みゆちんのブログ

訪問ありがとうございます
クッキーぷりんあんず
(略してくぷあ)との
日常やその他色々の日記です♪

コメントは
基本閉じてます(´∀`●)



みゆのHPです。一緒に考えてほしいことをページにしました



みゆちんのブログ $みゆちんのブログ




テーマ:

毎日が同じことの繰り返しな中、気づけばあんずが15歳を迎えていました(゚ー゚;

 

いつもケーキを買ってお祝いするのに、なんだかすっかり忘れていました^^;

 

先週、ぷりんがムラ食いかな・・・なんてブログに書いたのだけど、その後、ほとんど食べ物を口にしなくなってしまって一気に弱ってしまいました

 

今日も午前中に注射をしてもらって帰宅したのだけど、嫌な感じがいています

 

それはまた別の機会に書こうかな

 

あんずは全然歩けないし、何もわからなくなってはいるものの、食欲があるから体は元気なんだと思います

 

保護当初から他の犬とは何かが違うと思いながら生活をしてきて、7歳の時に夜間救急にかかった際、「この子の状態じゃ長生きはのぞめないけど・・・あれ?この子、もう7歳?ずいぶん長生きしたね、がんばってるんだね、すごいなぁ」なんて先生に言われ、脳の状態、体の構造からして、そう長くは・・・と言葉を濁して言われてから、8年が経ったのかと思うと、なんだか不思議でありがたいうふ

 

うちの子たちはクッキーを筆頭にどの子もみんながんばりやさんで自慢の子ですえへへ…

 

 

頭が自分の力ではなかなか持ち上げることが出来ないんだけど、手でおさえると、持ち上がるから、おとなしくしてくれる時はこんな風↑に頭を持ち上げてます

 

発作がおこるたびに秀ちゃんと「あんずが一番最初にいなくなってしまいそうだね」といつも話していたのだけど、今となっては、あんずが一番元気なような気がします

 

体重もすこーし増えて1.18キロ!!*

 

一時期1.06キロまで落ちた時があったからずいぶんいい調子で増えてくれています感謝

 

 

あんちゃんが我が家に来て約12年・・・

 

夜間救急の先生じゃないけれど、私もここまであんちゃんが頑張ってくれるとは思っていませんでした

 

うちはみんな親孝行だから、ほんとに頑張ってくれていて・・・

 

おそらくあたしは世界で一番幸せな飼い主だと思いますmaruko。

 

あんずの状態が状態なのでどんなに頑張っても快適に暮らせているか?と問われると「NO」なのかもしれないけど、少しでもあんずが快適に暮らせるように頑張るからまだまだ一緒にいてほしいなうれしっ

 

 

次に目指すは16歳のお誕生日love*

 

あんずを保護した時に、優しい里親さんを見つけてあげることが出来なくて、我が家の子になってしまったから、「ここの家でもまぁまぁ幸せだったよ」くらい言ってもらえるようがんばろうpi-su

 

あんちゃん、15歳のお誕生日おめでとううふ

 

うちの子になってくれてありがとうラブ

 

これからもまだまだなが~~~くよろしくね嬉しい

 

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

留守にする時のあんずの居場所はプールの中なんだけど、無駄に大きなのを買ってしまって失敗したなぁと、このたび小さいサイズを購入しましたむふ~

 

最初に買ったやつは直径150cmだったから我が家がさらに狭くなってしまって邪魔で邪魔で仕方なかったんだけど(笑)

 

あんちゃんの留守番中のお部屋、大きなプールから小さなプールにお引越しのほーん

 

これは直径80cmだから約半分のサイズ笑

 

 

最初に買った当初は、まだ自分で水を飲むことが出来ていたから、プールの中に水を置いて、あんずがいつも使っているロールクッションも置いて・・・

 

となるとかなり大きくないとムリだなと思ってたんだけど、今となっては、自分で水を飲むなんて絶対ムリだし、歩くといっても2~3歩で転げてしまうから、無駄に広いスペースはいらないなと^^;

