☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:

結婚式の再撮影でドレスを汚された、というトラブルがありましたが


そのお詫びに・・と

結婚プロデュース会社から


ミニチュアドレスのプレゼントが届きました。




いろいろトラブルに見舞われた結婚式だったけれど。


ミニチュアになったドレスをみて感激~ドキドキドキドキ

ほんとに着たドレスが何分の一かのサイズで精巧に作られてました。

ビーズの部分もばっちり。


一生に一度の結婚式。

やっと気持ちよく終わることができた気がします。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

準備が大変だった結婚式。

式の内容や、ホテルには満足だった私たちでしたが・・・


ウエディングプロデュース会社のミスが多く

今日はここで出来事をつづっていきたいとおもいます。


気分を害する内容があるかもしれませんので、

見たくない方はここでスルーしてくださいませ。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


①まず、レンタカーの手配漏れ。

まぁ、これはちゃんと申し込んでいたことは事実だけど

本当はこちら側も、出発前にレンタカーの確認できたことだったなのに

確認しなかった(気づかなかったし・・)

車が手配されていなかったことに関しては責めるつもりはないんです。


でもね、

私たちは現場で、車がなくて困っていた。

そういう場合、事実確認も大切だけど

早急に申し込んでもらうとか助けてほしかったのに

「申し込まれてません」という回答だけで、挙句

助けてもらえなかった。二時間待った・・


サービス業として、その対応はいかがなものか。

そして、


こちらが申し込んであったのがわかったとき

「ご帰宅になりましたら、ご連絡差し上げます」とのことだったのに


②、3日たっても、5日たっても連絡はなかった

レンタカー代を差額返してもらえるという話だったけど

領収証の送り先もわからないまま。。


申し込んだ挙式プランの中に、「白ブーケ」が含まれていましたが

こちらで挙式用とレセプション用と二つ用意したものがあったので

白ブーケは「放棄する」とういうことで話がまとまっていました。。


なのに、挙式当日

③、事前に放棄したはずのプランの白ブーケなぜか用意されてました。。


挙式用のブーケが二つ・・・?

ねぇ、ちょっと。。


断ったものが出されるって・・いったい何??


いやいや、お花はたくさんあったほうが良いけど

時と場合と場所によるから!


遠いところ足を運んできてくれた両親。(や、義両親)

結局、私の両親に渡したのですが


荷物が多くなると申し訳ないから、と

花束贈呈の予定はしておらず、


そんななか、

私の両親だけへのプレゼント。


うちの両親はちょっと予想外だったわ~ていう程度だから良かったけど

義両親には何もなし・・・



これって、嫁的に

けっこう申し訳なかったです。


そして、極めつけは


二日後のビーチでの撮影時、

メイクさんに。


④、ドレスを汚された・・・


メイク中、手にテストしながらメイクしてくれてて


汚れた手の甲を拭かずにドレスを着せられちゃったんですねぇ。

私は、写真だけだから、いいかなって思ったんですけど

旦那。


プンプンで・・・


てか、ありえないですよね。


そして、後日とどいたアルバム。


あれだけ確認したにもかかわらず

⑤、選んだ写真と違うものが入っていた


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ざっとこんな感じです。


どれも結婚式の感動に比べれば取るに足らないことだったので

レンタカーの手配漏れの件を当初「クレームとして報告させていただきます!!!」とは

言ったものの、帰ってくるまですっかり気も治まってたので

報告はしないつもりだったんです。


ですが

②のように横浜の担当者から、いつまでたっても連絡が来ないので


怒り再燃で!

