2011-11-15 20:36:23

[works] ASYLUM2011(沖縄/那覇) ライブペインティング!

テーマ:LivePainting/ライブペイント
ご報告が遅くなってしまいましたが、沖縄/那覇、
桜坂劇場桜坂セントラル で先週末に開催された街フェス、
「ASYLUM(アサイラム) 2011」

ありがたいご縁でライブペインティングで参加させていただきました!

初めての沖縄で、初めての会場!今回は急遽、
会場となっている桜坂劇場さんのガラスドア面に
ポスターカラーを使用してのペイント。
ガラス面に描くのも初めての事で、ホンマ初めてづくしのペイントでした!

今回のモチーフも不死鳥/フェニックスをメインに、
満月が近い事もあって満月とそしてガールを。
通常は白キャンバスに黄色~赤色を中心に塗り重ねているのですが、
今回はキャンバズが透明(ガラス)という事もあって、白をベースに。
普段とはまた違ったカラフルな感じに仕上がりました!

↓ 完成した最終作品。
  イベント終了翌日の11/14(月)の時点では
  まだ残っていたとこの事!ありがたやぁぁぁ。
  mizdeskDesigns

↓もともとはこういう場所。
  桜坂劇場さんのエントランスで、
  イベント当日は物販ブースも兼ねてる、
  ある意味一番人通りの多い場所で!
  mizdeskDesigns

↓からは、制作の段階を順を追って!

スタート直後。今回は初期の段階から
複数の色数を使ってみました。
mizdeskDesigns

20%くらいの時点。白を中心に全体の流れを。
mizdeskDesigns

満月部分を塗り込んで、フェニックスの
全体像も見えて来た感じ!
mizdeskDesigns

フィニッシュ直後。
mizdeskDesigns


拡大したトコロっ! 最終的に黒で輪郭を
入れてみつつ、全体的に引き締めてみています。
透明なので分かりづらいかもですが、翼の中心下部に
ガールフェイスを描いてありますっ。
mizdeskDesigns

遠景。桜坂劇場さんの看板とともに♪
mizdeskDesigns



と、こんな感じで描かせていただいたASYLUMでのライブペイティング。
出演自体も実は前日の11/10(木)に最終決定しました。

元々沖縄に行く予定はあって、同イベントの事も存じつつ、遊びに行かせて
いただこうとは想っていたのですが、その際に、同イベントに出演される予定の
ミュージシャン タテタカコ さんにご連絡させていただいていました。

同氏とは、今年 9月に いわきのバンドあぶらすまし 共に参加させていただいた
仙台のライブハウス enn 2ndさんでの「タテタカコ 第3ノ金曜日」イベントでも
ライブペインティングで出演させていただいたご縁もあってで。

そんな流れもあって、前日10日にお昼がてらお打ち合わせさせていただき、
桜坂劇場さんもご紹介いただき、今回の緊急ペインティングとなりました。
本当皆様に支えていただきながら生きてるな~と、改めて。。。

ペインティングパフォーマンス中も、桜坂劇場のスタッフの皆さまにも
よくしていただいて、とてもとても感謝しています。ありがとうございました!!
(今回の画材なんかもご提供いただきました(泣(泣)))

今回はホンマ イベント中は1日目しか滞在できなかったのだけが
唯一の心残りだったりで、もしまた機会があれば、
次はゆっくり滞在できるといいなぁぁ。


ASYLUMイベントはこんな感じ。
  http://www.sakura-zaka.com/asylum/2011/
  mizdeskDesigns

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ユアサミズキ【イラスト・デザイン・ライブペイント】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。