1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-20 18:33:32

1月20日(金)

テーマ:本日の様子

こんにちは。

本日の様子をUPいたします。

 

こころ組ほし

新しい手作りおもちゃ…

大人気ハート

指先を使う発達を促します手♪

お兄ちゃんたちも 夢中です見るハート

こちらは お人形ginger man

絵本も 大好き嬉しいハート

こちらでは ぬりえ絵文字を描く 2

 

 

ゆめ組ほし

空手に 行く前に…

ちょっと寄り道はーーと

うわぁ~大きないちごいちご

さぁ 道場に着きましたビックリマーク

整 列エヘン!エヘン!エヘン!エヘン!エヘン!

黙 想...ぐーすか

目…つぶってるね!

よろしくお願いします土下座

準備運動ふたば

園長先生の下を 

上手にくぐるだぞ~

よいしょっ汗

きゃ~音符

とんがって~バンザイ

さぁ 突きの練習頑張る星

えいっ星

みらい組さんを お手本にじっ

 

最後まで しっかり取り組みましたむむキラキラ

 

 

みらい組ほし

柔軟は とても大切ですはーーと

くぅ~グッタリ

日々の積み重ねですストレッチ

2月には 大会が行われますheart+kira*

それぞれの目標に向かってほし

今日は 新しい技の練習もグー

一緒に稽古をしてくれる人が

怪我をしないように

最後まで 手を離さないのも

大切な礼儀…嬉しいハート

相手への感謝と 

配慮を学んでいますハート

 

 

今日の給食は…

ごはん

味噌汁(玉ねぎ・あげ)

蓮根と厚揚げの炒め煮

納豆

チーズ(棒)

手を よく洗いましょうOKOK

喜び 感謝して…嬉しいハート

いただきますっもぐもぐ。ハート

 

 

 

 

放課後学童おへそ学道場についてはこちらから!

https://peraichi.com/landing_pages/view/ohesogakudou

 

園長ブログきまぐれ更新中!

https://naokiyoshimura.amebaownd.com/

 

 

 

■□-------------------------------------------------□■

【おへそ保育園のLINEに登録しよう!】

https://page.line.me/ohesohoikuen

【おへそ保育園のFACEBOOKに登録しよう!】

FACEBOOKに登録後、以下をクリックして「いいね!」ボタンを押してください!

https://www.facebook.com/ohesohoikuen

■□-------------------------------------------------□■

七賢人の里 おへそ保育園 

「ALL FOR KIDS」~すべては子どもたちのために~

○これを見ればおへそ保育園が分かる!紹介映像!

https://www.youtube.com/watch?v=0iUxVcUWQYg

○小さい空手家!おへそっ子の集中力はすごい!

https://www.youtube.com/watch?v=yJacA7UZg-I

○子どもたちが哲学をする!?「子ども哲学」の様子映像!

https://youtu.be/NOoCBkLQQA8

○一泊二日のおへそ合宿が面白い!!

「おへそ合宿」の様子映像!

https://www.youtube.com/watch?v=9KqkP2UJhcs

○職員たちが魅力!おへそ保育園職員たちの想い!

https://www.youtube.com/watch?v=6Xw9MyQ20_A

○おへそ保育園ホームページ

http://oheso-hoikuen.com/

○おへそ保育園園長ホームページ

https://naokiyoshimura.amebaownd.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-19 17:53:19

1月19日(木) 

テーマ:本日の様子

こんにちは!

本日の様子をUPいたします。

 

こころ組さんほしとゆめ組さんほし

今日は 体調と気分に合わせて

園内と野外に分かれて

活動しましたpyon*

 

まずは 園内のお友達の様子を

のぞいてみましょう嬉しい

壁の仕掛け 大好きグーハート

お兄ちゃんが 見守ってくれていますはーーと

野外組は どんな感じかな~??

準備できた??

お手てをしっかりつないで…shokopon

準備OKダッシュ

おへそガーデンで遊ぶよ~ビックリマーク

僕のお家だぁ~家音符

のびのびと体を動かしてあすかここち コロン

ジャ~ンプジャンプ♪

記念写真もはーーと

カッコイイポーズも出来るよheart+kira*

楽しかった~見る♪

 

 

 

みらい組ほし

今日は 『国際理解地球』の日音符

 

おっ?? 今日は 何するの??

絵具を混ぜてびよ~ん

混ぜて 混ぜてびよ~ん

スポンジも使いますスポンジ

キレイな色が 表現出来ていますheart+kira*

一緒にね嬉しいハート

オーロラを表現しましたオーロラ?

 

 

 

手も キレイな色になりましたほしほしほし

 

 

 

今日の給食は…

『国際メニュ~ フィンランドフィンランド

サーモンスープ

キャベツのキャセロールご飯

バナナ

今日も 美味しいです!

