Miyuu's ☆ Life...

Daily things, Aromatherapy, Lifestyle


テーマ:

こんばんは♡
お久しぶりです、miyuuですsei

9月に入り、まだまだ残暑厳しいとはいえ、じわり、じわりと秋の訪れですね。
夏も好きですが、個人的には秋~冬にかけての女性っぽいおしゃれが好きなので、
楽しい季節がやってくるなぁと、ワクワクしてます♡

さて、久々の更新なのですが、今日はみなさんにお伝えしたいことがあって書いてます。

この度、新しくBlogを立ち上げることに致しました笑顔5
2008年にスタートさせたこのブログ、気づけば私の社会人生活がいっぱい詰まった
大切な大切な場所になっていました。
今読み返すと、あんなことあったな~と本当に懐かしいことばかり。

そんな大切な場所ではありますが、
この夏 自分の人生で大きな区切りを迎えたので、
新しいスタートと共に新しい場所でまた頑張っていきたいと思っています!!

以前からこちらでも何度か書いてきたアロマの活動、やっとね、これを本格化さる準備が整ってきました☆
アロマのお教室はいっぱいあるけど、私にしかできないことってなんだろう?ってずっと考えてた。
考えて、たくさんの人に相談にのってもらって......
たどりついたのは、アロマを使った新しいセルフメンテナンスのカタチを広めていくこと。

女性が社会で働くということ。
それは楽しいだけじゃなくて、ツライこともいっぱいある。
それを身をもって経験してきた私、乗り越えるために戦い、もがいてきた私だからできる
ただのアロマ教室ではない、働く女性のメンテナンスとしてのアロマを提案していきたいと思っています。

これまでのプライベートブログとは趣旨が違うけれど、
ぜひ新しいところでも仲良くしていただけるととってもうれしいです♡


-- MY NEW BLOG --

”little glitter★ じぶんメンテナンスのできる女性になろう”

http://ameblo.jp/littleglitter-aromajikan/


そして......
プライベートについては、igでマイペースに写真投稿してますので、
もしよろしければ、こちらで仲良くして頂けるのもうれしいです★

http://web.stagram.com/n/miyuustyle/


今まで本当にありがとうございました♡
そして、また新しい場所でお会いできることを楽しみにしています!!


Thank all of you......

Love xxx


*miyuu*
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

     

Sizzling hot sun in the afternoon......



先週鎌倉へ行った日は、関東も今年一番の暑さでした。

天気予報の「雨」はうそのようなお天気で、今年初めて、陽射しの強さにお肌がジリジリいっているのを感じたほど。


そんな夏を思わせる暑い日の昼下がり。

夏らしく見た目も涼しいデザートを頂きに無心庵へ行ってきました♡

あんみつもそうだけど、お庭、お座敷と、全部が昔ながらの”日本の夏”って感じで心地いい。

おばあちゃんの家がこんな家かというと全くそんなことはないのだけど、
でもなぜか、子供の頃を思い出すような、懐かしい気持ちになったりします。

畳とか縁側とか、昔からよく知っているものだけど、気付けば今の自分の日常にはなくなってしまってるからかなぁ......

無心庵
神奈川県鎌倉市由比ヶ浜3-2-13
0467-23-0850
http://www.k5.dion.ne.jp/~mushinan/


 

今週はすっかり梅雨っぽいお天気が続きましたが......

お空も自分も、夏前の準備期間!と思っています。

イベント盛りだくさん、外で過ごす時間の多くなる夏を向かえるその前に、自分と向き合うメンテナンス期間。

そう考えると、まぁこの季節もありかなって思えたりしませんか? 

夏の旅行計画を練るのもいいし、夏に向けてボディケアも欠かせない。

やっぱりカラダ作りは怠っちゃいけないということで、Yogaのレッスン受講を再開してみたり。

意外とやるべきことも多いし、楽しいことも多いかも?!


夏到来まであと少し。

みなさんも、素敵な準備期間をお過ごしくださいませ~☆




*miyuu*





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



*Hase temple in Kamakura* (長谷寺)



昨夏の終わりに鎌倉を訪れた際、次は絶対 紫陽花 をみに行こうと決めていました。

しっかり実現♡ 今年の「やりたいことリスト」、ひとつ達成です。

晴れ女っぷり健在で、雨を心配していたのに、気付けば太陽サンサン。

暑さにめげず、季節のお花を愛でてきました あじさい。

紫陽花で有名な長谷寺ですが、紫陽花の色に合わせたかのような、カラフルなお線香が印象的でした笑。


     

 
事前に聞いてはいたけれど、たくさんの人で賑わっており、まさかの紫陽花見学 時間待ち!!

待ち時間を表すボードがまるで運動会の得点板のようにみえて、笑ってしまいました。実にアナログな表示......


以前はとにかく「人がたくさん集まるところは嫌」って思っていたけれど、最近は意外と楽しめちゃったりします♡

皆が楽しみを求めて集まってくる場所。

つまり、エネルギッシュな場所。

つまり、たくさんの笑顔の集まる場所。

私もたくさん笑って、しっかりエネルギーチャージしてきました♪


雨の季節も、どうか皆さま素敵な毎日を!