 

150cmのプールがなくなったら、部屋が広く見えるという錯覚に陥っております(笑)

 

いや~~~ほんとに邪魔だったから、あのでっかいプール(笑)

 

というわけで、おやつを食べてるぷりちゃんと、寝相の悪いあんちゃんをアップえへ

 

 

こないだ、コンビニに行く途中、近所のヒロくんに遭遇して久しぶりにほんのちょっとだけ一緒に歩きましたうふ

 

可愛いmaruko。

 

ヒロくんに会うと知ってたらおやつ持参したのになぁlove*

 

 

「ヒロくんっ」て呼ぶと尻尾フリフリ、満面の笑みで来てくれるhappy

 

めっちゃ可愛いラブー笑う

 

 

ヒロくんはルンルンで寄ってきてくれるんだけど、同じようにやんちゃん呼んでも、顔がふてくされてる(笑)

 

 

めっちゃ、のそっと歩いてきて、しかもちっとも嬉しそうじゃないし(笑)

 

やんちゃん、そんなつまんなそうな顔しないでよ(笑)

 

それに比べてヒロくんはとっても楽しそうにしていましたプププッ

 

 

 

また会おうね、ヒロくんラブ

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

ここ2~3日、ぷりんの食に変化が(・・;)

 

自分のごはんを食べたがらなくなってしまって試行錯誤中こまった

 

うちはあんずがアレルギーたくさんあるから、ぷりんとは食事が違うんだけど、ぷりんは基本ロイヤルカナンの心臓サポート+関節サポートに茹でたささみと野菜をトッピングなんだけど、ここ2~3日はささみすらも拒否うーん

 

いなばの低脂肪のパウチが好きなんだけど、それもイマイチ・・・反省!

 

あんずはヒルズのz/dウルトラを細かくしてヤギミルクとヨーグルトをまぜてドロドロにしたものなんだけど、最近のぷりんはそれを食べたいらしい(´・ω・`;)

 

昨日はあんずと全く同じものをぷりんにもあげたんだけど、同じものでもあんずのお皿を欲しがるから無駄に取り替えて^^;

 

ぷりんとあんずは体格差はあるけど食べさせる量はほぼ同じだからお皿ごと取り替えるのは問題ないんだけどお皿を取り替えると納得して食べ始めるぷりちゃん・・・!!*

 

不思議汗

 

心臓病末期だから出来れば心臓サポートを食べてほしいんだけどしばらくはz/dウルトラかな(´・ω・`;)

 

食べないわけではないから良しとしよう汗ッ!!

 

 

ちなみにさやは食べるし、薬をパンにくるむと、それも食べるしチーズも食べるから食欲がないわけではなくて・・・ムラ食いなのかわがままなのか・・・?

 

アタシもムラ食いだから似てきたのかなazu010

 

早く心臓サポートを食べてくれるようになるといいけど・・・pi-su

 

関係ないけど、昨日のお昼、久しぶりにたこ焼きしました笑

 

 

数年前、かおりんが泊りに来た時にくれたたこ焼き器、いまも健在きゃっ

 

アタシひっくり返すの上手な気がするイエイ(笑)

 

さて話変わります(笑)

 

あんずの痴呆がすすんで、足腰も弱くなってすぐに転げるようになってからは、ぷりんとあんずが一緒に寝ることはなくなってしまったんだけど、こないだ、寝てるあんずのそばにぷりんがヨロヨロと歩いてってそばでこてっと感動泣き

 

 

昔はいつも一緒に寝てたんだよなぁ・・・と、ちょっとじーんときてしまいました

 

ベッドはいつも2わんで一緒に使ってて、ほんと生まれた時から一緒にいたんじゃないかってくらい仲良しでハート

 

いつもこんな風だったうふっ

 

 

今のあんずは起き上がるとともに転んでしまうから、一緒に寝てたらぷりんがびっくりしてしまうからね汗

 

