2012-02-13 18:23:16

[works] 2012.2.11 Bar Room DJ Party ライブペインティグ!

テーマ:LivePainting/ライブペイント
先週末の2/11(土) Bar Room(福島県いわき市)で
開催された、4周年 DJパーティー にて、
ライブペインティングを行ってきました!

mizdeskDesigns

Bar Roomさんのイベントには昨年の3周年パーティー、
夏のDJイベントでもペインティングで出演させていただいていますっ。

mizdeskDesigns

今回は、額縁フレームに収める事を前提での作画で
B1サイズのフレームを準備して、そのサイズに合わせての作画。

完成フィニッシュ作品は、そのままBar Roomさんに
飾っていただいていますので、
ぜひ、現物もチェックしてみてくださいねっ!!



以下、作画ペインティングプロセスをご紹介っ。

mizdeskDesigns
作画開始直後。昨年までのテイストに
引き続きで、イエローからスタート!

mizdeskDesigns
その後、オレンジを追加していきながら、
全体の構造を固めていきつつ
(最初の写真のイエローの時点では構図 未決定)、
背景への作画もこの辺りから開始。

mizdeskDesigns
更に濃いめのオレンジ、レッドも追加。
昨年までは終盤に書き込んでいた女性の顔の
モチーフも、今回は中盤のウチから作画しています。
同時に、少しずつ背景にも肉付けを。

mizdeskDesigns
その後、赤茶色、焦げ茶色を加えていきながら
全体の立体感を。背景も濃いめの感じで塗って
みようかな~とこの頃に決定。
と、同時にこの段階から最下部にテキストを。
(てか正確には、「4周年の文字入れて!」って
 オーナーさんからリクエストいただいてたのを
 この段階になってから思い出して急遽…(汗(汗)))

mizdeskDesigns
いよいよ大詰めな感じ。更にブラックを追加して
全体を引き締めていきます。この工程で、
下部のテキスト部分もよりシャープに。
アクセントにブルーや、ライトグリーンも
加えてみています。

mizdeskDesigns
ホワイトでハイライトを入れていきながら、
サインも入れてで、フィニッシュ!!
合間に休みながらだったんだけれど、ここまでで
4時間くらい。去年に比べると随分スピードも増したなぁぁ!

mizdeskDesigns
イベント終了後(って朝5時過ぎとか!(笑))に、
あらかじめ準備していたフレームに収めてのトコロ。


と、そんな感じで、今回も楽しく楽しく作画させて
いただきましたっ! DJイベント系の音楽ジャンルって
普段の自分では聴くことが少ないジャンルだったりも
するのだけれど、でもやっぱ、ペインティングしてると
テンションあがる!!
ミュージシャンではないけれど、音楽は好きで、
こういったカタチでコラボレーションできるのはスゴく嬉しい!


そんなで、過去のペインティング作品も、
ホームページ等に一覧を載せてありますっ。
ぜひこちらもチェックしてみてくださいっ。
http://www.mizdesk.com/event/livepaint/

各種イベントでの、ライブペインティング出演の
ご依頼もお待ちしていますっ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ユアサミズキ【イラスト・デザイン・ライブペイント】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。