*miyuu*

  
    
  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  

Friday Night♡
I can't stop feeling excited just coz weekend has started!



どんだけ平日が嫌なんだ?!っていうツッコミはおいておいて、週末の始まり、金曜日の夜は1週間で1番好きな時間。
  
だって、「あれもしたい」「これもしたい」そして「の~んびりしたい」
たくさんの「~したい」って気持ちが1週間の間にたまっていて、それを実行に移せる時間が始まるわけで......

楽しくないわけがない☆

平日だって、もちろん楽しい時間を過ごしたいし、やりたいこともやっていきたい。

ただどうしても平日の時間は限られているし、やりたいことよりも to do に追われちゃう?!

だから、やっぱり週末前はドキドキ。

 
 
でも、仕事は先月末で担当プロジェクトが落ち着いたので、残業もぐんと減りました♡

お弁当LIFEも、再開していますよ^^

毎日深夜まで働く旦那さんにしてあげられることといったら、ホントお弁当を持たせてあげることぐらい。

だからお弁当はなんとか再開したかったし、やっぱり今の私は、家事を(自分なりに)しっかりこなせる範囲で、
時間は限られても、その中で、自分の仕事に取り組むようなスタイルで働きたいと思った。

学生の頃の私は、とにかくバリバリ働きたい。
海外に行きたい。赴任もしたい。
そんな想いでいっぱいだった。

そういうアグレッシブな部分も私の一面。
でも、実家でただただ大切に守られて、自分のことだけやっていればよかった私が、秘書という究極のサポート職を経験したり、
結婚して、母が当たり前にしてくれていたことを、今度は自分がやっていくことになったり。


価値観、驚くほど変わりました笑。


女性って、本当に生きていく中で選択することが多くて、そのたびに迷ったり、新しい自分に出会ったりするのかも。

シアワセの意味がその中で変化するのも自然なことで、きっとこれからもどんどん変わっていくのかな~。

5年後、10年後の私が手にしているのは、きっと今描くシアワセの先。

こうやって書くと、なんだか未来がとっても楽しみキラキラ  

シアワセの価値感にあわせて、私もどんどん変化していきたいと思います!


Have a Happy Weekend!!




*miyuu*



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
  
  
Why don't you improve your immunity with essential oils?



こんばんは。

東京はすっかり雨の毎日ですね涙
お天気の影響でもどんよりしがちな季節ですが、みなさん体調など崩されていませんか?


今日の東京のように雨の日は肌寒く感じたり、一方で晴れの日は暑かったり、と気温に湿度が大きく変化する季節。

オフィスでは、冷房もききはじめ、ますますカラダは大混乱!!

結果、免疫が低下しやすく、体調を崩してしまったりするので、注意が必要です。



私もこの季節はどうも苦手で、これまでずいぶん悩まされてきました。

カラダが火照ってしまったり、頭痛が続いたり......

病院に行くほどではない、会社を休むほどではない、でもこれ、かなりツライんですよね~......



今年は「免疫up」を早い段階から意識していたので、今のところは順調!?

睡眠、食事、運動...... 対策はいろいろあるけれど、アロマでの対策もやっぱりおすすめですよ♡

癒しと体調管理をセットにしちゃいましょう!



*ラヴィンツァラ*
Cinnamomum camphora CT(Cineole)



この精油(エッセンシャルオイル)の特徴は、なんといっても免疫刺激作用。 免疫をあげてくれます♡♡♡ 

最近はCMを見ていると、あっちでもこっちでも「アロマ」という言葉を聞いたり目にしたりしますが、
こういったカラダへの効果を期待できるのは、天然100% の精油を使った場合のみ。

「アロマ」=「香りの癒し」だけではもったいない!!改めてそう思います。

精油って植物が生き抜くためのパワーを抽出したもの。

もしなんだか不調が続くな~ということであれば、精油が解決の助けになってくれるかもしれません^^



さて、ラヴィンツァラですが、免疫刺激作用に加えて、誘眠効果もあるので、最近は寝るときにブレンドして焚くことが多いです。

ラベンダーや、オレンジなどの柑橘系、好きな香りとブレンドして楽しむことができますよ♪♪

好きな香りに包まれて眠りつつ、ひそかに免疫もUP!!!


あとさらに効果的に......と思うときは、免疫が作られる胸腺をラヴィンツァラ入りジェルでマッサージ。

みぞおちから胸元までを、縦にマッサージしてあげるとよいでしょう笑顔4 

マッサージ中はぜひ深呼吸を☆

精油の香りを、堪能してくださいね。



写真は少し前に作ったアロマシューズキーパー!
この季節は大活躍です。

アロマスクールのレッスンでも、生徒さんにとても喜んでいただいたクラフトです☆

梅雨時期も、お天気に負けず、楽しく、元気に、快適に、過ごしていきたいですね。





*miyuu*






























 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。