もうこんな風に一緒に寝てる光景見れないんだなぁと思うとちょっと寂しいうーん

 

だから、こないだ寝てるあんずのそばでぷりんが寝てたのが、なんかすごい嬉しくて何枚も写真撮ってしまったmaruko。

 

お願いだから、あんちゃん今起きたりしないでよぉ・・・と祈りながら写真撮影祈

 

 

むふ~可愛いニコ

 

さっき、3度目のごはんタイムが終わって、ぷりんはマイベッドで、あんずは膝で寝てるんだけど、そろそろみゆも眠くなってきたから寝ようかな感謝

 

明日は午前中に喘息検診あるし!!*

 

うん、寝ようおやすみ

 

ハートハートハートハートです・文字ZZZ

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜、スマホ出たら、第一声「ちょっと聞いて~あたしひったくりにあったんだけど」って顔

 

ええぇぇぇぇぇぇ~~~~~~( ̄□ ̄;)

 

ひったくりってひったくり???

 

チャリのかごに入れてて、ひったくられたんだと・・・

 

そんなことってあるんだ・・・えっ

 

現金は1万くらいしか入ってなかったからまだ良かったけど、カード類が入ってたから全部ストップして大変だったらしく、ものすごく怒り狂っていたけど、友人曰く

 

「でもさー前にみゆき、コンビニで10万おろして、その辺にあった紙かなんかにくるんでバッグに入れて、その紙ごと、捨てちゃったことあったじゃん、それと、チャリのかごにバッグ入れたまま、家に帰っちゃって、気づいてチャリ見に行ったら取られた後だったとかもあったね、そんなん思い出したら、ちょっと気が収まった」と(笑)

 

あーそんなこともあったね(笑)

 

あれはね、コンビニのATMのとこにチラシみたいのが挟まってて、なぜか、そのチラシに10万挟んでそのままバッグに入れたんだけど、そんなことはきっと忘れてしまって、チラシ捨てちゃったという・・・ね(笑)

 

あの時は何人の友人にバカと何百回言われただろう(笑)

 

あれ以来、お金おろしたら、財布にしまうように気を付けてます(笑)

 

チャリのかごにバッグごと置き忘れたのは、忘れもしないセブンの700円くじのせい(笑)

 

700円くじやってたからセブンであれこれ買ってくじ引いて、アイス2つととコーヒーと靴下が当たって、かごにバッグとセブンの袋を入れてルンルンで帰ってきたんだけど、なぜか、セブンの袋だけ持ち帰ってバッグを忘れてしまったという・・・ガーン

 

当たりどころの騒ぎじゃない(笑)

 

あれ以来、チャリで買い物行く時はかごにはバッグを入れないようにしていますうー

 

忘れたらまた取られちゃうから(-_-;)

 

あ、そう、それでひったくり怒る

 

警察には届けたから捕まってくれたらいいけど・・・

 

一瞬のことで犯人の特徴も何もわからないし、きっと捕まえられないと言ってたけど、そうなのかなぁ?

 

今は防犯カメラもあちこちにあるから捕まえられるんじゃないのかな?と思うのだけど、ひったくりって結構捕まらないらしいのです

 

なんで?????

 

防犯カメラで探したらうつってそうだけど・・・

 

とにかく、ひったくりってこんな身近で実際にあるんだなぁとびっくりしたので今日は記事にしてみました

 

ひったくりの被害者は圧倒的に女性が多いらしく、時間帯は暗くなってからならしいので、夜は特に気をつけなきゃですね

 

写真は秀ちゃんとぷりちゃんらぶ2

 

ぷりんはもう耳は全然聞こえてないけど、秀ちゃんが話しかけると、ずーーっとこうして聞き耳たててお喋りにつきあってくれるのです感動泣き

 

可愛すぎる( ´艸`)

 

 

あんずは動き出すと、大変なので秀ちゃんはどうにかこうにか寝かせようと必死になるのです(笑)

