おつゆさ(*'▽')<クリエイター声優の遊佐めぐみです!

 

本日の17時に締め切りだった和錆さんの線画に色を塗る「デジタル塗り絵コンテスト」に参加させていただきました!

 

普段お世話になっているクリップスタジオで仕上げました。

全体的に赤紫にしてダークファンタジーをテーマにしてます\( 'ω')/

 

今回の記事ではSHOWROOMでも質問をいただいておりました、色の塗り方をとてもざっくりですが説明させてください。

 

「塗りマス!」公式サイト

http://www.clip-studio.com/clip_site/promotion/nurimas

塗り方の講座もありとても親切ですヾ(≧▽≦)ノ

パソコン賞というものがあるのですが、raytrek debut! QSF960HE2 がCore i7って書いてあってうわぁああああああ(神様を見る目)ってなりました。(笑)

 

「#第1回塗りマス」とツイッターで検索すると参加されている皆様の様々な色の塗り方と世界を見れますので、是非皆さんもご覧ください(*'▽')

本当に素敵な作品がたくさんでとても勉強になります!

 

 

('ω')<遊佐の着色方法

 

 

①肌をざっくり塗って影を付けます

髪の毛や洋服の色を別レイヤーで上に乗せるのではみ出ても気にしない。

 

②髪の毛べた塗り→影→ハイライト→グラデーション

 

③洋服のべた塗り&影つけ。とにかくダークにしたい。どくどくどくどく

 

④目の着色。やっぱりキラキラをひそかに入れてます

 

⑤フリルやアイテムに着色。王冠をどくどくどくどく

 

⑥アイテムに着色その2

 

⑦宝石に着色。今回はビンも宝石もマットに塗ってます。

魂が入ってるイメージです。

 

⑧ひし形を洋服に合成

 

背景つけて完成です!線画は黒から紫色のグラデーションに変更しました。

 

ざっくりですがこんな感じですがいかがでしたでしょうか\( 'ω')/

参考になるかわかりませんが、なにかのきっかけになったら嬉しいです。

そして、1年後の自分がこの記事を見た時は「いまはもっとこうできるよ!」ってなってたらいいなと願っております('ω')

 

今回のコンテストはアニメを制作する声優ユニット「アニメ製作乙女団」の3人で参加させていただきました!

宜しかったらリツイートなどで応援していただけますと幸いです!

 

 

 

 

 

Twitterのフォローもお待ちしております(*'▽')!

 

皆さんいつもブログを読んでくださり、いいねやコメント本当にありがとうございます!

私のブログの活力になっております。これからも頑張ります!

 

 

カナヘイ花アメーバブログの登録を是非よろしくお願いいたしますカナヘイ花
アニメ製作乙女団団員№1:遊佐めぐみ
 
 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

【イベント公開開始!】

「クリエイター声優・遊佐めぐみ描き下ろし! 似顔絵アバター獲得バトル Vol.2」

2017/06/21 18:00 - 2017/07/05 23:59

SHOWROOM配信者様のご参加お待ちしております!!!

https://www.showroom-live.com/event/yusamegumi02

 

 

【6/1中編予約開始】

恋愛シミュレーション風手作りボイスドラマ「大陸騎士~War of destiny~」発売!

お買い求めはこちら

内容:オリビア上編or中編購入希望と書いてご連絡お願い致します!

陸騎士☆情報局

ツイキャスライブ様にて毎週金曜日23:30~配信中

 http://twitcasting.tv/lbsmusictairiku

 

 

【1/5更新】スタッフ&キャスト情報解禁!

http://mephist-lbs.com/Staff&Cast.html

原作・キャラクターデザイン/千之ナイフ

メフィストキャスト表
岬 絵莉 / 高槻佳奈
叶 亞里沙 / 東城咲耶子
麗香・シュヴァルツ/ 岩松泉
北城 輝 / 梶 裕貴
天乃 聡 / 小山力也

風間七音/ 遊佐めぐみ

キャラクターの立ち絵色塗りを担当させていただきました。

是非続報を楽しみにお待ちいただけると幸いです!