おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。


シーガルカイロでは多くの子どもたちがカイロプラクティックを受けています。子ども達がカイロプラクティックを受ける理由は大きく分けて2つあります。一つは『症状を改善するため』。そして、もう一つがカイロを受けて子どものパフォーマンスを高めて健やかにめっちゃ元気に育つための『ウェルネスケア』としてカイロを受ける場合です。


シーガルでも定期的にアジャストメントを受けている子どもたちのほとんどは『ウェルネスケア』のためです。


定期的な脊椎のチェックは、子どもの発達に貢献します。

カイロを受けていると『免疫系』、『内分泌系』、『神経系』が高まるからです。


子どもがめっちゃ元気に育つためにも小児カイロを是非受けてみてくださいね。


以下カイロキッズこうべブログから。

http://chiro-kids.jp/blog/2012/08/16/post-116.html


子どもたちが小児カイロを初めて受ける際には、大きく分けて、2つの理由が存在します。


一つ目は、何らかの健康上の問題や、成長過程での問題を改善するため、つまり具体的な「主訴」に対するケアの一つとして選ばれるケースです。


もう一つは、骨格のチェックや疾病の予防、QOL をより良いものにするため、子どもの健診として、などの場合を総称して、「ウェルネス・ケア」と呼ばれるケースです。


小児カイロ先進国であるアメリカで行われた研究では、その時点で何か健康上の問題や主訴がなくても、病気の予防のため、めっちゃ健康に最適な成長と発達を目指すため、それらを小児カイロを開始した理由として、42.6%の家族が挙げていました。


小児カイロの最大の役割は、人間の脳と神経の働きの低下を引き起こす、背骨のサブラクセーションを取り除く事にあり、それぞれの症状に対する直接的な治療では決してない、としています。


サブラクセーションが取り除かれると、脳と神経の働きが向上して、治癒力や免疫力など、身体にもともと備わっている働きが全般的に改善され、その結果として、症状や疾患が治まっていくスピードが速まることを期待します。赤ちゃんや子どもたちに見られる病気や症状には、実にいろいろな形があることを、日々の活動の中で目の当たりにします。


その中で、改善策として、多くの家族がまず選ばれるのは、薬や栄養サプリメント、療育や手術など、「外からの働きかけ」に基づく方法が一般的でしょう。


それに対し小児カイロでは、〝外から〟ではなく、子どもたちに本来備わった成長力や治癒力を〝内から引き出す〟そのことを最重要視します。


~以上抜粋。





最後までお読みいただきありがとうございました。


シーガルカイロプラクティック
完全予約制
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com  
〒252-0217 相模原市中央区小町通1-2-5

相模原 町田のカイロプラクティック・整体・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら



 
カイロプラクティックランキング