2011-09-18 22:28:11

[works] 9/16タテタカコ第3ノ金曜日 ライブペインティング

テーマ:LivePainting/ライブペイント
先週末の金曜日は、仙台のライブハウス、enn 2ndさんにてライブペイティングを実施!同会上でのタテタカコさんの月イチ定例イベント「第3ノ金曜日」にて、アートセッションゲスト参加させていただきました。

当日は同じくライブゲストを務める、いわき市のローファイパンクフォークバンド、あぶらすましのメンバーと共に会場入り。完成から1年半というオシャレファッションビルのB1Fに構えられたとっても素敵なライブハウスでした!
mizdeskDesigns  mizdeskDesigns mizdeskDesigns

いわき市からはあぶらすましメンバーとそのファミリー達も来場で、ホンマにアットホームな雰囲気に包まれたイベントになりました。
今回は、19時半開演のちょびっと前からペインティングをスタートさせていただき、2組の演奏の約2時間強の間で仕上げていく感じ。普段 DJイベント等の比較的長時間のイベントで描かせていただく事が多いので、2時間ちょいの制限時間にドキドキしつつも、ステージ上との絡みもあって、ホンマ楽しく楽しく描かせていただきました!

バンドスタイルでガンガンにロックする あぶらすましのステージと、ピアノの弾き語りと共に伸びやかで神秘的な歌声のタテタカコさん。両者のある意味相反するスタイルの音楽を受けながらの作品は、震災後からよくモチーフにしている次のステップに向けた情熱ファイヤー系テイストを踏襲しつつも、今回は最終的に月をモチーフに描かせていただきました。
イベント終了後に、来場されたお客様にもお話させていただいたのですが、タテタカコさんの歌詞の中に月をモチーフとした曲が多かった事、そして、月って太陽の光を反射して輝いている訳で、ワ
シにとって参加させていただいた今回はまさに色んな方に照らしてもらいながら生きてるなぁ...との思いもあってで。うろ覚えなのですが、あぶらすましの曲の歌詞にも何かそういう雰囲気のモノがあった様な気が。。。

mizdeskDesigns   mizdeskDesigns
(時間に余裕なくって途中の写真撮れませんでした(汗))


そんな感じで、無事にイベントも終了し、その日は残念ながら日帰りでいわき市に戻った為、ゆっくり仙台市内をまわる事は出来ず、震災後 自身初となる仙台の今の状況がどうなっているのか?まではしっかり見てくる事ができませんでした。今回の会場となったenn 2nd(3rd)さんの、ちょっと離れた場所にある同 enn(1st)さんも震災の影響でいまだオープン出来ていないというお話も伺ったりで。。。とは言え、ホンマ今回ご来場いただいた老若男女なお客様、そして会場スタッフの皆さま共に笑顔で、仙台にもまたペイティング等々でお邪魔したいなぁと思っています。 素敵な、夜でした!!
mizdeskDesigns
タテタカコさん、あぶらすましファミリーの皆さんと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ユアサミズキ【イラスト・デザイン・ライブペイント】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。