↓↓↓

 

 

この後、必死にもがいて飛び出してきたんですけどね(笑)

 

 

おとなしく寝ているあんずは天使です(笑)

 

 

というわけで女性のみなさん、ひったくりには気を付けましょう怒る

 

どうか犯人捕まりますように(祈)

 

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

先月の半ばすぎくらいだったかな・・・

 

チャーちゃんがいきなり弱ってしまって、捕獲しようか様子を見ようか・・・と相談していて

 

いざ、捕獲に踏み切ろうと決まった時には、なかなか姿を現してくれず、姿が見えても車の下に入り込んで捕まえることが出来なくて・・・

 

みゆは基本的に、あんずが起きている時間帯は動くことが厳しいので、行かれる時間はとても限られているし、いざという時にパッと動けないのがもどかしかったのだけど、お世話係の3人組が交代で何度も何度も探してくれて

 

寒い日、大雨が降った日、丸2日ほど顔を見せてくれない時もあって、出てきても、車の下の手の届かない場所でじっとしているからどうしても捕まえることが出来ず(>_<)

 

それでもほんの少し食べてくれた、今日も食べてくれたと数日が過ぎて・・・

 

なんと、チャーちゃん、薬を飲ませることも難しかったのに、自力でどうにか回復してくれましたえへへ…

 

ノラさんの自然治癒力は本当すごいキュン

 

 

具合が悪くなる前に比べるとかなり痩せてしまったけど、それでも元気になってスリスリ嬉しい

 

 

可愛いね、ちゃーちゃん笑

 

この子の捕獲はゆりさんが藤沢からわざわざ来て手伝ってくれたから名前もゆりさん命名るん

 

あれから2年?3年?・・・どうだったかな?

 

チャーちゃんがこんなに具合悪くなったのは初めてだけど、これから少し過ごしやすい季節になってくるから、たくさん食べてまた前みたいにコロコロ丸々したちゃーちゃんに戻るといいなぁキャッ

 

 

数年前までは毎年風邪をひいていたやんちゃんもこの所、健康体だし、みんなこのまま元気に過ごしてほしいうふ

 

 

それにしても・・・

 

なんか、ぼてぼてだな(笑)

 

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

1日の始まりが普通は朝起きてから・・・なんだけど、あんずはなんだか昼夜が逆転してしまったようで夜中3時~4時の間くらいからとても元気になってしまうという日々でした

 

正直めーーーっちゃしんどい(笑)

 

夜寝るのが22時半~23時半くらいの間でその後2時間ほどでおしっこに起きてしまい、その後また起きた時からが恐怖の時間(笑)

 

あんずの場合、吠えることはないけど、自分で自由に歩くこととか出来ないから起きてる間はそばについてないといけなくて・・・

 

転んだ時に自力で起き上がることが出来ないから放っておくことが出来ず仕方なくつきあうしかないのです汗

 

昼間起こしておけばいいかなと思っても、いざ起こそうと、立たせてみたりしても眠い時は立たせようが何しようが頑固に寝てしまうからうまくいかずでした反省!

 

唯一何か食べさせようと口の中におやつを突っ込むと、一生懸命食べるけど食べ終わると即寝るので結局起こしておくには永遠に食べさせるしかなくてそれは到底ムリうー

 

午前中は比較的よく寝てるから寝てる間に掃除洗濯買い物とやることを済ませるんだけど毎日だるいし、これはしんどいぞ汗と毎日思ってます(笑)

 

真っ暗な真夜中にやたらとテンションがあがって楽しそうにしているあんず&早く寝てくんないかなぁとテンション下がりまくりのアタシ

 

ちなみにあんずが起きてる時、トイレ行きたいとかその場を離れる時は敢えてここに入れてしまいます(^_^;)

 

 

ソファとプールの隙間なんだけど、痴呆の子はこういう隙間に入ってしまうとバックして隙間から出るということが出来ないから、あんずみたいに足腰弱って、すぐ転んでしまう子は逆に隙間に入れてしまえば転ばないから少しの時間なら逆に安全なのですazu010

 

可哀想に見える方々たくさんいると思うのだけど、トイレなどは自然現象であまり長くは我慢できないので( ̄▽ ̄;)

 

フリーにして転んでジタバタジタバタもがいてしまうよりは隙間に入れておいた方がまだマシかなと・・・汗ッ!!

