浄化が起こる旅の前には、必ず台風が来る。


そんなジンクスが、気づいたら今回も(笑)


しかも、生理も来てるし、風邪も引きかけ。 


陰極まれり!そして陽へと転じる感じ。


今週末の旅、何を感じるんだろう、楽しみ!




私が最近考えている、浄化のこと。


浄化って、整えるってことだと思う。




もともとマイナスでもプラスでもないものが、


マイナス(に見えるもの)に転じてるだけで。


プラス(に見えるもの)の場合も、しかり。




だから、悪い(ように見える)ものが


憑いたとか、もらうとか、祓うとか、


そういう、悪いものを排除する、じゃなくて




マイナス(に見えるもの)が偏ったら、


バランスを整えましょう、ってだけ。




その時の自分の状態によって、


マイナスでもプラスでもないものが、


マイナスに見えたり、プラスに見えたり。


単なるバランスの目安、偏りの目安




自分の中での偏りを整える。


そのツールが、生理だったり、天気だったり、


誰かの言葉だったり、スポーツだったり。


まあ、きっかけは何でもいいんだけども。




無理に何かで浄化しようとしなくても、


整えるチャンスは、いつでも来てる。


キャッチしようと意識しなくても、


みんなにちゃんと来てる。


だから大丈夫。


頑張らなくても、ただ生きてるだけで、いいよ。


世界は優しいね照れ


↓のどが痛くて買った飴が、イタリア産だった(笑)
{BAAB5669-B734-4338-8802-E15D6CF90C5D}
AD