☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:

本日海外の患者さん来院★★

 つ、、ついに!!

私の英会話が使えるときがきたっ

いやっほーぃ(^^)v

青い目の金髪さん。

もーーうワックワクしましたよ、久々!

今日はどうなさいました??って英語で聞いてみよう。。

ええと・・

「HOW・・」

・・あ、アレ?

忘れたーっ!!!!!

なんて聞くんだっけっ??

「スミマセン、ワタシカゼヒイチャッタミタイデス」

「コレ、ホケンショウデス」

はれっ??

ぺらっぺらに日本語しゃべれてるっ(爆)

「エエト、ゲツヨウガイチバンヒドクテ、ネツ、ハナ、ヒドイデス」

・・かーしこまりましたぁ(泣)

まだまだ修行がたりませんなっ。

でも自分の実力を知って

英語をもっともっとがんばるきっかけになった!

勉強法、かえてみよっ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いまさらながら、英会話で文法習ってます。
毎週火曜と木曜は英会話なんですケド



一週間早すぎです・・・



予習、、



これからやりまーーす(泣)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
英会話に通ってます。

ぜんっぜんできないんですけどがんばってることのひとつ。

短大で習っているときは、ぜんぜんまじめにやらなかった。

今考えればすごくもったいない!

社会人になって、いわゆる「学習」をしなくなってなぜかすごくさみしくなっちゃったんです、私

。勉強嫌いだったのに、不思議ですよね。


就職してから「教育訓練制度」があることを知り
5年間がんばって仕事続けて教育訓練制度を受けながら、英会話に通うことを決めました。

教育訓練制度の用の一年間のコース、昨年の10月に無事修了しました。

ちょっと達成感です。

お金も結構戻ってきたんですよぉ。

で、今は教育訓練制度無しで、

戻ってきたお金をもとにさらにもう一年がんばることにしました。

でもそれだけじゃ物足りなくてもうひとつ文法のコースを申し込むことにしました。中学生くらいのレベルの10回コースで火曜日にいってます。

昨日は二回目。 テーマは時制。 未来、過去、過去進行形。

はっきりいって

難しかった・・

will=be going to だと思ってたら。 微妙にニュアンスが違うそうで。。 過去進行形も、こんなに難しかったっけーー(TT)て感じの出来具合。

今から復習しますです。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。