☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:

お天気悪いなぁと思っていたら、予報どおり、雨雨がふってきました。


我が家の王子君たちは、家の中家でまったりと旦那と遊んでます。


弟王子、先日無事にハートぃっぱぃ入園が決まり幼稚園

春から幼稚園へ通うことになりました。


面接は落ち着いて受けれたものの、少し緊張したのか

弟自身がフルネームで名前を伝えなきゃいけないのを

「○○(苗字) さんさい でつっ」とオヤジのように答えてしまい

会場を笑いの渦爆笑にしたのですが

お名前もおねがいしますね~と、言われ

ちゃんと答えられてほっとしました~。


好きな遊びは何ですか?の質問には

「ちんかんちぇんがつきでつっ0(新幹線がすきです)」と答えてました。



その後、簡単なおもちゃの組み立てくるま。Rと、

私に質問でおしまい。


園長先生から、ネコちゃんの形嬉しいをした入園許可証をいただいたのですが

授与のときにもおかしなことが・・



園「弟王子君、これは何かな~?」

弟「くちっ」

一同「????」


よーくみると、ネコちゃんをもっていた園長先生の指そうだ!

ネコの口に当たってて・・


園「(あわてて)あっ。そうだね。口だね~」


なんて合わせていただいちゃいましたが

園長先生は「ネコちゃん」て答えてほしかったんでしょうね・・


私はもう笑いがこみ上げてしまって・・吹き出してしまいました・・


入園前からいい思い出ができました。



今日偶然いったスーパーで仮面ライダーのベルトが買えたので

クリスマス準備も万端です。


そんな弟王子の最近の口癖・・

「ママ~おうち ぼろ だから こわれちゃうよっ」

(へーベルハウスハーイですよ、うち・・鉄筋なのに・・)


・・・トトロ大トトロ5のなかのメイちゃんのセリフ・・

外でいわれたらいやだな・・がーん








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日3歳になった弟王子は3年保育にすることにしました。


下の子だから、あまり手がかからないし。。2年でもいいかなぁとは

考えていたのですが


まーーー!最近のやんちゃっぷりayaをみて

迷っていた気持ちもなくなりました。



ぜひ年少さんから社会にもまれてきなさい・・こどもっていう心境です。


そして今日は入園説明会を合わせて願書の配布でしたので

行ってきましたよ。


はーーっ疲れた。


いつもは結構おとなしく待っているのですが

少し遊んできたせいか、疲れて眠いのもあり

飽きてしまって

その場にいれないって言う・・。


兄はそんなじゃなかった!!もんすた

けどそんなこといっても仕方ない。。


かばんに忍ばせておいたキシリトールタブレットでなんとか

ごまかしつつ外には出ずにいられたのですが

しがみつかれたり、体力奪われました顔「げっそり」

そして説明全く聞けず・・

兄と同じ幼稚園なので、聞かなくてもわかるんですが

こんなに聞けないなら、参加しなきゃ良かったわ・・やってらんねぇ・・・



見渡したかんじだと

年中さん入園のお子様たちもちらほらいたようですが

それでもあまり多いとは感じなかったので


年少さんは2クラスかな~なんて。期待してます。(少数好き派なんで!)

来月頭に願書受付、面接、制服採寸のながれで

準備にはいります。


電車大好きの弟王子。

通園バックはやっぱり電車柄かな~800系つばめ500系のぞみ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
にこにこ  我が家のおちびちゃん、先日3歳になりましたケーキ

3歳まで、大きな病気もなく、すくすくと育ってくれたことに
ただただ感謝です照れる

ずーっと電車東横線 や新幹線0 が好きだった2歳代だったのですが
最近ではブロックも上手に作れるようになったので
レゴの赤バケツをプレゼントしてみました。

すーっごく喜んでキャハハ いましたが、小学一年の兄王子のほうが
はまってムムム ・・・
結局お兄ちゃんばかり取り組む姿がっ。(そしてケンカ勃発カツオ
まっ、二人で遊べるなら私も楽なのでぞう
いっかってことにしています。

目標にしたいた、夏のトイレトレオシッコ も無事に完了し
すっかりパンツマンパンツ ですごす毎日です。

3年保育で考えているので通園バッグ こども
10月にはいれば、入園説明会
11月には願書受付、面談と
バタバタしそうですが、弟王子君も楽しみにしている様子なので
張り切って準備をしなくては!