ホームページから今回あったさまざまなことをメールにてカスタマーセンターへ送りました。


そして、後日

なんと、自宅まで謝罪に来られました。。

カスタマーセンター室長(年の瀬なのに京都から・・)と横浜の担当者・・


レンタカーの件は

「差額返金」だったのですが


旦那さんがバシッと

「提示された金額で契約を結んでいるのに、さらに料金が発生するのは契約違反です。」と

言ってくれたので



コスモスレンタカー代は全額帰って来ました。

そして

ドレスを汚された件に関しては

コスモス挙式時のドレスを使ってミニチュアドレスとしていただけることに。


まぁ、いろいろありましたけど。


今回はウエディング会社をちゃんと選ばなかった私たちにも責任はあるので

これで良しとしました。


沖縄の万座ビーチで挙式する方・・

お気をつけくださいませ・・



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

12月16日、半年以上の準備期間を経て


とうとう結婚式を迎えました。



お天気は・・・ええとお・・・


雨っ!!!ガーン


朝は降ってなかったのですが、メイク中どしゃぶりになり

風が吹き荒れてました・・ガックシ・°・(ノД`)・°・


まぁ、私の成人式のときも大雪だったし、なんてったって台風の日に生まれたしぃーー

旦那なんて海外出張のとき大雨で飛行機飛ばなかったしぃいい。


二人らしくて良し、ということで、天気の悪さも受け入れることに。。


14時からの式にあわせてメイクを12時から始めました。


やっぱりプロがやるとぜんぜんちがーう。


しみとか目立たなくなって、お姫様気分アップクラッカー


髪型は、夜会巻きにしてもらいました。





式が始まる直前に、神父さんから説教を受けます。

コミュニケーションが大事、という教えだったような・・

緊張しちゃって覚えてましぇん・・



そして旦那さんは先に教会の中へ。


私はドレスを着てこの日初めて父と顔を合わせました。




私の姿を見た父は


「綺麗だよっ」と笑顔。。


なんだかそんな雰囲気になるなんて思ってなかったのに

急に切なさがこみ上げて、胸が熱くなりました。


そしてヴェールを下ろしてもらって・・腕を組んで入場です。




入場してすぐに歩くのではなく、暫くコーラスの声を聞いて海をみて止まる、

がルールのこの教会。


ほんの数分のことなのに

列席者に見てもらう時間、そして、今までの親への想いで一杯になる時間。


さっきまで笑っていた父は涙を流していたように思います。


そしてウエディングステップで旦那さんのもとへ。


「私」は父の手から旦那さんの手へ。

儀式はひとつ無事に済みました。




いよいよ牧師さんが式を進めます。


聖書への誓い



トーチ点火、指輪の交換、

誓いのキス←ほっぺにしました。





こんな厳正な式の中、後ろで泣き喚く王子が気になって

残念ながらあんまり最中のことはおぼえてましえん。



何を考えていたかというと


あぁぁ、海がうねってるぅぅ。。

風が吹き荒れてるぅぅ・・

やしの木が横になびいてるわぁ。

王子、抱っこできなくてごめんよー


なーんて思っていました。(神様にしかられる?)


一番大事な指輪の交換のときが王子ぐずりマックスで

そりゃもう大騒ぎだったこと。



でも思いのほか指輪の交換が私にとっては印象がすごく良くて


お互い順番に指輪をはめながら

「私は、この指輪を、誓いのしるしとして、贈ります」って言うんですね。

誓うとき、ちょっとウルウル。。でもちゃんと目を見て出来ました。





あとで送られてきたDVDを見たら

そんな大切な想いの指輪交換の誓いの場で

実母に抱かれた王子に向かって

義母が

「いないない、ばあ」

とやっているのがばっちり映ってて、・・・笑いました。


誓約書に名前を書くこともしたのですが。。


緊張のあまり、


自分の字を間違えそうに。。私の名前「美」って言う字を使うんですが

一本多く書きそうに・・!


