☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:

出産一時金申請をして

保険証を旦那の会社に提出していたのですが

それが昨日返却されて。


最初は二人だけだった名前が


兄王子がうまれて、


次に弟王子が生まれて。


名前が刻まれていくことに

自分たちの家族が増えたことに


ちょっと感動。


ほんとに4人になったんだなぁとニコニコ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



弟王子は

よく寝る子。


おっぱいも今回はちゃんとでているので


授乳は2時間半~3時間ごと。


昨夜は0時に、熟睡モードに入って

夜中一度しか起きなかったのでかなり楽でした。


たぶん

兄王子を産んでから

浅い眠りに慣れてるからか

寝不足って感じにはならないかな。

(お昼、王子が出ている間昼寝もできるし♪)


そうそう、兄弟の関係は

今のところ良好かな~と感じています。


我が家の場合

兄王子は弟にべったり。


チュウしたり、ほっぺに触れてみたり。

赤ちゃんがかわいくてたまらない様子。


ただ

私と二人のときや

パパママ兄王子のときは

かーなーり

わがまま炸裂ですけど。

彼なりに、発散するのがそこなのかな。


弟と一緒にいるときは

お兄ちゃんらしく感じることが多くなったかな。

すっごく成長していると思います。


弟王子もかわいく感じるけど

がんばっている兄王子もますますかわいい・・

(叱ることも多いけどあせる


二人の子供が健康に育ちますように。









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

弟王子が家にきてからというもの、、


家族の絆がまたさらに強くなった気がします。



王子は弟をとてもかわいがっているし

旦那さんは里帰りしない私にかわって

家事全般引き受けてくれ

寝坊もさせてくれています。


連休中だから、

日中は毎日旦那さんが王子の面倒をみてくれて

今日は大きな公園へと霧でかけていきました。


私は弟王子の面倒を。


昨夜は子供たちを寝かした後

夫婦でと映画鑑賞する余裕もあって・・・

ジョニーデップとジュリエットピノシュの

「ショコラ」と

キャメロンディアスの

「ホリディ」を鑑賞。ひさしぶりの映画、

面白かったし、二人子供がいても夫婦の時間が持てるんだ!って

幸せに思いましたドキドキ


ほかの人からみると当たり前に思われることかもしれないけれど

私はなんて幸せ者なんだろうと日々家族に感謝するばかり。


弟王子は早産だったけど

9月7日にうまれてくれたおかげで

10月上旬の王子の運動会へも行くことができます。


お腹の中にいるときに

それだけが気がかりだったから

きっと、ママとお兄ちゃんのために

早くでてきてくれたんだねしょぼん


あと、エコーとっているときに

技師さんと

「3000g越したくないなぁ」なんて会話も聞かれてたかも。

2910gでうまれたのも、あと一日すれば3000gだったかも

しれないもの。


そんなこと考えたら

弟王子のことがますます愛おしくて。


家族っていいよなぁ。

神様ほんとうにありがとう。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

栗がおいしい季節になりましたね秋 



結婚してからというもの

処理が大変という理由で、疎遠になっていた

栗なのですが


我が家の土地を売ってくれた

地主さん宅(とんでもなく広い敷地にお住まいですえっ

に栗の木があって

そこで栗拾いをさせていただき

2回にわたって

たくさーん栗をいただいちゃいました!




ほんの一部ですが、どれも粒が大きくておいしいです!

大家さん、ありがとうございます~ラブラブ


 

さて、もうひとつのテーマ、栗きんとんについて。

 

私の感覚ですと

「お正月の御節の中の栗きんとん」 


なのですが


あちこちの情報で

今の時期の「栗きんとん」があることを知って

いてもたってもいられず

デパ地下までいってしまいました。



今回購入したのはこちら

中津川・松月堂のくりきんとん 」 




岐阜県中津川 方面では

栗の季節にいっせいに和菓子屋さんでくりきんとんを売り出すそうで

あちこちから栗を蒸す香りが漂うそうです。

なんだか、ほっこりしてていいですね~。


お味は

素朴で甘くて・・おいしかった!!!

今の時期だけ、って聞くと

なおさらおいしかった気がしますじゅる・・

ご馳走様でした虹


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

王子は、トマト好き。

朝昼晩とほしがります。

プチトマトってお弁当に欠かせないし

見つかるとあっという間に食べられちゃったりするので

我が家では、パパと王子がトマト争いをしています。


特売の今日は

トマト大好き星人の王子のために

1パック100円のミニトマトを2パックかってきました。


買い物からかえってきたら

早速目ざとく

「とまと、くだしゃーいトマト



と王子からリクエスト。



洗う前に「???」

なにかがちがうことに気づきました!


