めざせ♥コツコツキラキラママ…時々女子♥

【★ME★】
・24歳 ハワイ挙式 ⇒ 現在29歳 子育て中
・2012年3月に夫の転勤で栃木から熊本へ引っ越し
・オレンジページに2回掲載されたことがあります…その他色々ブロガーとして活動中

【◆LOVE◆】
写真 / ブログ更新 / Fashion / 雑貨 / 懸賞

第1回 JAWBONE ERA 第2回 JAWBONE ERA 第3回JAWBONE ERA の続き。



JAWBONEは、通話だけでなく、音楽やラジオも聴けちゃいます!


s.heart*家事をしながら音楽・・・         


● MIZ BLOG ● 25×主婦×懸賞モニター×ファッション


家事をしながら音楽を聴くと、すごく仕事がはかどるし

いつのまにかやることが終わっている・・・なんてことがあります。

ただ、イヤホンで聴きながら水仕事をしている時なんかは

i podが水に濡れないか汗気が気じゃありません。

そして、すごくイヤホンが邪魔だったりします。

家事で手を動かしていると、引っ掛かるのです・・・。

そして、両耳をふさいでいると、家事中は結構不便。

両耳がふさがれていると、周りの音が聴こえにくいので

house突然の来客があってもチャイムが聞こえにくいし

火を使っている時は、音で判断することもあるので不便。

うさぎさんお子さんがいる方なんかは、両耳をふさいでいると危険ですよね。



そんな時に便利なのが、キラキラJAWBONEキラキラ

i phoneやi pod touchが家のどこにあっても音楽が聴けるので

i phoneやi pod touchは、水に濡れない場所に置いておいて

JAWBONEを耳にかけて家事をします。

イヤホンのわずらわしさもないし、片耳なので周りの音も聞こえます。


片耳でも、両耳で聞いている感じがするほど

広範囲から音が聴こえている感じがしますョ!

そして、普通のイヤホンで聴くより、音が柔らかくなっている感じで

音漏れもあまりしませんね(。・ω・)ノ゙ これは嬉しい!



s.heart*家事中に電話があっても大丈夫!  


そして、夕食を作っている時に・・・

「今日は少し遅くなりそう・・・」とか「今から帰るよ」とか

旦那さんや子どもから電話があっても

わざわざ電話を触らなくてもJAWBONEなら簡単に電話がとれます。

料理中に電話をとるのって、結構面倒くさいのですが

JAWBONEなら、以前紹介した「TAP」で簡単に電話がとれます。



でも、料理中だと、炒めている時のジュージューする音とか

水道のジャージャーする音とかするとかで

あっちの話し音が聞こえずらい・・・なんてことがあったら意味ありません。

しかし、それはJAWBONEなら大丈夫!

通話中のジャージャーやジュージューという音に反応して

自動的にボリュームを調整してくれるのですぷぷッ(笑)キラキラ

だから、子どもが電話中にギャーギャー騒いでいても大丈夫です!



s.heart*相手にも快適な音を・・・        


でも、相手側にもそのジュージューとか

ジャージャーとか聴こえていないか心配ですね。
相手側がハンズフリーの状況で電話したことありますが

周りの音がうるさくて「ハンズフリーやだ」って言った記憶があります(笑)

今までのハンズフリーのマイクは

相手側に色々な音を届けてしまう事が難点だったみたいです。


でもJAWBONEは、センサーを頬骨にあてる形で装着することで

声だけを相手に届けることができるんですって!

これが骨伝導式ノイズキャンセリングっていうものです。



s.heart*ノイズキャンセリングとは?      


簡単にいうと、雑音を遮断する機能のこと。

ノイズキャンセリングって、結構よく聞くと思うのですが

JAWBONEのノイズキャンセリングをそれと一緒にしてはいけません!笑

JAWBONEのノイズキャンセリングは

元々、すごい音が大きい軍隊のヘリコプターや戦車の中で会話しても

クリアに通話ができるように開発した技術を活用しているんです!


他のノイズキャンセリング機能というのは・・・

電車や飛行機の騒音のような連続したノイズに対しては

ある程度除去することができたみたいなのですが

話し声や突然飛び込んでくる音に対しては

話し声なのかノイズなのかを判別できなくて

雑音として相手に届けてしまっていたそうで。


そこで、骨伝導を使って、ノイズキャンセリングすることで

相手により一層クリアな声を届けることができます♥akn♥


s.heart*本当にクリアなの?          



・・・ということで、実験してみました!

私は静かな場所⇒ガヤガヤしているTVの部屋に移動してJAWBONEを使用。

静かな場所にいる旦那さんと会話してみます。

旦那さんの電話番号をお気に入り登録しているので

ボタンを長押しするだけでかかります。


静かな場所では、旦那さんは快適な音の様子。

私が賑やかな場所へ移動してみます。

この時、骨伝導式ノイズキャンセリングを未使用と使用で比べます。



★骨伝導を使用しない状態(頬骨につけない状態)だと・・・


この状態でも、十分に雑音は遮断され、すごく音がクリア。

普通に電話で会話するより、耳元で話している感じがしてリアル!

でも、骨伝導を使用している時より、声は小さく感じたとのことです。


★骨伝導を使用した状態(頬骨にセンサーをつけた状態)だと・・・


骨を伝わって声が相手に届く為

相手に声がクリアに大きく届くようです。

骨伝導センサーがあった方がよりリアルでした。



.............................................................................................................................................


JAWBONE、旦那さんもお気に入りだったので

もう取られそうな勢いですが・・・

家事中にもすごく役立ってくれたので私も欲しい~あはは

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

♥ miz ♥…31歳×1児ママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。