めざせ♥コツコツキラキラママ…時々女子♥

【★ME★】
・24歳 ハワイ挙式 ⇒ 現在29歳 子育て中
・2012年3月に夫の転勤で栃木から熊本へ引っ越し
・オレンジページに2回掲載されたことがあります…その他色々ブロガーとして活動中

【◆LOVE◆】
写真 / ブログ更新 / Fashion / 雑貨 / 懸賞

寒くて体が冷えて、菌がうじゃうじゃの冬ぺんぎん インフルエンザの流行も…。
色々予定が詰まっている年末年始。うつらないようにしなきゃネ。
うがい手洗いはもちろん。。。食事にも気をつけなくちゃ。
免疫機能を高めてくれるご飯を積極的に取り入れるのもいいかも。
・・・というわけで、我が家では
にんにく大好きなにんにくにんにくをたっぷりいただくことにしましたうっとり s.heart*

 

殺菌抗菌作用が非常に強くて、12万倍に薄めた液でも効果があり
強い抗生物質を同等の効果がある
といわれている成分がたっぷりのにんにく。
風邪菌などの菌から体を守ってくれるし
冷え性にも…デトックスにも…美容にもたくさん効果があるみたい♥akn♥


今回、青森県田子町のにんにく種子にんにく農園にんにくさんから
直送でにんにくを送っていただきましたの!(ノ´▽`)ノwao

 
(※画像はHPよりお借りしました)


こちらの生産者さん…すごくお若いながら、農業を毎日頑張っておられて…。
農業をする若者が減っていると聞くこの時代なのですごく貴重な存在。
そんな方が丹精込めて作っておられるにんにく。
サイトを見ていたら、すごく手間とこだわりを感じました。

 

Sサイズの小ぶりなにんにく。並べるとかわいい~笑
せっかく小さなにんにくなので、それを生かした料理を作ってみました。

.......................................................................................................................................
コック油揚げの姿煮おたま


(2人分)
・油揚げ 1枚(熱湯をかけて油抜き→半分に切って袋状)
・しいたけ 2枚(みじん切り)
・にんにく 4かけ(皮をむいてラップで包んで電子レンジで1分)
・鶏ひき肉 50g
・しょうが 1かけ(みじん切り)
・卵 1個
(A:だし汁 カップ1と1/2、醤油 大さじ2、砂糖とみりん 大さじ1、塩 少々)

①ひき肉としいたけ、しょうが、卵を混ぜる
②油揚げに①をいれてにんにくを2かけずついれて爪楊枝で止める
③鍋にAを煮立て、②をいれて蓋をして15分煮る

これをメインのおかずにしたかったので我が家では4人分作りました。
.......................................................................................................................................

それから、焼き鳥にもにんにくをコックスプーン&フォーク



鶏肉と長ネギ、レンジで1分加熱したにんにくをさして焼いただけ。
これね、にんにくがトロッと甘くなってすごく美味でした!


このにんにく種子にんにく農園さんにんにくのにんにく・・・
普段食べているにんにくと違って、すごく甘味が強かったですs.heart*
焼くと一段と甘味が増しました。
普通のにんにくより小ぶりだからこそ、まるごと料理に使うことができて
まな板がにんにく臭くならないで、にんにくをたっぷりいただけました。
次に作りたいのは、にんにくを丸ごと使った中国がゆと、漬物。
作ったら、またご紹介しますネ(°∀°)b キラキラ
.......................................................................................................................................

●種子にんにく農園さんのにんにくはネットで購入できます!こちら
生産者さんの顔を見られて安心して購入できますネ★

ちなみに、雑誌CREAさんの
「こだわり抜いた逸品は専門店にピンポイント注文」
この野菜ならこの生産者・・・という企画に掲載されたそうですョ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

♥ miz ♥…31歳×1児ママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。