買い物しているときには気づかなかったのですが

このパックに入っているプチトマト

双子ちゃんになってたり

面白い形になってたり・・

面白プチトマトだったんです!


極めつけが、これ!

天狗みたい~!


王子は、鼻(?)の部分をもぎ取って食べていましたるんるん


話は反れますけど

そういえば、私・・・

プチトマトって最近一切食べれてないや・・

イチゴも・・さくらんぼも・・・

全部王子の胃袋だ。


ママってそんなもんですよねぇ。。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は麦茶を思い切り冷蔵庫のなかでこぼしたので

半年振りに(!!)お掃除してみました。

買い物前の空っぽに近い冷蔵庫のなか。

かなり生活感漂ってますので興味があるかただけドーゾべーっだ!




まずは我が家の冷蔵庫。

旦那さんが独身の頃から使ってるFUJITSU製。

8年使用しているので・・・



E041のエラーメッセージがでてます・・

一度2年前に修理に出したのですが、すぐにこの状態になりました。

もうそろそろ昇天か??




さて、こちらに見えますのが

上段でございます。

上:(納豆、豆腐、紫蘇昆布、ふき味噌←賞味期限切れ)
中:(義実家から貰った手作り味噌、バター、梅干、麦茶等)


続いてチルド室

(ウインナー、大豆水煮、塩、砂糖、バター、など。)


ポケットには調味料類、タマゴ。

牛乳は今朝飲みきったので在庫ナシ。

今日は整理してしまいましたが、貧乏性のため

納豆付属のカラシ(タマゴ横)や個袋に入ったあまりものの調味料類が

気づくとわんさかたまっております。皆さんはいつも捨ててますか?



野菜室。

火曜の朝にはここがからっぽになるように調整してます。

日曜はとにかく野菜室の整理の日って感じ・・


こちらに見えますのが冷凍室の上段。

氷はほとんど使わないので作っていません。

右手に弁当用のおかずがたっぷり。

左手は、ケーキ屋さんで貰った保冷剤を再度凍らせているもの。

あとは、お茶とか、油揚げとか、七味とか。。

風味を保ちたいものはなんでも冷凍庫に入れてます。。


冷凍庫の下段。

アイスノン、

えびさん、ピザ生地、そぼろ。

平日にご飯を多めに炊いて、こちらへイン!

休日はご飯を炊ずに冷凍ご飯をチンすることが多いです。

冷蔵庫、片付けただけで充実感が・・アップ

(いつもどんだけ汚いんだビックリマークって感じですね。)



明日は旦那さんが大阪出張でご飯は王子と二人分なので

なんとか火曜までこちらの内容でやってみたいとおもいまーす。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新居へ足を運んだあとは

あまりの天気のよさに近くの公園へ。



ポカポカの日は公園へいく!に限りますね~音譜



あったかい日差しの中、芝生で駆け回る王子を見ているだけで

なんだか幸せ。




走るのも早くなった気がします。


新居近くには遊具が充実している公園がぜんぜんなくて・・

だけど、滑り台がなくっても子供はとても楽しそう。

ここは県立公園なのですが丘に登ったり野花を観察したり。

これからたくさん王子オリジナルの遊びをみつけてほしいなっ。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近、おうちのほうが忙しくなってはいるのですが


今週はなんだか予定が重なって

午前中も王子のお友達に会ったり、児童館へ足を運んだり。

家でゆっくり出来る日がなかなかありません。


微熱状態で日々の生活を送ってますが

ママは風邪ひいても、代わりがなかなかいないし。。

王子の笑顔ががんばれる糧になっちょります。。


旦那さんも毎日、抱えきれないほどの仕事をして

ちょっと疲れているようです。

昨日も、朝方4時くらいまでPCでオシゴト。

今日はとつぜん出張なしになって、いつもはお休みのお弁当、

やっぱり作って送り出しました。


ありあわせ、旦那弁当


*ハート(微妙・・)鮭フレーク、昆布と15穀ご飯

*塩チキングリル

*ブロッコリーマヨ焼き

*プチトマト

*スナップえんどう

*卵焼き

*蓮根キンピラ

*南瓜のコンソメ煮


ハートがつぶれているのが笑えますが

ま、気持ち気持ちドキドキ



王子弁当、パパと同じ。

今日はこのお弁当を持って、

同じ県内に住む姉&1歳8ヶ月の甥っ子に会いに行ってきました。

やっぱり血がつながっている甥っこはひとしおかわいい~ドキドキ


明日は外苑前まで王子とデート。

明後日は埼玉スーパーアリーナで、王子の喜ぶコンサートへいってきまぁす。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、王子を寝かしつけていたらそのまま自分も夢の中に~。