ギリギリセーフだったのですが

バランスの悪い誓約書が手元に残ることになってしまいました。トホホ。。


間違いに密かに焦りまくるワタシ・・・



儀式も無事に終わり、

フラワーシャワーを浴びて






撮影の為に何度も出たり入ったりして

最後は神聖さが抜けた感じになってしまいましたが

なんとか無事に終わりました。








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

王子に・・王子に・・


顔引っかかれて傷が出来ちゃったよう・°・(ノД`)・°・

あさって和装で写真撮るのに・・どうなるかなあ。化粧で消せる範囲だと思うけど


ショックガーン


今朝の体重は44.3kg、体脂肪率は19.3%(増えてる!)でした



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ところで、引き出物、

まだ決まっていません!人数も少ないし、親族だけだし

沖縄から帰ってきてからわたせばいいか。

なーんて思っていたらすでに一週間前じゃん。


はやく候補をみつけなければ。


一応「ノリタケ」←おんなじ市内にお店があるので。

もしくは

「琉球ガラス」のどちらかにしようと思います。


週末、サンキューカードにメッセージを書き込めば

ひとまずレセプションの準備は整いそうです。


ウエルカムボードには和装の写真を入れる予定。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

王子、昨日から笛&ハーモニカを吹けるようになりました。


偶然、っていうのではなくて


ちゃんと意識して「プー」と息をふきこんで。

何度も何度もうれしそうに聞かせてくれました。


やっぱり、うれしそうなわが子の顔をみるのは

幸せなことだなぁ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

列席者11名のアットホームウエディング。


数が少ないから、簡単に・・


でもやっぱりそれなりに準備をすることにしました。


出来上がったのは席札。

手作りしました。




ふたつ折タイプの席札で見開き側。


沖縄にちなんでハイビスカスをセレクトベル

これからここにメッセージを書き込みます。


薄いハイビスカスの上に

私たちの名前と、王子の名前をいれてみました。


今テンプレートって無限にあるんですね(;´Д`)ノ

決定までに時間がかかりました。。



先日注文したプリザーブドフラワーの席札たてを

引き立てたいので、表は無地にしました。


みなさんに心をこめてメッセージを送りたいと思います。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は週末の和装撮影のため、

「ブライダルシェービング」にいってきました。


あいにく、私の通っているソシエでは

シェービングをやっていないらしいので

市内の床屋さんへ。


そこは床屋さんといってもエステもやってもらえる女性が入りやすい床屋さん。


顔、デコルテ、うなじなど剃ってもらったあとに

フェイシャルエステをしてきました。


全部で8000円でしたけど、お肌はつるつるだし大満足ドキドキ


今週土曜日にソシエでボディ&フェイシャル、

日曜が和装での撮影、

来週火曜がソシエで最後のボディ。


結婚式前日にボディ&フェイシャル


あぁぁ、いったいいくらお金かけたかなぁ・・

4月から痩身で通ってるから軽く40万は超えていると思うガーン

でもおかげさまで体重も十分すぎるほど落ちたし、


ま・・まぁ、一生に一回くらい自分にお金をたっぷりかけても

バチはあたらないよね・・


あとは旅行の準備しなくちゃーーーカバン

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

12月16日の万座ビーチ挙式まで一月をきりました。


ブログを更新しない日々のなか、

旦那さんとわたし、二台のPCでオフィス状態でインターネットで検索しまくって

探してきめたお店がコチラウエディングプリザーブドフラワーショップの

ラヴィアンローズ 」さんっ。


ブーケ探しでみつけたお店なのですが

そのカワイさにひ・と・め・ぼ・れ恋の矢


ブーケについてはまたのちのち記事にしようと思いますが

プリザーブドフラワーも選択肢にあったものの、

最終的にブーケは挙式用だけ生花にすることにしたので

結局沖縄本島のブーケ専門店さんにおねがいすることに。


それでも、なにか頼みたくて

席札たて、ウエルカムボード、リングピローを注文しましたっ。


席札たて
リングピロー
ウエルカムボード


結婚して一年半たつ私たちには、実用性があるものがいいので、こんなセレクトにしてみましたっ。


ウエルカムボードには王子の名前も入れてもらえることになって、うれしくてたまらない私たち。

席札たては、もっとクリスマスっぽいのがよかったのですが、品切れで・・・しょぼん

ゲストのみなさんに持って帰っていただいて、おうちで使っていただくっていうことで。

カードはシンプルなホワイトにしようと思います。


リングピローは小物入れにもできるので

その場だけじゃなくてこの先もジュエリーボックスとして使う予定でぇす。


結婚式のテーマは「キュートドキドキポップ」でっ








いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。