ようやく確定申告へ行って来ました。


自宅で事前に還付金の金額だけはチェックしておいたので
職員の方が作成してくれた書類の金額を確認してサインしました。
(それなら自宅で作成していけば?とは言わないで下さい・笑)


確定申告も何度もやっていると、待ち時間の過ごし方もわかってます。
今回は読みたかった本を持参して臨んだ私です(^ ^)v


昨年は数ヶ月のみ働いただけなので還付金も微々たるものです。
でも・・・、申請しなければ戻ってこない数万ですからね音譜
これは大きいですよ~(笑)


来週になると終了間際になるのでより混雑すると思います。

まだの方はお早めに~ベル

AD

元々アンケートに答えるのが好きでした。
ブログを始めるようになってからは、
周りに刺激され少しずつ手を広げて来ました。


でもふと気づいたのです。時間がもったいない!と。
今年に入ってからはお気に入りサイトだけに絞り
短時間&楽しみながらできる範囲でコツコツやってます。
そう、自分自身が楽しまないと意味ないですからね音譜


その一方で、もう少し資産運用ができないかしら?
節約するところはして、パ~ッと遣うところは遣いたい。
年齢的にも、税金、保険、年金、資産、不動産、相続etc...
知っておかないといけないかもしれないと思い始めました。
この世の中、知らないと損することが多すぎて・・・。


突然、そう思い立ったのが今年の春。
短期集中で勉強を始め、そして試験を受けました。
AFP」と「2級ファイナンシャルプランニング技能士」の
資格を取ることができましたよ。嬉しい~クラッカー
(AFPは登録申請後に正式に称号がもらえます)


今のところ仕事に活用することは考えてないけれど
まずは、自分の為にこの知識を活かそうと思っています。

AD