☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:

一時間後、ブラインド屋さんの営業さんが我が家にやってきて

傷の検証?か判りませんが、写真をとって帰りました。


床の補修はまた後日、とのこと。。


こんなとき、ハウスメーカーに建築を依頼してよかったと実感です。


誠意のない対応だと、やりきれないですよね。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、ハウスメーカーでの一年点検日でした。


早いもので、入居してから約一年。

ほーんとあっという間に今日を迎えました。


不具合&対処としては、


・玄関ホールタイルの目地のひび割れ



☆幸せを運ぶ王子☆

→今時点、特に困ることもないし、 ほとんど目立たず。

今も3箇所あってたぶんこれからも

ひびははいってくるだろうと予測し

2年点検まで補修まちにしました。

なんか大掛かりになりそうだし・・ 

  

・洗面室と廊下の間の引き戸が閉まりにくい

→レール部に不具合発生したので、後日補修。


・2階子供部屋の間仕切りの引き戸が開閉するたびに

なにかひきずっている音がする。

→その場で掃除したら、木片とゴミがでてきて

除去後、音はしなくなった。


ほか、点検箇所は


・へーベル版の状態

・屋上(うちは屋根なしのCUBICなので)防水シートの状態

・玄関扉の開閉状態

・建具の開閉状態

・お風呂の喚起口の状態

・洗面室の床下にある排水口の状態

・トイレの床下

・網戸の状態

・シャッターの状態


etc・・・


朝から、大掃除して今日はへとへと~ショック!

旦那さんが休日出勤の振り替えで、今日たまたま

お休みがとれたからホントにたすかりましたよあせる

二人で一生懸命掃除した甲斐あって

お風呂の状態とキッチンの状態、 

「ピカピカで言うことないですね!!」 と


点検してくださった方がほめてくれました。

ほーんと、嬉しかったですドキドキ



おうちを持つってホントに管理が大変ですが

(庭も楽しいけど大変だし・・)

自分たちが快適に毎日を過すためにも

これからも大事にきれいに住んでいきたいデスラブラブ

 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さ・・さむい・・叫び

なんでしょうか、この寒さは!!



吹き抜けのある我が家

2階から得体の知れない風が一階へ容赦なく流れ込んできます。


今日は両親が遊びに来るということで

初めて床暖を使ってみました。


感想は・・



な・・なんじゃこりゃーーベル


    

 

の暖かさドキドキドキドキ


うちはガスだし、 

光熱費を考えると設置を踏み切るまで時間がかかったのですが

ほんと、つけといてよかった。


リモコンも、たぶん家の中にあるものの中で一番シンプルで

かっこよいと思います。


 


真ん中の下段のものが床暖のリモコン。


ちなみに

上がガスのリモコン。赤&緑の透明ボタンがダサい・・

設置後にはじめて見て。。選べないのが残念な気分に。  

いつもこれを見てみぞおち辺りが「クッ・・」となります。

(気にいっていないのでね・・) 


床暖リモコンの拡大。 



蓋を開けると操作ボタンが。



今日はほぼ一日使用していますが

ほんとに猫になった気分で家族全員床でゴロゴロ・・

 

晴れていれば吹き抜けの窓から暖かい日差しが入ってくるし

もしかしたら日中はエアコンなしでも大丈夫かも。。  

さて、ヘーベルハウスで迎える冬はこれから。

どうなるでしょう。  

   

 



 


 










 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新居で困っていることのひとつ。


「虫が多い」



・・・・・



外じゃないですよ。



部屋にいるんですよ・・



ヘーベルの床下収納、

箱だけはまっているので、箱はずしたらすぐ地面なんですよ。

その下に蟻の巣があると思われ・・

隙間をぬって蟻が上がってくるんです。 

一番被害が多いのは、やっぱりキッチンですね。

あとは窓周りとか。


もちろん、殺虫剤(粉状タイプ)は常備してます・・ 


もともと畑の場所だったから

仕方ないんですけど


とにかく蟻・ナメクジ・団子虫・ヤスデ・蜘蛛・・


ほんとに出ます。


アパートに住んでいたときよりも

虫を見ています。



 


庭の手入れ(うちのは猫の額ほどのスペースですが)

も日々生えまくる雑草との格闘だし。



家を持つのって・・本当にきれいごとじゃないです・・


そう痛感している今日この頃です。


 


 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。