めざせ♥コツコツキラキラママ…時々女子♥

【★ME★】
・24歳 ハワイ挙式 ⇒ 現在29歳 子育て中
・2012年3月に夫の転勤で栃木から熊本へ引っ越し
・オレンジページに2回掲載されたことがあります…その他色々ブロガーとして活動中

【◆LOVE◆】
写真 / ブログ更新 / Fashion / 雑貨 / 懸賞

鹿児島にあるお菓子屋さんrose 杵屋モン・ドールroseさんの薔薇のスイーツをいただいてみました。
杵屋モンドールさんは、薔薇の町「鹿屋」で創業から60年素材の味を大切に手作りで作られているの。



 

今回は、そんな杵屋モンドールさんの代表作を数点いただいてみたよ!
まずは…色鮮やかなローズプリンセスプリンローズ



これ、見た目が可愛いだけじゃなくて、すっごく上品な味で美味しかったうっとり ハート ピンク
素材の味がしっかりするプリンで、口の中でトローッと溶けてなくなるの。
薔薇のゼリーが上にのっているのだけど、これが甘酸っぱくてプリンと絶妙に合う!薔薇のイイ香り。
イベントでオープン30分も経たないうちに100個が完売したというのも頷ける。
プレゼントにも絶対喜ばれると思うナ~プレゼント




そして薔薇の形の焼き菓子s.heart*ひとつぶの薔薇s.heart*ティンクバラ色サブレティンク

 

s.heart*ひとつぶの薔薇s.heart*は、3つの味があるよ!どれもシットリなめらかなのが印象的だった。
・生姜…本物の生姜の香りがする。香料とかでなくて本物の。ホッコリ落ち着く味。
・ローズヒップ…少し甘酸っぱくて、これが一番好きかも。
・紅茶…紅茶の香りがしっかりしていて、贅沢感がある。





ティンクばら色サブレティンクは、生キャラメル入りのサブレ。外がサクッと、真ん中がシットリ。
バラの花びらが入っているみたい(画像に写っている少し黒いものがそうだよ!)
手作りクッキーの最上級の美味しさ。全国菓子博の大賞を受賞したんだって!


 


その他にも、有機栽培の紅茶や薔薇のポプリもセットになって入っていたよ!
こちらは後程いただこうかな(*^^*)
カートネット通販でも購入できるみたいなので、見てみてね ⇒
 こちらカート


それから…
杵屋モンドールさんがある鹿屋市にあるきらきらかのやばら園きらきら も今すごく気になってます。
日本最大級の薔薇園らしいの。(バラって1年中見られるお花なんだね。)
10月中旬から12月は秋薔薇と冬薔薇が楽しめるみたい!
なんかめっちゃ行きたくなってきた―――――! ⇒
 かのやばら園HP

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

♥ miz ♥…30歳×1児ママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。