はッと目が覚めたら

午前3時半。


旦那さん!どうした?まだ寝ていない・・


・・と、彼は

会社帰りに夕飯は済ませたらしく

と思ったら、まだ寝てない。リビングで仕事してました・・

最近ちょっと大変な案件を抱えているらしく、バレンタインの日も午前様。


持病のアトピーも睡眠不足&乾燥のせいで悪化しているし


早く落ち着くといいな。


朝も、今日は出張の日なので(お弁当なしです)旦那さんだけ

淋しく出勤していた模様。←仕事してないのにおきれてないし(汗)


目覚めたのは9時半で。

シャッター空けた瞬間あったかい。


こんないい日に掃除しないわけにはいかないー!

なんて、布団干して、大掃除まで。


ソファカバーそろそろ洗おうか・・

と思ってた矢先

いいタイミングで王子がジュースをすっ飛ばしてくれたので洗濯決行!


午前中はつぶれてしまいました。


いつもは午後OFF、というか

ゆっくり家ですごすことが好きなのですが

いい天気ついでに、

歩きでスターバックス&銀行(今日のメインの用事)までいくことにしましたっ。



大人の足で17分ほどの距離。

王子つれてたら1時間かかった・・



でも本人はなにかすごーく達成した表情をしていたので

ママもうれしかったし、

電車や、大好きなゴミ収集車(!)を偶然見せることできたので楽しかった!


帰りは滑り台で〆。


寝坊すると、一日がもったいないけど

睡眠たっぷり取れた後だから、元気いっぱいで過ごせますね~ドキドキ


王子との時間もたくさんだったし

子供の欲求を満たすことができたので、今日の子育てはヨシとしよう。


旦那さんは、今日オーストラリアから帰ってきたオトモダチと飲む約束をしていたらしいのですが

こんな忙しい時期・・というわけで、キャンセル。

今日も遅くまで仕事決定です。


一緒に住んでいるのに

あんまり会ってない・・(淋)





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那ちゃんのは、毎年ゴディバかヘフティを購入しているのですが

今年は無印のキット「ゆずと抹茶のトリュフ」使用です。



出来上がりはこんなぶちゃいくに・・・笑






12個できるものを無理やり6個にまとめてみました。


来年はやっぱり買おう・・






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、復帰の件ではたくさんの温かいメッセージをありがとうございました。

ほんとにほんとに、嬉しかったです。これからもよろしくお願いします。


じつはその一件以来

母親とは少しだけ距離をおいてます。


うちのおかーさん、昔からほんとに心配性で。

石橋をたたきまくって、大丈夫でも渡らない性格なのです。


あたしは、たぶんそれにずっと逆らってきました。

大事に育てられていると分かっている反面

親の箱の中でなにも出来ないのが苦しかった。


結婚してからは、ようやく感謝の気持ちに変わり

(だって、それでやっとその束縛から逃れられると思ったし)

王子が生まれてからは、今までにないくらいいい関係になったとおもう。


だけど、根本的な性格はあのままなので

土地を買うときに大反対したり

今回のように、仕事をすることに大反対したり。


なにか新しいことや、大きな変化があったりすると

へんな言いがかりをつけて断固通せんぼする母。


大切な人だけど

正直、ちょっと重く感じることがある。


今日、午前中児童館へ行ってたんですけどね、

何度か携帯に父から連絡が入っていたようで

(手元になかったので気づかず)


なにかと思って折り返してみたら


「いまかあさんと家のそばにいるんだよ」とのこと。


どうやらみかんオレンジを口実にうちに遊びに来たかったらしいんですがね。

←孫溺愛ですから・・


あまりにも突然だし

思わず反射的に拒んだ鬼ムスメの私。


両親はすごく大切だし、親孝行したいけど

今はダメだ


いろんな事が重なって、ちょっと距離をおきたい。


みかんも丁重にお断りしたんだけど

さっき玄関においてありました。

・・ピンポン鳴らせばいいのに。


親ってそんなものなんですよね。

ハァ・・・





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。