シャーシクラスタ

ゾーンと仮想ルーターの数を増やす
―この機能は SRX5600、SRX5800 のデバイスでサポートされています。

SRX5800 のデバイス上に設定できるゾーン、仮想ルーター、IFLs (シャーシクラスタモードに限り)は、最大2,000まで増えました。

シャーシクラスター環境では、理論上のインターフェースの数が大きくなるのに応じて、障害迂回を動作させるまでの時間を長くする必要があります。
SRX5600 及び SRX5800 の最大許容量では、障害迂回探知にかける時間の設定を最低でも5秒に延長することを推奨します。

[Junos OS CLI Reference]


原文URL
https://www.juniper.net/techpubs/en_US/junos10.4/information-products/topic-collections/release-notes/10.4/index.html?topic-51161.html

:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+♪♪♪


チューリップ紫みゆチューリップピンク

AD
アプリケーション層ゲートウェイ(ALGs)

(※拾いものメモ。
アプリケーション層ゲートウェイ=NAT越え出来ないftp等のパケットを作り変えて救済する機能)

VoIP のアプリケーション層における DSCP のリライトルール
―この機能は全ての SRX Series、J Series のデバイスに備わっています。
CoS 用の TOS バイトは DSCP となりました。
このうち 6bit は DSCP フィールドとして再割り当てされ、ここで各 DSCP は、パケットに適用された特有のパーホップ挙動を特定します。

リライトルールは、ターゲットピアの要求を送信パケット中の適切な CoS ビットが満たすよう修正します。
各リライトルールは、VoIP のアプリケーション層ゲートウェイレベルで設定された最新の CoS value を読み込みます。
VoIP ALG にヒットするすべてのパケットが、この CoS value にマークされます。

DSCP DiffServ マーカーのリライトルールを VoIP ALG レベルで設定し、VoIP シグナリング及びその RTP ストリームをアドレス指定することができます。
それぞれの RTP/RTCP トラフィックが異なるリライトマーカーを取得するのに対し、ALG にヒットするすべての VoIP トラフィックが同一のリライトマーカーを取得するようなリライトルールを設定できます。

[Junos OS CLI Reference, Junos OS Integrated Convergence Services Configuration and Administration Guide]

原文URL
https://www.juniper.net/techpubs/en_US/junos10.4/information-products/topic-collections/release-notes/10.4/index.html?topic-51161.html

:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+♪♪♪



このシリーズの新機能、問題点…と順に(難しいところ飛ばしつつ)訳してましたが、


Juniperさんあせる

まさかのあせる

更新あせる


というわけで頭からまた訳しますひらめき電球


前のと内容変わらないところもあるみたいですが、私自身の復習及び内容確認を兼ねてニコニコ



前回も触れたアクセス解析ですが、「juniper」でいらっしゃる方増えたなぁと思ったらラブラブ



Googleで「juniper リリースノート」「JUNOS リリースノート」検索すると!!


このブログが1ページ目にクラッカー


皆様のお陰ですドキドキ



チューリップ紫みゆチューリップピンク
AD
いつもお世話になっております音譜


アメーバのブログには簡単なアクセス解析機能がついているので、ネタ選びの参考にちょこちょこ見ているのですが。


検索ワードで多いのが、「プログラミング 言語 需要」なんですガーン


このブログ、ネットワークが主なのに(爆)



しかもソースがたまたまYahoo! Answers(知恵袋の英語版)で見つけた古い質問のそのまた古いリンクかなんかで、信憑性もどうか…あせる


しかしこうしている今も、「需要の高いプログラミング言語(しかもアメリカとか)」が知りたくて来てくださる方は途絶えないので、私も責任を感じて来ました。


近々ちゃんと調べて引っ張ってまいります!!



という、まだ予告でしたにひひ



いえ、探したんですけど、その前に気になるもの見つけたんですドキドキ


そのYahoo! Answersにあった「プログラミングの勉強したいんですが、どの言語からがいいですかね?!」という質問の答えで紹介されていたサイトクマ


http://www.yoyogames.com/gamemaker/



なんと、プログラミング言語を勉強しなくても、ドラッグ&ドロップでゲームが作れてしまうというブーケ1


すごいすごーい音譜


これなら私にもできるかなはてなマーク



近々挑戦してみたいと思いますひらめき電球




AD