おちびちゃんの会話力、日々進化しているのですが
先日、上の歯が抜けそうなのに、なかなか抜けない兄に
「にいに、歯が抜けないなら、どらいばー で ネジネジ してあげよっか」
なんて恐ろしい発言をしてました。。
わかっているのか、、、?
家族で大爆笑でした




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末から、お腹の調子が悪かった弟王子。


家にあった整腸剤を飲ませつつ様子を見ていましたが


夜になると微熱がでて

今朝は、38度4分にもなっていたので


こりゃいかんと、近所の小児科へ。


お腹壊したの、ちょっと思い出してみたのですが

その日、牛乳を結構飲んだんですね。


初めて・・ってくらいごくごく飲んでて

(うちは、パパが小さいときに牛乳でアトピーがでてしまったので

子供には極力あげてなくて、普段の乳製品はヨーグルトです)


兄王子はもう5歳だから気にせずそのまま飲ませて

弟は沸かした牛乳をあげたのですが

その晩から下痢に・・叫び


今も熱でウンウンいってます。


先生によると

たぶん胃腸風邪だろうってことですが

もしも牛乳が原因だったら熱なんて出ないだろうし

風邪なんでしょうね~。


もうどっちが原因でもいいです。。

お熱早く下がっていつものおちびちゃんに戻ってほしいです。


今日はずっと起きていられなくて

水分とって、すぐにベットで横になってしまいます。


薬がはやく効きますように・・。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

弟王子、1歳7ヶ月合格


身長85センチ、体重11.5kg、靴サイズ13センチくらい


好きな食べ物:麺類、フルーツ、プチトマト、根菜類、おやつ全般

まだ食べられないもの:葉野菜(うまくかめないらしいが、ドレッシングをかければOK)


生活:朝6時半起き、昼寝一時間程度、就寝7時半。


好きな遊び:石集め、散歩、絵本を見る、三輪車デビューしたて。


おしゃべり:パパ、ママ、マンマ、ニイニ、ナイナイ、ポイ、ハッパ、ワンワン、モーモ、ニャンニャ


小走りできるようになりました。

いつもニコニコしている弟王子。

誰にでも愛想よくバイバイするので、

ジジババ世代(他人)は、結構かまってくれます・・汗


あまり、激しくないタイプらしく

気づいたらいない!とかはないです。

ママの手を離さないので、もう少し冒険心をもって

探検してくれたらなぁと思ってます。


見た目は、色素が薄いのと、髪の毛が少ないので

一歳前後と間違われること多々・・。


月齢的にもう赤ちゃんじゃないんですけどねぇ~。


ところで・・

2,3日前から鼻水が出てた弟王子。


今日は、機嫌がやたら悪い・・

と熱を測ったら38℃3分。


全然起きていられず

食べられず。

一日のほとんどをベットですごしました。


一応、鼻の出始めに

耳鼻科へいったので、咳、痰、鼻水の薬はあるし

気管支系に効くk抗生剤ももらったので病院は一旦やめて

家で様子を見ていました。


抗生剤も飲まずにいたのですが

あまりにもうなされてたので

就寝前に投与。


先ほどから汗が出始めたので、一安心しました。

たぶん明日の朝には少しは熱が下がっているはず。


今夜が山かな。。



はやく、元気になって可愛いおしゃべりが聞きたい・・!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

二人目って手がかからないというけれど・・・



本当にかからない!!

 

寝る⇒ウンチ・オシッコ⇒おっぱい



今日は朝7時くらいから9時までご機嫌で

あとは3時間寝ておっぱいで起きるの繰り返し。。


今だけかもしれないから

この自由時間を有効に。。


兄王子との時間に充てています。


新生児ってこんなにイイコだったっけ??むっ


あとがこわいなぁ



兄王子との関係は概ね良好で


兄王子、ベタベタチュッチュラブラブ!

おっぱいの時に執拗にまとわりつき、


ママがキレる。。。


って感じです。


大きくなるまでもう少しまっててね。

早く一緒に遊べるといいね。





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。