☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:

「最近夜中に目が覚めて眠れない・・・」

「寝つきが悪い・・」


とぼやいていた旦那さん。


どうしたんだろ?

おなかが空いて眠れないのかと

晩御飯の量を増やすも症状変わらず・・


と、生活を振り返ってみました。


ココ最近、

ドライブスルーのスタバが市内に出来て以来

夜な夜な「コーヒージェリーフラペチーノ」を

飲みに家族ででかけたり

GW中は、バリスタでラテやらアメリカーノやら

カフェインを多く摂取してたことに気づきました。


そこで最終日の昨日は

コーヒー抜きの生活に切り替えたら・・


ちゃんと眠れたようです・笑


フラペチーノって見た目もかわいいし冷たいから王子もほしがるんですけど

私も小さい頃はカフェイン系の飲み物は控えめでそだったので

王子にはジュースで我慢してもらっています~。

あ、種類選べば大丈夫か。




~今日の旦那さん弁当~

*ふりかけご飯(たらこ)

*しょうが焼き&キャベツ

*のりチキン

*プチトマト

*ミートボール

*卵焼き

*ナポリタンパスタ


連休明けなので、超手抜き~

困ったときのしょうが焼き弁当でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


トースターの上での撮影になってしまって

(ギャング王子の魔の手から守るため・笑)

ちょっと見苦しいですが・・今日のパパ弁当です。

*白ご飯と混ぜ込みわかめタラコ

*チキンハーブパン粉焼き

*ブロッコリドレッシング和え

*南瓜煮

*プチトマト

*海苔巻き卵焼き

*ほうれん草胡麻和え

*きんぴらごぼう






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先日の冷蔵庫の記事で

すでに表示がエラーになっていた我が家の冷蔵庫様。


ここ一週間ほど・・

上段が、ぜんぜん冷えませんガーン

引越しは5月末。


どうしよーーーぅ。


もう買う機種は選んであるんですけど☆


やっぱり新しい家電は新居に入れたいんですよねー!



よーく調べてみたら

野菜室がまだ通常運転。


冷凍庫も大丈夫。


・・・・・・・









引越しまで

踏ん張れ!!!!


ママもがんばる!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ、旦那さんの新年度がはじまりました。


今年はちょこっと給料UPしたらしいので

家族としては嬉しい限りドキドキ

体調壊さないように、頑張ってもらいたいです。



今日の旦那さんのお弁当

*ご飯(混ぜ込みわかめ若菜、カリカリ梅)

*チキン香草パン粉焼き、パセリ

*自家製味つきタマゴ

レシピ:(醤油、粒マスタード、お砂糖で作ったたれにゆで卵を一晩漬け込む

12分くらいゆでた卵の半熟具合がスキです)

*プチトマト

*大豆ひじき煮

*甘辛蒟蒻

*ブロッコリ(塩ポン酢味)



我が家の大好きな、「ゆずの村」のポン酢が、

いつも行っているお店から消えてしまいました・・

ここら辺では、そこのお店でしか見たことがなくて

ない!と分かった瞬間ショックで・・・がーん

代わりに「塩ポン酢」を買ってきましたが(こちらもおいしいです)

でも。。やっぱり「ゆずの村」がいいので復活を願っています!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あれー?

「みんなのテーマ」なくなったんですね。

気づかなかった・・



というわけで、今日のお弁当



旦那さんのお弁当

*鮭とブロッコリースプラウトのごはん

*肉じゃが(ひき肉、じゃが、人参、玉ねぎ、白滝)

*ゆでスナップえんどう

*ブロッコリーマヨ焼き

*卵焼き

*プチトマト

*アスパラ牛肉巻き

*たらこスパ(冷食)

*かにクリームコロッケ(冷食)



王子弁当

*手まり風おにぎり(紫蘇昆布入り:鮭)

おかずはパパとおなじ

*りんご

*ヨーグルト



にん初めて、ひき肉を使って肉じゃがを作ってみました。

味が野菜全体にしみてこれまたGOODでした。

関西と関東では使っているお肉(牛豚)が違うそうですね~。

我が家ではあまりこだわりがないので冷蔵庫事情で決めることが多いのですが

旦那さんはウシのほうが好みだそうです。あと白滝は必須ですよね~。

結婚前は、作りなれていなかったのでお醤油をたくさん入れていたのですが

今は出汁の味が分かるくらいの薄味で。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

火曜日弁当



*白ご飯(まぜこみわかめ・しらす)

*茄子とささみのしょうが焼き

*焼き鮭

*アップルトマト

*ほうれん草おひたし(ポン酢)

*卵焼き

*ウインナーとピーマン炒め

*蓮根とベーコン、スナップえんどうの塩キンピラ



王子弁当

*くまおにぎり(混ぜ込みわかめ・若菜)