 

ちなみに起きてる時は色んな介護グッズを使ってますがどれもこれもサイズ的には全く合ってません汗

 

お腹部分縫って詰めたけど、それでもなんだかブカブカで使いにくいです

 

↓これは前足だけのやつでマジックテープがついてるから前足だけをサポートすればいいという子にはいいかも

 

あんずは後ろ足も弱いからなかなか思うようには使えません

 

 

話がそれてしまったけども(笑)

 

そんなこんなな真夜中に元気なあんずに困っていた時、ようこりんが試しに2粒送ってくれたサプリを飲ませてみたら夜中起きてもおしっこしたらすんなり寝てくれて感動泣き

 

もう即買い(笑)

 

ジルケーンというサプリなんだけど、牛乳成分だから副作用もないし、あんずは夜寝る前の食事の時に半分飲ませていますムフ

http://item.rakuten.co.jp/doubutsunotame/65007-01?s-id=adm_browsehist_item

 

これを飲んでからのあんずの1日は

 

6時~7時起床で朝の薬とごはんえへ

 

おしっこして少し運動して午前中はおしっこに起きてもすぐに寝ることが多く、午後も寝たり起きたりを繰り返し、その間、おしっこに起きたタイミングで午前1回、午後1回おやつを口に入れて食べさせ、16~17時に2度目のごはんlove*

 

18~19の間に薬を飲ませておやつをあげて、22時~23時に3度目のごはんとジルケーンを半分ラブラブ

 

だいたい1時~2時の間に1度目のおしっこタイムなんだけど、ジタバタするからおしっこさせてみるけど出る時と出ない時があり、10分くらい粘って出なければお水を飲んでまた寝るねむぃ・・おねんねするー!ねむぃ・・おねんねするー!

 

4時前後、ジタバタするからおしっことお水を飲ませてまた寝るねむぃ・・おねんねするー!ねむぃ・・おねんねするー!

 

ジルケーンを飲む前は4時前後に起きた時からしばらく元気に動き回っていたんだけど、今はおしっこしたらすぐに寝るモードに入ってくれるのでものすごく楽になりました感謝

 

このサプリ、昼夜逆転してしまっている痴呆の子にはすごくいいと思うけど、やっぱり効く子と効かない子がいるみたいですね

 

うちはありがたく使っていますハート

 

これが夜中起きるの1回くらいになってくれるともっとありがたい(笑)

 

まぁ、これ以上贅沢言っちゃいけないか(笑)

 

あ、あと、あんずが自分の爪で耳や口の中に傷をつけてしまうのでエリザベスカラーを探したら、1.1キロの子にも対応しているという超軽量のを見つけました感謝

 

今のあんずは1.1キロないけど、元々は1.3~4キロくらいあった頃もあったからいけるかなと思ったけど、ぶかぶかでした(笑)

 

多分1.1キロの子には対応してないと思います(笑)

 

マジックテープをつけて使っているけど軽量とはいえ1キロしかないあんずにはたとえ32gでも重いらしくただでさえ下がってしまっている頭が体ごと下がってしまいます

 

でも仕方なく必要に応じてつけているけど、小さいって大変うーん

 

 

ちなみに車椅子もやっぱりなかなかうまくはいかずです(;´▽`A``

 

写真で見るとちゃんと乗ってるように見えるけど(笑)

 

 

今のあんずが1日に食べる量は体重2キロの子が食べる量よりも多くて2.5キロあるぷりんよりも若干多いかなというくらいなんだけど、それでもどんどん痩せていく体重をなんとかやっと現状維持している感じ

