3月1日に発売されたばかりのPOLAの新商品をご紹介♡

B.A ベースメークシリーズ

 

(下地/パウダーファンデ/化粧直しパウダー)

 

 

こちらのベースメークシリーズは・・・

POLAが発見した「肌ノイズ」をクリアにする技術が集約されています。

 

肌ノイズというのは、表情を動かすたびに頬に見える

テカリ(平坦な光)や毛穴スジ(毛穴同士が繋がってスジ上になったもの)のこと。

この肌ノイズによって、老けた印象に見られてしまうことがあるとか。

そこで・・・「メーク膜を面ではなく無数の点で肌にフィットさせるパウダー」と

「光を多角的に散乱するパウダー」を配合して

肌ノイズをクリアにしてくれるのが、このシリーズ。

 

 

 

 

 

 

 

茶色→①デイセラムL ブライトアップ(SPF35/PA+++)¥9720

色はピンクパープル。ピンクの方が強いですね。

ピンクは血色UPさせるのに最適で

パープルはくすみを消して透明感を出すのに最適。

血色感や透明感はメイクをする上でとっても大切ですが

私は血色感や透明感がないのが悩みなので、この色がぴったり。

伸びはまぁまぁ。一度肌にのせたらピタッとつくのでスピード命。

 

 

 

茶色→②パウダリィファンデーションL(SPF30/PA+++)¥11880

とっても滑らかなパウダーです。

色は6色あるので、自分にあった色を選べます。(コレ↓はN3)

 

 

付属のパフは片面が起毛していて、フワフワ。

最初はこちらで肌にのせていきます。

その後、裏返して一般的なスポンジ面でツヤを出したい部分を磨きます。

 

 

 

 

 

実際にメイクをしてみると・・・

デイセラムL ブライトアップをのせると、肌はパッと明るくなり

小鼻周りのくすみも薄くなりました。

デイセラムL ブライトアップのおかげで、ファンデはスルスルっと

肌の上を滑るように伸ばすことが出来ます。

パウダリィファンデーションLをのせた後は、くすみもなくなり明るい印象に♪

パウダーファンデなのにツヤもあります。粉っぽくない!

 

(左)すっぴん (真ん中)下地のみ (右)下地+ファンデ

 

 

普段からテカリやすい私の小鼻は、私は4時間後くらいにテカリましたが

他は目立った化粧崩れはなし。テカリやすいおでこも無事でした。

(今、花粉症で鼻周りのバリア機能こわれまくってるので参考にならないかも)

崩れにくいのに、石鹸でキュキュッとするほど

スルッと落ちるのもびっくりしました。

 

 

 

 

 

その後、メイク直しで使うのがこちら

茶色→③リタッチングパクト(SPF20/PA++)¥10260

ファンデーションよりもピンク色が強いパウダーです。

メイクをしてから時間がたつと、くすんでしまいがちですが

こちらはピンクベージュなので、お化粧直しでメイクしたての肌に。

 

 

こちらのリタッチングパクトは、かすかにラメ入っています。

ギラギラではなくてキラッ…キラッ…という感じ。上品です。

 

 

 

また、つけている間エイジングケアをしてくれる美容成分が

全てに配合されているからなのか、肌荒れしにくく感じました。

(ハリ感UPの成分、糖化防止成分、肌を柔らかくする成分など。)

 

 

他にも、クリームタイプのファンデーションとフィニッシングパウダーあり。

気になる方はオンラインストアやお近くのお店へ♡

B.A ベースメーク Byポーラ

 

 

※ポーラのモニターに参加中

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