おかずはパパと同じ

*イチゴ

*ヨーグルト



はーと毎週火曜日は買出し&支援センターの日。

支援センターの午前の部が終わったら、お友達とお弁当を食べます。

先週は、支度がかなり遅くなって5分しか遊べなかったけど

今日は予定通りでかけられたので、1時間は遊べました♪

しっかり遊んだあとは、ご飯もしっかり食べてくれるので助かるし

お昼寝もちゃんとしてくれるのでママとしても幸せ。

一週間分の買出し、今日は7000円弱でした。

今月は私の収入があるのですが、やっぱり感謝の気持ちをこめて

旦那さんになにかプレゼントでも買ってあげようかな。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さあさ、今日が終われば三連休ですネ♪


週末のお弁当です。




旦那さんのお弁当


*白ご飯(混ぜ込みわかめ梅紫蘇)

*ホタテフライ

*メカジキカレー焼き

*プチトマト

*ブロッコリー

*蓮根と豚肉の甘辛炒め

*インゲンおかかいため

*大根と人参、厚揚げの煮物(豚肉入り)






王子弁当

*おかかごはんでアンパンマン

*いちご&りんご

おかずはパパと同じ


今日はおべんともって寒空のした、お友達5人+子供たちで公園ランチ。

お友達の中には、妊婦さんもいて。

「あと3日で予定日」といってました(笑)上に王子と同級生のおねえちゃんがいて

次も女の子なんですってラブラブ!まだ生まれる気配なしで公園に来て動いているそう。


他にも2歳半+9ヶ月ベビ姉妹のママもいたんですが

じぶんとは違う状況の中で生活を送っているママとのお話は楽しい!


そのお二人は「男の子がほしかった!!!」とおっしゃってましたが。

逆に私は女の子がほしかったので

どのように産み分けするのか聞いてみました。

結論:パパの性格 らしいですよ(笑)真実はいかに?ですけどネ。

ほんと、産みわけってどうするうんだろう!?


うちは今のところ王子だけの予定なんですけど

次はぜぇぇったい女の子がいいなっ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お買い物は週に一度、サ○ィの「火曜得得市」と決めています。


しかし。この買出し、子連れにはすごーく大変で。

うちの近所のサ○ィは、駐車場が別棟にあって食品館までいくのが一苦労。

でも、品の数、価格とも行かずには入れないんですよね~。


もちろん、レジは長蛇の列。

今日も20分待ちですよ。時間がもったいない・・


そんな火曜日、

朝のお弁当作り、朝食作り、家事。朝の運動。など10時までに終わらせて

10時15分までに買い物スタート、11時に支援センター、というスケジュールです。


お昼はママ友ちゃんとおしゃべりしながらおべんと食べて

ゆっくり帰って、午後1時半。


あーぐったり。。

世のママはパワフルだなーと、つくづくおもう今日この頃です☆


☆今日のお弁当。☆


冷蔵庫空っぽで作った弁当。

*白ご飯&まぜこみわかめ(しらす)

*カレイの煮付け&ブロッコリースプラウト

*かにかま&ほうれん草のおひたし

*紫蘇いり卵焼き

*ひじきと大豆、人参の煮物

*ブロッコリーマヨ焼き

*サツマイモはちみつレモン煮

*かにクリームコロッケ(冷食)

*ナポリタンパスタ(冷食)


王子べんとう

*おにぎりまん

*ウインナー

*ブロッコリ

*おいもさん

*ひじき煮

*くまパスタ&アスパラ


トマト、品切れで色合いが・・・むっ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のお弁当



*白ご飯(混ぜ込みわかめ若菜)

*野菜のオイスターソース炒め(豚肉、玉ねぎ、人参、キャベツ、ピーマン)

*ちくわきゅうり

*卵焼き

*ブロッコリマヨ焼き

*鮭西京焼&青紫蘇

*プチトマト



王子弁当



*☆おにぎり(混ぜ込みわかめ梅紫蘇)

おかずはパパと同じにひひ


やっとパパの一週間がおわります。

さて、私は明日お仕事初日です~。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那さん弁当


*白ご飯&混ぜ込みわかめ(梅しそ)

*さわらのグリル海苔バター醤油ソース

*紫蘇入り卵焼き

*さといもの煮っ転がし

・ブロッコリースプラウト

*アスパラベーコン巻き

*ブロッコリマヨチーズ焼き

*蒟蒻甘辛いため

*ウインナー


王子弁当

*おにぎりまん

*蒟蒻甘辛いため

*紫蘇入り卵焼き

*里芋煮っ転がし

*ほうれん草おひたし

*ブロッコリ

*ウインナー

*苺







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日のお弁当。


旦那さん編


*白ご飯(紫蘇昆布&わかめと若菜)

*ハーブチキンレモン風味

・ブロコリースプラウト、レモン

*蓮根しおキンピラ

*ブロッコリ

*プチトマト

*青紫蘇巻き卵焼き

*大豆とひじき煮

*ほうれん草おひたしピーナツ和え


王子弁当


*ウサギごはん(鮭フレーク)

*ハーブチキン

*大豆とひじき煮

*ほうれん草おひたし

*蓮根しおキンピラ

*ブロッコリ

*2色プチトマト



最近の王子の寝る前の儀式。

眠くて暖かくなった小さな両手を、「ほっぺドキドキ

といいながら私の頬に押し当ててくること。

一緒に眠れることが幸せ。

王子がいるからなんでもがんばれる気がします。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。