとまず終了。
日が出てる時は暖かかったのですが、日が暮れるとさすがに冷える!

<DAY-2>
mizdeskDesigns
朝から、FUNAも合流して、ペインティング再開!
徐々にカオス感が増してきています(笑

mizdeskDesigns
高円寺といわき、それぞれ相互に左右のフィールドに
混ざり合っていきながら!の感じ!

mizdeskDesigns
2日目は取材も入ったりでバタバタしつつ、なかなか
写真撮る余裕もなかった感じでした(汗
最終形はこんな感じ!遠景からの写真のみなのですが、
それぞれのクリエイターのかなり細かいラインや
モチーフがふんだんに盛り込まれてて、拡大写真を
撮れていなかったのだけが心残り。。

ちょっとホンマ今回のイベントはペインティングのみならず、
飲食ブースや、イベントステージ(音楽ライブ、お笑い、古着オークション等)に
更には各福島県内の物産ブースもあったりの一大イベントでした。
それぞれの皆さまとの交流もあって、ホンマ書きたい事たくさんあるのですが
今夜はひとまずペインティングの模様で。
また近いウチに、このイベントを終えてみての想いみたいなのも
書いていければと思っています!!

LOVE 高円寺!!
また、必ず行きます!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ユアサミズキ【イラスト・デザイン・ライブペイント】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>しんぼさん
わぁ!ありがとうございます!!先日はこちらこそホンマありがとうございました!!!やぁ、ホンマ最後バタバタの感じのまま高円寺を後にしてしまった事だけが悔やまれます(笑(汗 ぜひまたゆっくりお邪魔させていただければと思いますっ!!
ちょうどこの月曜~火曜と都内上陸の予定なのですが、スケジュール的に高円寺サイドには行けなさそうで(東京駅近辺になりそうです(汗))ぜひまた遠くない内に、お伺いいたします! 多分、アポなしで(笑(汗!!引き続きよろしくお願いいたします!!

1 ■無題

Take the town では本当にありがとうございました。抱瓶ではちょっと飲み足りない感じだったので、またゆっくりいきたいですね~

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。