☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:
古典的なバレエも好きだけど

こういうアップテンポなのもかっこいいとおもう!
赤のシューズが本当に素敵。

最後のターン、どれだけ腹筋鍛えればできるんでしょう!?



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

産前通っていたスタジオの先生に、

だめもとでチケットがまだ使えるかどうか、確認のメールをしてみました。


すると。


本当に嬉しいことに

「OK!」とお返事をいただけましたドキドキ


普通、どのお教室チケットに期限がついていることが多いのですが

こちらもそのシステム。

便宜をはかっていただき恐縮です~。


2月11日を初日に、

いっちょがんばってみようと思います。


バレエシューズ、レオタード、スカート。

どれも大切にとっておいた宝物。(消耗品ですけどネ)

こんなに早く、また身に着ける日がくるなんてっ。


夢のポワントのために挫折に負けないで、レッスンを続けてみますメラメラ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

幼稚園に通っていたとき、「夢」をテーマに絵を描きました。


書いた内容を今でも覚えています。

それは「ポワントでポーズをとっている私」でした。


小学生のときにモダンバレエは習ったものの

心のどこかで「やりたかったことではない」ことに気づきやめてしまいました。

(モダンは基礎は同じようなものかも知れませんが、ポワントは履きません。)


社会人になるまで、ずっと置いてきた夢。


やっと片足を突っ込んだのですが

仕事が忙しすぎて、疲れ果て行く元気がなくなったり

スケジュールが合わなくなったりし断念。

挫折もあったと思います。


立ち直ってさらに探してた自分に合うスタジオに出会ったはいいけど

妊娠発覚で中断。


やっと、やっと。

仕事も半分以下、自分の時間も使える環境になりました。


今度こそは。

3年かかるかもしれないけど、夢をかなえたいと思います。


とりあえず。



バレエの体力づくり&ダイエット。

最低でも

(身長ー110)×0.9のボディだそうです。


あとマイナス2.7キロ・・結婚式のときの体重だよ。。キッツーΣ(゚д゚;)

でも、やれば出来るってこと?絶対落とすぞっ。


今日の運動

・ウォーキング40分

・シンディクロフォードのエクササイズ30分


*コントレックス1.5L

*トイレ10回以上


就寝前体重:45.9kg

   体脂肪:20.2%






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

小さいときからポワントをはいて踊りたい!っていうのが夢でした。

小学校時代モダンバレエをやっていたことはあったけれど3年でやめてしまった。


少し前からバレエが注目されるようになって、わたしも3年前から

オケイコに通い始めましたが、転職、妊娠が重なって

ほぼ初心者のままです。


今日久しぶりに通っていたバレエスクールのHPをみたら

またも夢への情熱がメラメラと~。


ママだけど、一人の女性としてのチャレンジも忘れてはいけないな、と!



妊娠して生活がとても変わってしまったけれど

いつか時間に余裕ができたらもう一度がんばりたいな



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

第二回目!

 

バレエ教室行ってきました。

 

前のところでぜんぜんコツがつかめなかった

パ・ドゥ・シャ。

 

アラベスクと混合で

 

できちゃいましたぁ^^

 

やっぱり、いい環境だと余裕ができて

力がだせていいです。

 

ストレッチは最高に気持ちいいし

バーレッスンも楽しい。

 

少し基本ができるようになってきたら

また今までのところに行ってこようとおもってます。

 

レッスンが始まる前にキッズクラスがあって(みんなかわいい♪)

少しみてたら、昔自分が習ってたころおもいだしちゃたりして。

 

私も子供がうまれて

もしも女の子だったら一緒にならいたいなぁ、って思います。

 

とりあえず、継続は力なりってことで。。

がんばるぞー。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきましたよ~☆☆

 

バレエ。

 

挫折して、ここ2ヶ月あまり、ご無沙汰してましたけど・・。

 

今日は体験で参加してみました。

 

はじめはバレエストレッチから。

 

ヴォキヴォキっ←股関節が鳴りまくり。。

 

次はバーレッスン

 

 

グランプリエで

ボキっ

 

あぁ。。

サボってたのがバレバレだ・・。

 

このように、まだまだ初心者のワタシ。。

でも

先生の教え方や、クラスの雰囲気

そして何より、レッスンの内容が

とても気に入りましたっ(喜)

 

ので

 

頑張ることに決めました♪

 

次のレッスンが楽しみですょ。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久々バレエネタです。

現在スポーツジムにて
バレエのレッスンを
週二回(水、土)通えることになってるんですがぁぁ><

レベルが合ってなくて、挫折中。。
今週末から土曜日のレッスンに復帰予定です。←マイペースすぎですな。。

とりあえず、基礎をしっかもり習いたい私なので
現在ネットで新しいスタジオ探し中。

ほぼ決まりそうです。

もちろんジムも通い続ける気なんですケドね。

出費・・イタイ・・けど。。
@ジム 月10、500円
@にゅうバレエスタジオ チケット制で4回で8400円。

=月18、900円!! $チーン・・

ぅうむ。。miyurisuta大蔵省にも一度相談しないといけないな。。

でもでもめざせ!ピルエット!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あぁ、うまくできない。。

最初からできる人なんていないよ
って自分を励ましてます。。

週二回通っていて、土曜日より水曜のほうが
レベルが高いクラスらしい・・。

バーレッスンで、本日の動きの基本的な練習をして
センターで実践していくんですけど

本日はバーレッスンでいっぱいいっぱいでした・・。

つかれた&カゼっぽいのでもう寝ます。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
一年前よりクラシックバレエを始めました。

私のブログテーマ
「pirouette」

を、訳すと「つま先で急回転する」という意味です。

現在27歳のmiyurisuta。

今の目標は30歳までに足首を鍛えてつま先でピルエットすること!!

バレエとの出会いは幼稚園のとき。きれいな衣装に身を包み、不思議な靴のつま先で華麗に回転するプリマを観たときから、バレエへの憧れが始まった。

小学校に上がってまもなくバレエを習い始めた。
でも、わたしが思い描くバレエではなく「現代舞踊」という、いわゆるジャズバレエだった。

小さいながらに、基本は同じでも何かが違うということに耐えられず
2年で辞めてしまった。多分挫折もあったのかも。

それからしばらくバレエのことは忘れてしまっていた。


そして去年、カルチャースクールで初心者対象のクラスが開講される事を知り、大人からのバレエ道を進むことにきめました。

こんどこそ、夢に向かって。 すごく楽しくて、うれしくて、苦しかったけど休むことはしなかった。

みんな初心者で、三人だけのクラスだったからがんばれた。

でもそれも長くは続かなくて。
理由は、総合病院からクリニックへの転職。

土曜日の午前中に通っていましたが
今の仕事は土曜の14時まで診療。

結局いけなくなってしまったのだ。

でもあきらめずに毎日さがした。

自分のライフスタイルに合ったスクールを。

そして今通っているスポーツジムにバレエ団が週2日レッスンしてることをしり、即入会。

昨年6月から再チャレンジ。 内容は基本のバーレッスン、センターレッスン。周りのレベルは初心者~上級者。私はまだまだ初心者です。バレエ用語に振り回されちんぷんかんぷん。

でも、好きなことをするってすごくこころの栄養になる気がする。
仕事でどんなに疲れていても、バレエに行った後だと
不思議と元気になっている私がいます。

がんばって目標達成します!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。