夏休み中の三食を全力で考える。

テーマ:
 気付けば季節は自宅警備に拍車がかかる夏になっていました。
むしろリビングから出たくありません( ´ー`)
でも子供達のプール連れてけ、花火連れてけには応えないと
娘の宿題である絵日記は部活の事だけになってしまうので
灼熱の地獄の中、紫外線対策をこれでもか!として
真夏でも長袖で外出しています。あちぃ( ´ω`; )

色々落ち着いてきて、ンヶ月ぶりにパソコンたちあげようとしたけど、ぶっ壊れてた事に気付いたのは確か半年前。
そこから一回直してもらって、また放置して、
先日用事があってパソコンたちあげようとすると、またつかない。
あれか。スネてるのか。
パソコンはうさぎなんだね。
持ち主に似たんだね(は?
今度は泊まり込み修理です。
忙しい人なのでいつ終わるんだろーと。



娘は相変わらず部活中心生活。
この猛暑の中体育館で走り回ってます。
毎日Tシャツから汗が絞りでてくる位頑張ってます。
息子はよくしゃべるようになりました。
口癖は、「一個ね(-ω・)」です。
欲しい物がある時の会話です。
一個も繰り返すと一個じゃなくなるってことは
彼にはまだ分からないようですが。
頭の中でリセットされるんだろうか…(。-∀-)


という生存報告でした。
スマホからskypが出来ず、あんな人やこんな人の会話のやり取りが見れないのが一番のストレスだわ。
パソコン早く帰ってこーい。
今度は放置プレイしないから(多分)(・∀・)
AD

謹賀新年

テーマ:
明けましておめでとうございます。
今年は本厄なのでしっかり厄祓いしたいと思います。
昨年前厄だったのにしてなかったという。
特に何も無くて良かったです。


お盆、年末年始恒例の義実家、義父さんの本家にご挨拶が終わって
ほっと一息。
県内なので行かないって選択肢はありません。
まぁ、緊張はしますが嫌いでは無いし、
普段色々やってくれてる夫を立てる意味では役割果たしてるかなと。
これが結婚なんだろうしね。
ただ、義父さんのお姉さんは強烈な姑さんになりそうです。
そこのお嫁さん、一回しか会ったことありませんが、
話聞いてて同情しました。今回お嫁さんお仕事でいなかったけども。
田舎の風習なのか、世代なのか…。
うちは恵まれてるんだなーって心底感謝です。
色々な意味で夫と結婚して良かった。


31日から2日の午前中まで、htmmさんが来てくれました。
こんな何も無い田舎に来てくれて感謝です。
お酒、美味しかったです。


今年も皆様にとって良い一年になりますように。
AD

漂うコレジャナイ感

テーマ:
クリスマス。
娘には3DS用太鼓の達人のソフト、
息子にはアンパンマンの玩具、
夫には電気シェーバーをプレゼント。
電気シェーバー気付けば12年使ってたようで、
なぜ早く言わない( ̄∇ ̄;)という感じでした。
ケノンで脱毛始めてますが
すぐに結果が出るものでもないのでまだ必要だろうと。




でだ。




夫からのクリスマスプレゼント。




アニメイトの初回限定グッズの付いた単行本。









【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】





いや、私がバイト中に息子と買い物行ってくれたのはありがたい。
…私も一緒に行きたかったけど。
…食材とか日本酒とか買うなら二人で行くか、どっちかが息子とお留守番のがヨクネ?
…私が帰ってきた時疲れたーアピールされても、買い物は私が帰ってきてから一緒に行こうよって言ったよね?


というか前回買い物行って、別の本の初回限定グッズの為にアニメイト行ったんだけど
デパートの一角にアニメイトがあるわけだけど
さすがに息子連れて行くのはどうなの?って言ったのは
どの口ですかねええええええ(╬ ̄▽ ̄)?


しかも私今年は欲しい物意思表示したじぇええええ?



…とは言えず。
切なくなって褒めてオーラ出してる夫無視してもらったマンガ読み
早々に就寝しました。
しかも昨日買い物行く予定が娘のご機嫌斜めで行かなくなったから良いけど
行ってたら確実自分で買ってたから。新刊出てるの知ってるし?

いや、もらえるだけありがたいのは分かってますよ?
ただ、普段完璧に近い夫。
そういやサプライズの時って何故か毎回心から喜べないものばかりでした。
きっと普段のとサプライズ足して2で割って丁度良いくらいなのかな!




あー、嬉しいよー(・∀・)
AD