愚かなピエロに銃口を

ほぼ寛解した人格障害者です。


テーマ:

コメント欄は今は閉じてます、すみません。余裕がなくて。
このブログは休止中です。今は育児&趣味のブログをfc2ブログのほうでやってます。

今やってるブログ↓
かんがえちゅう(ブログタイトルが決まってないので考え中)

何もないけどなんとなく日記更新。

私は元気です。良くも悪くも特になにも変わってません。
息子も毎日元気いっぱいです。もりもり成長してます。

今は人間関係というか他人とのコミュニケーションを頑張ろう!と、余裕があるときに子育て支援センターに通ってます。
で、撃沈してます(笑)あわあわと喋って、夜に一人反省会。

最近はまってる漫画で、「私がモテないのはお前らが悪い」ってのがあるのですが、私、まさしくこの主人公みたいな感じです。笑えるし面白いけど凹みますorz
高校生のときもこんなんだった。私はもっとからかわれたり嫌がらせされたりしてたけど(′ー`)
でも私は人間関係をうまく消化できるようにならないとBPDがこれ以上良くならないと思うので、無理しない程度にやっていこうと思います。とにかく無駄に傷つきやすく気にしいでネガティブすぎるのが…。

まあ子育て支援センターは息子にとっていい刺激になってるみたいだし、なによりも体操があったり手遊びがあったりで楽しいので♪人間関係とか関係なしに通おうと思ってます。
家だと遊んであげる内容に限界があるし、新しいことなんてなかなか思い付かないし。
覚えた手遊びは家でもやってます♪

あと、六ヶ月ぐらいから夜に超頻繁に起きるので眠いです。新生児なみ~いやそれ以上かしら~それにうちの子はあまり昼寝しないし。
お母さんも一緒に寝るなんて~むーり!

寝ないと言えば、新生児の頃はたくさん寝るって本に書いてるのに、息子はあまり寝ないことが多くて悩みました。
当時はマタニティブルーがあったので、「こんなに寝ないなんて大丈夫なのか。もしかしたら私が妊娠中に不規則な生活をしてたせいで生まれつき睡眠障害になってしまったのでは?!」と、今考えるとなんじゃそりゃ?!な事を真剣に考えて泣いて息子に謝ったりしてました。
恐るべしマタニティブルー。
ほんとなんかマタニティブルーって意味不明で(私だけ?)今考えると上記の様にかなり謎なことで悩んだり泣いたりしてました


三ヶ月ぐらいでマタニティブルーは落ち着きましたが、育児してると色んな不安は今でも出てくるよね。
そうじゃなくても元々私はネガティブで些細なことであわあわしやすいし。
んでも息子は元気に日々を全力で生きてて本当に可愛いです(*´ω`*)

まあとにかくまだまだ新米お母さんです。
悩んだり笑ったり疲れたり幸せだったり、日々を大切にしながらほどほどに頑張って行きます。

では、またそのうち(数ヵ月後か数年後か分からんが……)更新すると思います。
といっても誰も見てないだろうけど( ̄ー ̄;

おやすみなさい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記/つぶやき」 の記事

テーマ:
勝手ながらこの日記はコメント欄を閉じてます。
返せるかどうか分からなくて申し訳ないので。すみません。

メリークリスマスイブ(*^^*)

えっとなんだか急な感じですが、このブログはこの更新を最後に終わりにしようと思います。
またBPDが悪化したり、書きたいことが出てきたら復活させるつもりなので、やめるというよりは休止って感じですが(^^;

ブログをやめるかは一年前から考えてはいたのですが、最近はもうほんと育児日記ばかりだし、今のところ私のBPDの症状等について特に新しく書くこともなくて。
というのもまだBPDは寛解してませんが、それに対して私自身がどう努力したらいいのか、どう考え方を変えていけばいいのか、どうしてるのか、病状の話しなどなど、毎回同じ内容になってしまうので(´・・)

今度は育児日記&趣味ブログをやりたいです。楽しかったことや明るいことを書いていけたらな~と思ってます。
たまに愚痴もあるかもだけど(・ω・)
まだどこでやるか決めてないので、決めたらたぶんこっちにもurlを貼ります。
まぁたんなる育児日記&趣味日記だし、今まで通り自己満のしょうもないブログにはなりますが(汗)
とりあえず新しいのを作るまではTwitterのみでいきます。

今までコメントをくれた方、読んでくださった方、本当にありがとうございました。
いろんな方と交流できてすごく楽しかったです(*^^*)
勇気付けられたこともたくさんありました。
これからも私は頑張っていかないといけないけど、例えなにがあっても寛解を諦めたりはしません。
息子や夫とほげほげ過ごしつつ頑張っていきます(`・ω・´)

それでは、今までありがとうごさいました。
みなさんもどうかお元気で。
お互いに無理しないでのんびりいきましょう。寒いので風邪には気をつけて。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ネタバレ有りです

今年もアメアイが終わりました。
何だかんだいって終わると寂しくなる不思議。
フィナーレはやっぱり盛り上がりますね!楽しかったです。あとスティーブンがかっこよすぎでやばかったですラブラブ!もっと歌ってほしかったー!!

フィリップを応援してたので優勝してくれて良かったです。
君は一人じゃない~♪辺りの歌詞で号泣したフィリップをみて私までうるうるしちゃいました。アルバムが出たら欲しいな。

それにしてもコルトンvsフィリップが見たかったなぁ…。ってジェシカファンのかた、すみません(´・ω・`)

ぐだぐた言いつつも来年も見ると思います。お気に入りの子が出てくるといいな。


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年ももう終わりですなー。年末は夫の実家に帰る予定だったんだけど、事情があって急遽中止になりました。なのでいつも通り二人でほげ~と過ごす年末になります。


今年はかなり成長した年になりました。いわゆる認知の歪みもだいぶ無くなり、日常生活に影響を及ぼすことはだいぶなくなりました。

この間みたいにたまに大喧嘩することもあるけどね(;´▽`A小さな喧嘩はちょいちょいあるし。
でも喧嘩しても暴言をはいたり、泣き叫んだり、暴れたりすることは無くなりました。

自分でおかしなこと考えてるなーとか、言ってるなーってのも苦労せずにすぐに分かるようになったし。
もう必死になって自分の手綱を握らなくても、多少緩めても、大きくおかしな方向に行ったりしなくなった。ふらふらしても簡単に軌道修正できるレベル(意味伝わるかな…)

なんだかんだいっても、だいぶ寛解に近づいたのでは?ってのが私と夫の意見です。
もちろん油断大敵ですが。

もともと精神的に強くない人間なんで、不安定になりやすいっつうのはあるけど、不安定になっても一人でもへーんと凹むぐらいでたいしたことないしね。数日経てばいつのまにか復活してるし。

来年はもっともっと頑張ります。人格障害の治療だけじゃなく、料理も勉強も家事も♪

夫が浮気するんじゃないか、ときめいてるんじゃないか系の不安を減らしたいのう(´・ω・`)むずいよー。あとネガティブ度合いをもうちっと減らしたいです。
あとあともうちょっとうまく他人と会話できるようになりたい…

というわけで、みなさんいいお正月を過ごしてください☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。