1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:育児
2015-09-02

あめふりうります

{5E82188E-01D5-4E16-ABA7-0ED3CD403BFC:01}



小学校で読み聞かせのボランティアをやっています。

今年度前期は、「あめふりうります」

こちらは、低学年には内容が少し難しいかなと思い、

高学年向けにしました。

ことわざに絡めてオチがついています。

オチが読めるとクスッと笑えます。

6年生で読んだ時は、

ちょうど教科書で雨が出てくる言葉を勉強中で大変喜んでもらえました。

来週は、低学年で「川はたまげたことだらけ」を読みます。

沢山笑ってもらえるように、

読み方を練習していこうと思います😊👍







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:育児
2014-03-26

卒業しました!



photo:01





長女のHIKKAが小学校を卒業しました。

まだまだ頼りないですが、

少しずつ、親の手を離れて行きますね。

なんだか寂しいような。

まだ、手を離したくない気持ちもありますが、

娘を信頼し、子離れしなくてはね。

そして、可愛い子には旅をさせよ。

先日は、お友達とディズニーシーに行けました。

楽しい思い出、たくさん作って、

自分達だけでもできた!という自信になってくれたかな?

中学校は、もっともっと自立して頑張ることが、

いっぱいあるね!

いろんなこと、挑戦してもらいたいな!

楽しい中学校生活になりますように!









iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:育児
2013-10-15

運動会は春

photo:01




うちの子の小学校は、前後期の二期制。

だからだと思いますが、運動会は5月なんです。

GWの連休明けから、運動会の練習が始まります。

今年は、長女が6年生で最後の運動会だったので、

感慨もひとしお・・・♪

鼓笛や、組体操、見事でした。

よく頑張りました。

娘にとっても、思い出に残る楽しい運動会だったと思います。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD





ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。