☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:
☆幸せを運ぶ王子☆-DVC00292.jpg

いよいよ七月!
というわけで、お弁当スタートです。

おかずは、肉じゃが、から揚げ、ちくわきゅうり、卵焼き、プチトマト、ブロッコリー。タコウインナー、メロン、とうもろこし。

今日はワクワクイベントすいかわりがあるそうで、兄は張り切って行きました。
種とばしやりたいっ と。
友達と調子にのってやるんだろうな~。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
☆幸せを運ぶ王子☆-DVC00290.jpg

すこーし目を離した隙に…

トイレットペーパーがこんなことになってました(笑)

そういえば兄王子にもたまにやられてたなぁ~。

巻き戻しをしながら、絶対ドアをきっちりしなきゃと心に決めました(+_+)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
☆幸せを運ぶ王子☆-DVC00285.jpg

『いないいないばぁっ』のあたらしい踊りにも慣れて、ようやくまねっこ出来るように。
写真はちょうど『だんごむしっだんごむしっ』のとこです。

踊りだすと、いよいよ赤ちゃんも卒業って感じですね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
☆幸せを運ぶ王子☆-DVC00284.jpg

少し疲れが溜まってきたママのリフレッシュのため、兄王子は預かり保育へ行きました。
雨が上がって、こちらの小さいひとは退屈そうにデッキと部屋を行ったりきたり…。

やっぱりいつもの時間に大好きなお兄ちゃんがいないと寂しいみたいです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
☆幸せを運ぶ王子☆-110428_152540.jpg

我が家の小さい方の人…!

スイッチ押すのが大ブーム。
わざわざ椅子に乗ってまで押しまくりです(+_+)

全部チャイルドロック付けてほしいです~!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
☆幸せを運ぶ王子☆-100916_160913.jpg

兄王子、現在3つのお稽古を習っています。スイミング、剣道、テニスです。

今一番応援してるのがテニス。

一年前に始めたのですがまったくもっての素人で、見てるのが辛くなるくらい、の腕前でした。
お友達はとっくに進級しているのに彼はいまだに初心者クラス。

あまりの才能のなさにこのまま辞めてしまおうか悩みましたが、とても熱心なコーチに出会い、みるみるうちに変わりました。
今は、4月から入ってきた初心者のお友達に囲まれているので、自信をもって練習に挑めているのが伝わってきます。

お稽古では上達してもらいたいのはもちろんですがそこで、挫折しても立ち上がれる強さを身につけてほしいことと、なにより、頑張れば全部自分に返るという達成感を味わってほしいなというのが親の気持ちです…。

辛かった時期は毎回行きたがらなかったけれど、今は毎回すっごく楽しみにしていて、私もほんとに嬉しいです。子供の可能性って素晴らしいですよね…!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
☆幸せを運ぶ王子☆-110506_072354.jpg

ひとまず、慣らし弁当最終です。
(今日はから揚げ弁当)

来週から給食でーす。
さてと、固定資産税でも払いにいこうかな。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
☆幸せを運ぶ王子☆-110502_073355.jpg

連休の合間の幼稚園。お弁当はのり弁当。隠し梅干しとおかか味。野菜肉巻き、煮物。
フルーツはゴールドキウイにしました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
☆幸せを運ぶ王子☆-110428_070241.jpg

朝から王子を叱ってしまいました長音記号1

出掛けに、帽子を被らせようとしたら、どこさがしてもない!

結局幼稚園に忘れてきたみたいなんですけどね…。

汗かきながら探してしまいました(^_^;)

昨日気づかないなんてアホな親子です~。

今日の王子弁当
手作りナゲット、マカロニサラダ、ほうれん草お浸し、ちくわ胡瓜プチトマト、コッコちゃんうずら卵、オーズウインナー。

午前中、弟王子と支援センターにいってきますp(^^)q
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
☆幸せを運ぶ王子☆-110426_070005.jpg


一日保育にむけての慣らし弁当が始まりました。
鰆の立田揚げ、キンピラごぼう、小松菜と油あげ炒め煮、卵焼き、プチトマト(黄)ブロッコリー、ドラえもんかまぼこ、オーズウインナー。

王子、最近ごましお&小梅ライスにはまってて…、またも渋い弁当です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。