もぐもぐ。はーーと

明日も また寒くなる予報です天気図

ご用心ください注

 

 

 

放課後学童おへそ学道場についてはこちらから!

https://peraichi.com/landing_pages/view/ohesogakudou

 

園長ブログきまぐれ更新中!

https://naokiyoshimura.amebaownd.com/

 

 

 

■□-------------------------------------------------□■

【おへそ保育園のLINEに登録しよう!】

https://page.line.me/ohesohoikuen

【おへそ保育園のFACEBOOKに登録しよう!】

FACEBOOKに登録後、以下をクリックして「いいね!」ボタンを押してください!

https://www.facebook.com/ohesohoikuen

■□-------------------------------------------------□■

七賢人の里 おへそ保育園 

「ALL FOR KIDS」~すべては子どもたちのために~

○これを見ればおへそ保育園が分かる!紹介映像!

https://www.youtube.com/watch?v=0iUxVcUWQYg

○小さい空手家!おへそっ子の集中力はすごい!

https://www.youtube.com/watch?v=yJacA7UZg-I

○子どもたちが哲学をする!?「子ども哲学」の様子映像!

https://youtu.be/NOoCBkLQQA8

○一泊二日のおへそ合宿が面白い!!

「おへそ合宿」の様子映像!

https://www.youtube.com/watch?v=9KqkP2UJhcs

○職員たちが魅力!おへそ保育園職員たちの想い!

https://www.youtube.com/watch?v=6Xw9MyQ20_A

○おへそ保育園ホームページ

http://oheso-hoikuen.com/

○おへそ保育園園長ホームページ

https://naokiyoshimura.amebaownd.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-18 20:23:07

1月18日(水)

テーマ:本日の様子

こんばんは。

本日の様子をUPいたします。

 

今日の活動は様々ですよキラキラ

保育園の中を見てみましょうニコニコ

あっちには何が見えるかな??

はいごはんできましたよてへぺろ

何の色から使おうかな~音符

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~んチョキ

あっ先生見っけヒヨコ

ごろごろごろ~ウシシ

絶対に負けないぞ~アップ

今日は寒かったね~よしよしラブ

見事に二人を並べてくれましたカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

こちらは外へお出かけひらめき電球

一緒に歩いていこうねあし

急がずゆっくりパー

おへそバスに乗って行ってきまーすバス

到着!

雨じゃないけど相合傘でパシャリCAMEDIA SO-570UZカメラ

お目当ての物を探し中あし

誘惑は様々な所に目アセアセ

大丈夫OK

みんなでお目当ての物を

買い物しましたよ拍手

お土産も買ってさあおへそに帰るぞ~口笛

 

こちらでは体育の時間ですニコ

気をつけからの礼!!

ピシッと決まってますグッ

いっち、にー、さん…

しっかりと体をほぐしてひらめき電球

こんな所もちゃんと伸ばしますガーン

今日する内容を確認アップ

聞き方もみらい組さんはお上手です音譜

 

今日は縄飛びが上手になるための体育ビックリマーク

まずは縄をまたぐダッシュランニング

走りながらのくぐり!!

そんな低い所無理だよ~ガーン

ダッシュして走りながらまたぎ!

さあいよいよ飛ぶ練習ひらめき電球

ぴょーんと飛んで越えてやれ鳥

回すのを手伝ってくれたりしながらキラキラ

回ってる縄から逃げろ~アセアセ

マイ縄跳びでさらに練習チョキ

コツもつかめてきて楽しそう音符

先生にきちんとお礼をしたら

先生と追いかけっこして時間終了!!

楽しい時間はあっという間えーん

 

さあ給食のお時間おにぎり

今日もみんなで楽しく食事OK

安定のおいしさと評判です口笛

いい食べっぷりおねがい

今日もみんなきれいに食べてくれましたウインク

 

今日の給食は

ごはん

みそ汁(さつま芋・玉ねぎ)

凍り豆腐の卵とじ・小松菜

キャベツとりんごのサラダ

でした。

 

今日も楽しそうで良かったひらめき電球

週末から寒くなりそうな気配があります、

体調管理には気をつけていきましょう。

明日も元気においで~ウインク

 

放課後学童おへそ学道場についてはこちらから!

https://peraichi.com/landing_pages/view/ohesogakudou

 

園長ブログきまぐれ更新中!

https://naokiyoshimura.amebaownd.com/

 

 

 

■□-------------------------------------------------□■

【おへそ保育園のLINEに登録しよう!】

https://page.line.me/ohesohoikuen

【おへそ保育園のFACEBOOKに登録しよう!】

FACEBOOKに登録後、以下をクリックして「いいね!」ボタンを押してください!

https://www.facebook.com/ohesohoikuen

■□-------------------------------------------------□■

七賢人の里 おへそ保育園 

「ALL FOR KIDS」~すべては子どもたちのために~

○これを見ればおへそ保育園が分かる!紹介映像!

https://www.youtube.com/watch?v=0iUxVcUWQYg

○小さい空手家!おへそっ子の集中力はすごい!

https://www.youtube.com/watch?v=yJacA7UZg-I

○子どもたちが哲学をする!?「子ども哲学」の様子映像!

https://youtu.be/NOoCBkLQQA8

○一泊二日のおへそ合宿が面白い!!

「おへそ合宿」の様子映像!

https://www.youtube.com/watch?v=9KqkP2UJhcs

○職員たちが魅力!おへそ保育園職員たちの想い!

https://www.youtube.com/watch?v=6Xw9MyQ20_A

○おへそ保育園ホームページ

http://oheso-hoikuen.com/

○おへそ保育園園長ホームページ

https://naokiyoshimura.amebaownd.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。