2011-05-19 17:43:56

ネクストステップ38:5/18ライブペイント作品!!

テーマ:LivePainting/ライブペイント
という訳で、昨夜は三宅洋平さんのSONICいわきでのライブ。急遽今週に入ってからライブペインティングで参加させていただける事になりました。で、無事に完成!


mizdeskDesigns

mizdeskDesigns

mizdeskDesigns

mizdeskDesigns

私が従来やってたライブペイントだと、紙(主に模造紙)に水彩絵の具&マッキーでペインティングしていたのですが、今回はキャンバス生地にアクリル絵の具を初挑戦してみました。ちょうど先の日曜日に、横浜で開催されたSYNCHRONICITY'11を見学させてもらいに行って、そのイベント中でも4作家さんくらいがライブペイントをされていたのを見つつ、いい刺激をもらって帰った感じでした。

音楽の力も借りたのはもちろんの事、お客さんの雰囲気や、新たな画材もあってか、作品自体も今までの路線とはかなり異なる仕上がりになっています。何かもぅすごい単純に楽しかったのです。それこそライブペイント的にもネクストステップを迎えられたかな?と思い返しています。

サイズ的にも140cm x 150cmと今まで描いたライブペイントの中では最大サイズで、それもあって、時間配分にかなり苦慮した感じではありました。気持ち的には最終フィニッシュまでもぅひと描き手を加えたかった感じもあるのですが、その辺りの反省点も踏まえて、次に活かしていければな~と考えています。

mizdeskDesigns

幸いにも 今回の作品、三宅洋平さん本人にも気に入っていただけた様で、この後の5/19 宮城・仙台 PANGAEA、5/21 青森・大間 "大MAGROCK 2011"の各ライブ会場にも連れて行ってもらえる事になりました。各地でまたどんな感じで受け止められるのか、また感想なんかも聞いてみたいなぁなんても想っています。
お近くの方はぜひ遊びにいってみてくださいっ。


最後に、出演者・スタッフの皆様お疲れさまでした!ご来場いただいた沢山の皆様、本当にありがとうございました!!引き続き、ガシガシいきます!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ユアサミズキ【イラスト・デザイン・ライブペイント】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。