 

こんなに食べていても維持するのがやっとで体重は増えないですこまった

 

増やしたいなぁ・・・怒る

 |  リブログ(0)

テーマ:
健大高崎負けちゃった

1回表で2点先制されてから終わるまで力が入りすぎて、なんか夕方にはぐったり(^_^;)

9-2というすごい点差で負けちゃったけど、みんな連戦で疲れもとれない中、本当よく頑張りました

ベスト8に入れたんだもん(๑>◡<๑)
すごいすごい

夏に向けて、また頑張って、甲子園出てほしい

履正社、大阪桐蔭、秀岳館、報徳学園…

甲子園好きな友人が決勝は履正社と大阪桐蔭あたりかなぁ…と予想してました

とりあえず…

健大高崎負けちゃったけど決勝まで見る予定

たくさんのお友達が会ったこともない弘太郎応援してくれて、活躍を一緒に喜んでくれたり、打てないと一緒にがっかりしてくれたり…

ほんとにほんとに嬉しかった

みんなほんとに優しいね

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

{928D8938-FE5F-48F8-8D85-8954DF62AA11}


 |  リブログ(0)

テーマ:
福井工大との再試合、10-2で健大高崎ベスト8進出

弘太郎もヒット打てたしうーれーしーいー

明日は秀岳館と

秀岳館の試合動画見て、怖くて、今からドキドキ緊張(^_^;)

あたしが出るわけじゃないのに(笑)

連戦だからみんな疲れてるだろうけどここまで来たら勝ち進んでほしい

今日も応援してくれた優しいお友達ありがとう

思いのほか、たくさんの応援メッセージがきて、野球にさほど興味ないのに見てくれてたり、本当に嬉しい

ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

{FA74FACA-47B2-4275-A955-2F13ED6B0A2A}




 |  リブログ(0)

テーマ:

まず最初に・・・

 

ぷりんはあの後、すごく落ち着いて過ごせていて食欲も旺盛、あんずがこぼしたものを狙って食べるくらいにまでなっていますほにょぉ~ん

 

咳は出てしまうけど眠れてるし食欲もあるし、どうかこのままもうお水たまらないでねと願いつつ日々過ごしています

 

心配してくれた皆様、ほんとにほんとにどうもありがとうおじぎ

 

久しぶりにこんな写真を・・・

 

 

さてタイトルですが(^_^;)

 

甲子園ネタ、このブログとは今まで縁がなかったのに(笑)

 

興味ない方はスルーでお願いします(笑)

 

昨日甥っ子たちの健大高崎の第二試合でした

 

今回は甥っ子が打ってもフライでとられてばかりでハラハラドキドキしながら寿命が縮まる思いで見てました

 

結果、延長15回までして引き分け

 

延長戦最後の最後にやっと1本ヒットが打てたけど得点は入れられなかったので明日再試合となりました

 

健大高崎も福井工大も雨の中ほんとにほんとによく頑張った

 

元々野球にあまり興味がないあたしなのですが今回は甲子園他の学校もちまちま見ています(^_^;)

 

昨日もお友達からたくさん応援メッセがきて、おそらく、それほど野球に興味がないであろう友人まで見てくれたんじゃないかなと思ってます

 

はな、はるみ、さなえ、えりちゃん、ゆりさん、るみちゃん、ともちゃん、茉鈴さん、あっちゃん、ぶぶちゃん、しぃちゃん、しーちゃん、ちかちゃん・・・他にもきっと見てくれてた人がいただろうなぁ

 

ほんとにありがとう(/ω\)

 

ここまで来たら明日の試合、健大高崎に勝ってほしい顔

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

甲子園のことを記事に書いたらものすごく久しぶり~のお友達から連絡がきたりして「え?ブログ読んでてくれたの?」とびっくりだったり、なんか嬉しかったですほにょぉ~ん

 

あと謎だった弘太郎が2年って書かれてたことは甲子園では4月からの学年を言うから今1年生は2年生、今の2年生は3先生と書かれるらしいですうふ

 

だから新聞記事が間違ってたんじゃなくてみゆが知らなかっただけということで謎はとけました(笑)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ぷりんの調子がイマイチで気持ち的に少々落ち着かなかったのだけど昨日の夜、23時すぎ、久しぶりに食いつきのいい食べ方でごはんを完食しました感謝

 

朝病院に行った時はとても苦しくて、先生の顔もいつになく険しくて「何度も来るの大変だから置いてけば?」と言われたのを「全然大変じゃない」と家に連れて帰ってきちゃったからドキドキしながら過ごしてて・・・

 

今、1匹捕獲してあげなくちゃならない具合の悪い猫さん(チャーちゃん)がいるんだけど、それもまかせっきりにしてしまって気にはなるものの何も出来ず・・・

 

夕方、呼吸の音はだいぶいいけど、普段と違うぷりんの様子に戸惑いながら病院に向かったら、チャーちゃんを捕獲するために一生懸命探してくれてる友人たちの姿が見えて、車の中から「ごめんね(>_<)」と手を合わせて病院へ・・・

 

先生に朝よりは全然いいよと言われてホッとしつつもほとんど動かないぷりんにどうしたらいいのかわからなくて。。。

 

注射して帰宅途中、いつもの場所あたりでおしっこをさせてもおしっこが出ないからそれも心配で・・

 

クッキーが亡くなる前、利尿剤で大量のおしっこが出るはずなのに全くでなくなってしまって、そこからはみるみる弱っていったから、その時と重なってしまってほんと怖かった

 

車をとめて外に出てもおしっこ出ないし動かないし・・

 

けど自宅についてリビングのカーペットでものすごい大量のおしっこを出してくれたから、これ以上ないってくらい褒めまくってカーペットは大型コインランドリーへ(^_^;)

 

そのあとも何度もおしっこしてくれて、動きもだいぶよくなってきて23時すぎにはガツガツ食べるまでに復活maruko。

 

いやーすごいなぁ、ぷりちゃんは顔

 

8年以上も毎日かかさずお薬飲んで、心臓検査も毎回「いい子すぎるくらいいい子だからうちで欲しいくらいだ」って言われるくらいおとなしく検査を受けさせてくれて嬉しい

 

検査する病院が遠いから行くだけでも負担が大きいこともあってもう何年も心臓検査をしてないけど8年前はここまでぷりんが頑張ってくれるとは思ってなかったから昨日の夜、一生懸命食べてくれたぷりんを見て「こんなちっちゃいのにすごい頑張ってくれてるなぁ」と、感心というか尊敬というか・・・なんかもう自慢で自慢で仕方ない(^_^;)

 

クッキーもすごかったし、ぷりんもあんずもうれしっ

 

今日の朝も呼吸落ち着いていて、いい感じだし、このまま落ち着いて過ごせたら嬉しい感謝

 

昨日けちゃさんから古切手と一緒にわんこおやつが届いて、お手紙が添えてあったんだけど、その中に「うらやましい」ってことが書いてあって、ものすごく胸につきささったのです

 

それはあんずがこんな生活だから毎日お世話大変だろうな、頑張ってるんだな、でもお世話が出来るみゆちゃんが羨ましいな、うちはそこまで世話が出来ずに旅立ってしまったから・・・そんな意味がこめられていたんだと勝手に解釈をして、クッキーの最期ともリンクしてしまって・・

 

確かにそうだなぁ・・とものすごく納得

 

いなくなってしまったらそこで何もしてあげれないから、今、手をかけれることがすごく幸せでありがたいって改めて思いました

 

今日は呼吸も落ち着いていて朝ごはんを終えてからぐっすり眠っていますほにょぉ~ん

 

 

肺水腫になると眠ることが出来ないからこんな風にぐっすり寝てくれる姿を見れるのはほんとに嬉しい

 

どうかこのまま再発しませんように祈

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。